『どなたかお聞きします。モニター画面交換』のクチコミ掲示板

2010年10月上旬 発売

CELL REGZA SLIM 46XE2 [46インチ]

CELLレグザ3D超解像技術/CELLレグザブロックノイズクリア/ハイスピードクリア4倍速を備えた3D対応液晶TV(46V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:46V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:ハイスピードクリア4倍速 CELL REGZA SLIM 46XE2 [46インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CELL REGZA SLIM 46XE2 [46インチ]の価格比較
  • CELL REGZA SLIM 46XE2 [46インチ]のスペック・仕様
  • CELL REGZA SLIM 46XE2 [46インチ]のレビュー
  • CELL REGZA SLIM 46XE2 [46インチ]のクチコミ
  • CELL REGZA SLIM 46XE2 [46インチ]の画像・動画
  • CELL REGZA SLIM 46XE2 [46インチ]のピックアップリスト
  • CELL REGZA SLIM 46XE2 [46インチ]のオークション

CELL REGZA SLIM 46XE2 [46インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月上旬

  • CELL REGZA SLIM 46XE2 [46インチ]の価格比較
  • CELL REGZA SLIM 46XE2 [46インチ]のスペック・仕様
  • CELL REGZA SLIM 46XE2 [46インチ]のレビュー
  • CELL REGZA SLIM 46XE2 [46インチ]のクチコミ
  • CELL REGZA SLIM 46XE2 [46インチ]の画像・動画
  • CELL REGZA SLIM 46XE2 [46インチ]のピックアップリスト
  • CELL REGZA SLIM 46XE2 [46インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > CELL REGZA SLIM 46XE2 [46インチ]

『どなたかお聞きします。モニター画面交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「CELL REGZA SLIM 46XE2 [46インチ]」のクチコミ掲示板に
CELL REGZA SLIM 46XE2 [46インチ]を新規書き込みCELL REGZA SLIM 46XE2 [46インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

どなたかお聞きします。モニター画面交換

2015/03/14 00:01(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > CELL REGZA SLIM 46XE2 [46インチ]

クチコミ投稿数:10件

どなたかお聞きします
46XE2を3年使ってますがはじめは大きく感じた画面もいまは慣れてしまい物足りなく感じてます。
55XE2のモニターに交換を考えてますが、46XE2のチューナーでも大丈夫ですかね?
マルチ8画面が搭載されてるTVがあればそちらも検討するのですが他にないので。

書込番号:18575386

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2015/03/14 00:20(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


「23型のフルHDのPCモニタのサイズを26型に変えても大丈夫か?」
という質問と同じだと思いますm(_ _)m


「解像度」が変わらないなら、「チューナー部(PC)」は、「画面サイズ」は判りませんし...(^_^;
 <そういう意味では、「X2」のモニタも使えるはず...(^_^;
  「チューナー部」が壊れやすいので、もしかしたら「ジャンク扱い」でモニタをゲット出来るかも!?

「特殊なケーブル」「特殊なコネクタ」で接続されているなら、何らかの制御信号などのやりとりが有って、
「固有番号」などを認識している可能性も無きにしも非ずですが...

なので、「HDMI」で繋いでいるだけなら、「XE2の55型のモニタ」で有る必要は無い様な...
 <「チューナー専用HDMI端子」と有りますが、本当に「レコーダー」などを繋いでも使えないのかなぁ...

書込番号:18575440

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:29件

2015/03/15 11:13(1年以上前)

>>55XE2のモニターに交換を考えてますが、
モニターの入手が出来るのでしょうか?
名無しの甚兵衛さんの仰る通り、入手先はチューナー部故障品のモニターぐらいでしょうか?

ところで、モニタサイズの件ですが、取扱説明書が共通ですし、
付属のHDMIケーブルも特別違いの無い、ごく普通の物っぽかったので、
そのまま使えそうです。(保証出来ませんが... m(_ _;)m)


>>マルチ8画面が搭載されてるTVがあればそちらも検討するのですが他にないので。
そうなんですよね。
私も、8画面が欲しくて、55XE2にした口なので、昨今の修理不可→機種交換のカキコミを見る度、
我が家の55XE2がいつまで持つのか非常に心配になります。

ちなみに、副画面7chに地デジを映しつつ、主画面でタイムシフトを見られるのが理想です。
(今後まず実現しそうもありませんが(^^;)


そう言えば、46XE2って、生産終了間際(?)終了後(?)にジャパネットたかたでも販売してましたが、
それらが故障した場合の対応が知りたいところですね。

書込番号:18580645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2015/03/17 19:48(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
いろいろ考えてとりあえずこのまま使います
4kのマルチ画面が出るのを東芝さんに期待します。

書込番号:18589008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:29件

2015/03/18 01:00(1年以上前)

>>4kのマルチ画面が出るのを東芝さんに期待します。
レグザエンジンCEVO 4Kの処理能力が、CELLレグザに搭載のCell Broadband Engine並みにあれば
マルチ画面が出来そうですが、実際のところどうなんでしょうね?

そもそも、マルチ画面及び番組表の動画表示用に青色B-CASカードが5枚実装されている訳で、
4Kテレビにそれらを追加するとはとても思えない訳で........

やっぱり、今後マルチ画面搭載モデルは難しそうですね。

書込番号:18590223

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2015/03/18 23:42(1年以上前)

>レグザエンジンCEVO 4Kの処理能力が、CELLレグザに搭載のCell Broadband Engine並みにあれば
>マルチ画面が出来そうですが、実際のところどうなんでしょうね?
個人的には、「映像処理」に特化したモノとして「CEVO」を造った感じなので、
「基本機能」の「GUI(メニューとかのユーザーインタフェース)」についての処理能力は省かれている感じが...
 <「PS3」の処理能力を考えれば、「ゲーム」としての機能・性能と「操作性」の良さが判るかと...


>そもそも、マルチ画面及び番組表の動画表示用に青色B-CASカードが5枚実装されている訳で、
>4Kテレビにそれらを追加するとはとても思えない訳で........
考え方次第だとは思います。
「タイムシフトマシン」で、どうせ「複数チャンネルを受信している状態」な訳ですから、
「タイムシフトマシンで受信している局の映像をマルチ表示する」
とすれば、「B-CASカード」を追加する必要は無いはず...
 <尤もの話、そもそも同じ様に「タイムシフトマシン」が出来る、
  「Z10X」は「(mini)B-CASカード」が1枚しか添付されていません。
  「ソフトB-CAS!?」ってのが出来る様になったのでは?
  http://www.trmp.or.jp/new_method/
  逆になぜ、添付されているのかは不明です(^_^;

書込番号:18593391

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > CELL REGZA SLIM 46XE2 [46インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CELL REGZA SLIM 46XE2 [46インチ]
東芝

CELL REGZA SLIM 46XE2 [46インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月上旬

CELL REGZA SLIM 46XE2 [46インチ]をお気に入り製品に追加する <315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング