『2003年製東芝dynabook SatelliteJ11 でSSDに換装しました☆』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:64GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:IDE フラッシュメモリタイプ:MLC CSSD-PNM64WJ2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CSSD-PNM64WJ2の価格比較
  • CSSD-PNM64WJ2のスペック・仕様
  • CSSD-PNM64WJ2のレビュー
  • CSSD-PNM64WJ2のクチコミ
  • CSSD-PNM64WJ2の画像・動画
  • CSSD-PNM64WJ2のピックアップリスト
  • CSSD-PNM64WJ2のオークション

CSSD-PNM64WJ2CFD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 7月27日

  • CSSD-PNM64WJ2の価格比較
  • CSSD-PNM64WJ2のスペック・仕様
  • CSSD-PNM64WJ2のレビュー
  • CSSD-PNM64WJ2のクチコミ
  • CSSD-PNM64WJ2の画像・動画
  • CSSD-PNM64WJ2のピックアップリスト
  • CSSD-PNM64WJ2のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > CFD > CSSD-PNM64WJ2

『2003年製東芝dynabook SatelliteJ11 でSSDに換装しました☆』 のクチコミ掲示板

RSS


「CSSD-PNM64WJ2」のクチコミ掲示板に
CSSD-PNM64WJ2を新規書き込みCSSD-PNM64WJ2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

SSD > CFD > CSSD-PNM64WJ2

スレ主 june1118さん
クチコミ投稿数:5件

初めてのレビューです☆

レッツノートに換装の方が多かったので、「ピン折り」なるものを初めて知りました☆

2003年製東芝 dynabook SatelliteJ11を少し前に中古で買い、HDDもきっと当時(2003年)から稼働していたんだと思いますが、使っているうちに体感でも、監視結果(Crystal Disk infoにて)でもどんどんとHDDの機能が落ちていくのを日々感じていました。

元の容量(40GB)で十分対応出来ていましたし、現在+αという感じで今回64GBにしました。
「SSDは高いよな・・」と思っていた矢先に知ったのでお買い得でした☆

東芝 dynabook SatelliteJ11との相性も良いと思います☆

東芝 dynabook SatelliteJ11では、HDDを出す時に金属製のシールドのような物が付いています。
シールドを含め厚みが合うか心配だったんですが(事前調査でほぼ大丈夫だとは思っていましたが・・)、無事大丈夫でした☆

東芝 dynabook SatelliteJ11は手前のカバーを上方向に外して、HDDを取り出してシールドから引き出し、HDDをSSDに入れ替えガシャっとはめます。分解も要りません。
フレキが付いていない機種なんでその点楽でした☆

常駐ソフト、スタートアップに設定しているソフトが多いので、以前は使えるまでに2分以上かかっていましたが、今回約1分弱で済むようになりました☆

数字を見て解るとおり、読み出しが早くなりました!
テストはほとんど同じ環境でやりましたが、SSDの方だけ、やや内部が断片化してのスコアです。(沢山のソフトを入れ込んだので過度な複数回のデフラグを避けたかった為)

気になるのはSSDの寿命に関してですが、今のところはわかりません・・

できるだけ長く使えたらいいなぁと思っています☆
古いPCを生き返らせるにはコストパフォーマンスが商品だと思います!

SSDということで振動をあまり気にしなくて済むのもいいですね!
でも俺のPCはバッテリーがほぼ死んでますが・・(笑)

意外だったの、自分の環境において、SSDがビジーの時、「シーシー」という電子的な信号の音らしき音が僅かにすることです☆完全に無音では無いんだなぁと。(電子部品ですので想定の範囲内ですが☆)

以上です。

書込番号:12152688

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 june1118さん
クチコミ投稿数:5件

2010/11/02 11:32(1年以上前)

スペックを書いていなかったですね!

〈スペック〉
OS→Windows XP(SP3、他更新適用済み)
CPU→モバイルIntel Pentium4 プロッセッサ 2.20GHz-m
ディスプレイ→15型 TFTカラー液晶
メモリ→標準256MB(最大1GB)→1GBに増設済み
ハードディスク→40GB(今回SSD64GBに換装)
ドライブ→DVDコンボ

それからあくまで体感ではありますが、元HDDの読み込みが遅かったので、HDDが高負荷になるとそれこそ「プチフリ現象」が起きていたんですが、SSDにしたことで軽減されたように感じます。メモリも少ないのでSWAPもなんだか早くなっているように思いました☆

書込番号:12152763

ナイスクチコミ!1


$dol$さん
クチコミ投稿数:3件

2010/12/17 11:19(1年以上前)

質問させてください。
当方もJ11にSSD換装しようと思っているのですが、
41番ピン折りは必要なのでしょうか?

書込番号:12379124

ナイスクチコミ!0


T-HEROさん
クチコミ投稿数:12件

2010/12/19 13:13(1年以上前)

satelliteのJシリーズは41pin折りは必要ありませんよ。普通のIDE 2.5in HDDが使えます。

書込番号:12389715

ナイスクチコミ!0


$dol$さん
クチコミ投稿数:3件

2010/12/19 21:20(1年以上前)

ありがとうございます。
先日購入し、OS(XP)をインストールしようとしたのですが、
フォーマット前やフォーマット後のコピーで画面が真っ暗になり
動かなくなってしまったので・・・。
一応、2台のJ11で試してみたのですが、同様の現象でした。

書込番号:12391561

ナイスクチコミ!0


スレ主 june1118さん
クチコミ投稿数:5件

2011/02/12 08:20(1年以上前)

遅れましてすみません。
大分遅れてレスします。
多分解決されているのではと思いますが、
「東芝WHセットアップ」(?)から、もしくはBIOS画面にて、ブート順を変える必要があります。
ブート順をドライブからブートするにすれば、ドライブに入れたCD-Rからブートしてリカバリーシステムが立ち上がるので、リカバリが出来たと思います。

遅くなりました。

書込番号:12642779

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CFD > CSSD-PNM64WJ2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
故障? 3 2011/09/21 20:41:14
後継機種の性能表示 0 2011/09/19 17:09:27
ThinkPad R52 のHDDと交換 0 2011/07/28 11:44:24
dynabook TX/650LS に取り付け可能でしょうか? 1 2011/07/22 14:41:17
ATAパスワード 1 2011/07/16 20:55:20
UltraATA 100 4 2011/06/18 18:48:56
Let's Note R3 への換装(41pin)折ったらだめ? 1 2011/06/16 19:08:08
これは初期不良? 2 2011/06/05 10:50:06
取付の相性あり 5 2011/04/09 2:37:22
DELL INSPIRON8500での使用は可能? 3 2011/03/09 20:35:52

「CFD > CSSD-PNM64WJ2」のクチコミを見る(全 115件)

この製品の最安価格を見る

CSSD-PNM64WJ2
CFD

CSSD-PNM64WJ2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 7月27日

CSSD-PNM64WJ2をお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング