『教えて 延長保証期間内で交換提案』のクチコミ掲示板

2010年10月上旬 発売

CELL REGZA SLIM 46XE2 [46インチ]

CELLレグザ3D超解像技術/CELLレグザブロックノイズクリア/ハイスピードクリア4倍速を備えた3D対応液晶TV(46V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:46V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:ハイスピードクリア4倍速 CELL REGZA SLIM 46XE2 [46インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CELL REGZA SLIM 46XE2 [46インチ]の価格比較
  • CELL REGZA SLIM 46XE2 [46インチ]のスペック・仕様
  • CELL REGZA SLIM 46XE2 [46インチ]のレビュー
  • CELL REGZA SLIM 46XE2 [46インチ]のクチコミ
  • CELL REGZA SLIM 46XE2 [46インチ]の画像・動画
  • CELL REGZA SLIM 46XE2 [46インチ]のピックアップリスト
  • CELL REGZA SLIM 46XE2 [46インチ]のオークション

CELL REGZA SLIM 46XE2 [46インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月上旬

  • CELL REGZA SLIM 46XE2 [46インチ]の価格比較
  • CELL REGZA SLIM 46XE2 [46インチ]のスペック・仕様
  • CELL REGZA SLIM 46XE2 [46インチ]のレビュー
  • CELL REGZA SLIM 46XE2 [46インチ]のクチコミ
  • CELL REGZA SLIM 46XE2 [46インチ]の画像・動画
  • CELL REGZA SLIM 46XE2 [46インチ]のピックアップリスト
  • CELL REGZA SLIM 46XE2 [46インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > CELL REGZA SLIM 46XE2 [46インチ]

『教えて 延長保証期間内で交換提案』 のクチコミ掲示板

RSS


「CELL REGZA SLIM 46XE2 [46インチ]」のクチコミ掲示板に
CELL REGZA SLIM 46XE2 [46インチ]を新規書き込みCELL REGZA SLIM 46XE2 [46インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

標準

教えて 延長保証期間内で交換提案

2017/06/12 17:33(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > CELL REGZA SLIM 46XE2 [46インチ]

クチコミ投稿数:4件

初めて投稿します。
本機は約5年前に展示在庫で購入しました。
以前からチューナー内部が高温になりうんぬんの警告画面が時々出ていて、
最近頻繁に出てくるようになってきたので、
保証期間がまだあったかもと思い、購入店に連絡したところ、
メーカーより担当を向かわせますとのことでした。
後日担当の方が来られていろいろヒアリングしたり操作されたりしたのちに
修理できないこともないけれど基盤が欠品しているかもしれない
今回修理できたとしても次回は修理できなくなるかもしれないと言われ、
他の選択肢として交換提案をしてこられました。
50Z20Xと純正HDD 250D2?500D2?おそらく少ないほうになるだろうとのこと
皆さんならこの提案を受けますか?修理されますか?
できましたらその理由も教えていただきたいです。
宜しくお願い致します。

書込番号:20962164

ナイスクチコミ!2


返信する
助け舟さん
クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:50件

2017/06/12 18:49(1年以上前)

>infinyforceさん

新しいモデルは設計が刷新されているし、テレビに採用されているあらゆる半導体が年々高性能なものに進化しています。

よって今までのモデルより低い消費電力で運用できます。

また、無駄な電力を使わないので基板にかかる負担自体も軽減されています。

セルレグザに採用されているcellは非常に発熱するcpuです。はっきりいってこのデザインでは冷却性能が追いついていません。

よって極端に発熱と冷却を繰り返した基板がハンダクラック、またはcpu自体が破損して同じ運命をたどります。

個人的な意見ですが、新しいモデルに交換するのが賢明だと思います。




書込番号:20962380

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2017/06/12 18:53(1年以上前)

>皆さんならこの提案を受けますか?

再調整品だろうけどZ20Xなら受けます。

書込番号:20962393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


m.asaoさん
クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:53件

2017/06/12 19:57(1年以上前)

こういうパターンのときは受けるのが正解です!
そしてこういうときに、修理代に制限のないケーズとかパワーが発揮されるんですわ。
ほかの年々、修理限度額が減衰していく延長保証だと、残金が2万しかなくて、交換提案がでてきたときに、足りない分を出してくれるなら、交換するで!って話になるんですよ。

テレビのスペック云々はわからんですけど、5年前のよりは、現行のほうがよさげですよね。!(^^)!

書込番号:20962559

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2017/06/12 21:34(1年以上前)

>m.asaoさん
>油 ギル夫さん
>助け舟さん
皆さんありがとうございます。
やはり畳と機械は新しい方がいいんですね(笑)
提案を受けることにします!

書込番号:20962869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:7件

2017/06/12 21:41(1年以上前)

知り合いが50 Z20Xを持っておりまして、通常Blu-rayや地デジにおけるHDR復元や、色の再現性においても画質は今現在でも相当なものです。
黒の締まりは有機ELの方が上ですが、エリア駆動や様々な画像に関する調整が細かく調整出ますし、交換して画質に不満を感じる事はないと思います。

自分自身が欲しいと思っていたTVなので、その提案は受けますね。

書込番号:20962895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2017/06/12 22:09(1年以上前)

>東のてつさん
情報ありがとうございます
提案を受けることがますます固まりました。
明日返事をする予定です。
届くのが待ち遠しくなってきました。

書込番号:20963017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2017/06/22 21:27(1年以上前)

追記です。
先週の火曜に提案の返事をするための電話がありまして、
私はそちらの提案の交換を受けますが、
一応50x810zとTHD500-D2にしてもらえないですか?
って返事しました。
そして今日連絡がありお願いを聞いてもらえたみたいで
(私は外出先で妻が電話に出てメモしてくれてました)
上記型番が二つともOKでした。
私は当初は修理する方に傾いていたのですが
皆さんのアドバイスのおかげで
より新しいテレビに変わりそうです。
本当にありがとうございます!

書込番号:20987922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > CELL REGZA SLIM 46XE2 [46インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

CELL REGZA SLIM 46XE2 [46インチ]
東芝

CELL REGZA SLIM 46XE2 [46インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月上旬

CELL REGZA SLIM 46XE2 [46インチ]をお気に入り製品に追加する <315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング