『東芝はCELL生産撤退で『CELL REGZA』は今モデルで終息か?』のクチコミ掲示板

2010年10月下旬 発売

CELL REGZA 55X2 [55インチ]

CELLレグザ3D超解像技術/3DメガLEDバックライトコントロールシステム/Wスキャンハイスピード4倍速を備えた3D対応液晶TV(55V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャンハイスピードクリア4倍速 CELL REGZA 55X2 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CELL REGZA 55X2 [55インチ]の価格比較
  • CELL REGZA 55X2 [55インチ]のスペック・仕様
  • CELL REGZA 55X2 [55インチ]のレビュー
  • CELL REGZA 55X2 [55インチ]のクチコミ
  • CELL REGZA 55X2 [55インチ]の画像・動画
  • CELL REGZA 55X2 [55インチ]のピックアップリスト
  • CELL REGZA 55X2 [55インチ]のオークション

CELL REGZA 55X2 [55インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月下旬

  • CELL REGZA 55X2 [55インチ]の価格比較
  • CELL REGZA 55X2 [55インチ]のスペック・仕様
  • CELL REGZA 55X2 [55インチ]のレビュー
  • CELL REGZA 55X2 [55インチ]のクチコミ
  • CELL REGZA 55X2 [55インチ]の画像・動画
  • CELL REGZA 55X2 [55インチ]のピックアップリスト
  • CELL REGZA 55X2 [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > CELL REGZA 55X2 [55インチ]

『東芝はCELL生産撤退で『CELL REGZA』は今モデルで終息か?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CELL REGZA 55X2 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
CELL REGZA 55X2 [55インチ]を新規書き込みCELL REGZA 55X2 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > CELL REGZA 55X2 [55インチ]

スレ主 三咲司さん
クチコミ投稿数:65件 CELL REGZA 55X2 [55インチ]の満足度5

このようなニュースが飛び込んできました。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101223-00000553-reu-bus_all

【記事】
---------------------------------------------------------------
ソニーは、東芝が長崎県に保有する半導体の生産設備を買い戻す方向で協議を進めている。デジタルカメラやスマートフォンに搭載するCMOSイメージセンサーを増産することがねらい。設備の買収額は500億円程度になる見込み。関係者が23日、明らかにした。

 買い戻しの協議を進めているのは、長崎県のソニーの半導体工場内にある東芝の生産設備。据置型ゲーム機「プレイステーション3」に搭載する高性能半導体「セル」を生産しているが、2008年にソニーが「アセットライト(資産軽量化)」の方針で、東芝に約900億円で売却していた。

 ソニーは、デジカメやスマートフォンの拡大を受けて、イメージセンサーで消費電力の低いCMOSイメージセンサーの生産を増強中で、熊本県の半導体工場で約400億円を投資して11年度末までにCMOSの生産能力を増強する方針を発表している。長崎県のソニー半導体工場には、CMOSの前工程の生産体制があり、同じ敷地にある東芝の設備を買い戻して、CMOSの生産に転用するのが効率的と判断したようだ。

 ソニーの吉岡浩副社長は20日のロイターなどとのインタビューで、同社のCMOSイメージセンサーの生産能力の増強について「われわれの生産キャパでは不足することは目に見えてきているので、いくつかのパターンで不足分を補うことを決めようとしている最中だ」と話していた。スマートフォンやコンパクトデジカメに搭載される「裏面照射型」のCMOSや、一眼カメラに使われる大型のCMOSなど、ソニーが強みを持つ高機能なイメージセンサーの需要が増えているという。

 一方の東芝は、システムLSI事業の構造改革を進めており、長崎県の生産設備の売却で、セル生産から撤退することになりそうだ。ソニーはプレステに搭載するセルの調達について、米IBMからの調達を継続する見通し。
---------------------------------------------------------------

書込番号:12408043

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/12/23 15:01(1年以上前)

国内製造を終了しても、本家のIBMからは買えるから問題無いのでは?
 <次世代CELLの開発は少し前に「撤退」していますし...

「PS3」がもっと売れていれば、国内製造も継続していたかも知れませんが、
「需要」として、「PS3」も「CELL REGZA」もそれほど多くは無いことを考えれば、
IBMだけで作って貰った方が、東芝としては「楽」な気もします(^_^;

書込番号:12408152

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:199件

2010/12/23 15:05(1年以上前)

>『CELL REGZA』は今モデルで終息か?
この部分は想像ですか?
主要部品であることは間違いないですが、他の部品同様に購入すれば良い話で、ちょっと、短絡的ではありませんか?

書込番号:12408163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2010/12/23 15:51(1年以上前)

裸眼3DテレビはCELL REGZAなのに何いってんだろうか。

書込番号:12408331

ナイスクチコミ!2


スレ主 三咲司さん
クチコミ投稿数:65件 CELL REGZA 55X2 [55インチ]の満足度5

2011/01/05 15:25(1年以上前)


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2011/01/05 18:37(1年以上前)

CEVO REGZAになるって意味かな?

エンジン名はCEVOと称するようですが、脳みそチップに何が使われるかは明記されてないような・・・・

書込番号:12465369

ナイスクチコミ!0


スレ主 三咲司さん
クチコミ投稿数:65件 CELL REGZA 55X2 [55インチ]の満足度5

2011/04/21 11:38(1年以上前)

>澄み切った空さん
>裸眼3DテレビはCELL REGZAなのに何いってんだろうか。

>たつべぇさん
>この部分は想像ですか?
>主要部品であることは間違いないですが、他の部品同様に購入すれば良い話で、ちょっと、>短絡的ではありませんか?


↑↑
先の読めない者たち。
やっと東芝が公式に発表。

■ 大画面裸眼3Dやタブレットも計画。Cell REGZAは終息へ
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20110420_440943.html

【記事抜粋】
 なお、Cell REGZAの今後については、「ZG2シリーズは2TBのHDDを搭載し、タイムシフトマシンにも対応。エンジンのCEVOは、Cellからある部分で落ちるとはいえ、Cellの機能を継承しながら、30万円前後の売価で実現できた。Cellが普通のテレビに落ちてきたといえるのではないか」と言及。さらに「Cellそのものについては発表できないが、さらなる高みを目指したものを、Cellプラットフォームではない形で、秋の大型グラスレス3Dを含めていろいろとやっていく。Cellプラットフォームではないけれど、それを超えたものを出していく」と語り、Cell REGZAで実現した機能を踏襲/強化しながらも、プラットフォームとしてはCellを使わない方針を示唆した。

書込番号:12920057

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:199件

2011/04/21 12:04(1年以上前)

これが書きたくて今まで耐えてきた!?
御苦労。
それは。。。( ̄ー ̄)ゞスマンスマンw

書込番号:12920118

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/20 11:07(1年以上前)

>三咲司さん
Cell REGZAってどうなったのかな?と、ググってここに辿り着きました。
スレ主さんの読みがズバリ当たっていたのに対して、負け犬の遠吠え的な書き込み、格好悪いですね。
ほんと、スレ主さんナイスですわ!

書込番号:19507873

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

CELL REGZA 55X2 [55インチ]
東芝

CELL REGZA 55X2 [55インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月下旬

CELL REGZA 55X2 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング