『画面下部の不具合 続報求む』のクチコミ掲示板

2010年10月下旬 発売

LED REGZA 55ZG1 [55インチ]

「レグザエンジンDuo」を採用した4倍速LED搭載の3D対応デジタルハイビジョン液晶TV(55V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:ハイスピードクリア4倍速 LED REGZA 55ZG1 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LED REGZA 55ZG1 [55インチ]の価格比較
  • LED REGZA 55ZG1 [55インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 55ZG1 [55インチ]の純正オプション
  • LED REGZA 55ZG1 [55インチ]のレビュー
  • LED REGZA 55ZG1 [55インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 55ZG1 [55インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 55ZG1 [55インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 55ZG1 [55インチ]のオークション

LED REGZA 55ZG1 [55インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月下旬

  • LED REGZA 55ZG1 [55インチ]の価格比較
  • LED REGZA 55ZG1 [55インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 55ZG1 [55インチ]の純正オプション
  • LED REGZA 55ZG1 [55インチ]のレビュー
  • LED REGZA 55ZG1 [55インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 55ZG1 [55インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 55ZG1 [55インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 55ZG1 [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 55ZG1 [55インチ]

『画面下部の不具合 続報求む』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED REGZA 55ZG1 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
LED REGZA 55ZG1 [55インチ]を新規書き込みLED REGZA 55ZG1 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

画面下部の不具合 続報求む

2011/04/15 14:04(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 55ZG1 [55インチ]

スレ主 t776さん
クチコミ投稿数:9件

こちら↓のスレにありました、画面の不具合、我が家のテレビにも同じ症状がでたのですが、
他の方はいかがですか?

また、修理された方、その後いかがですか?

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000135161/SortID=12679673/

書込番号:12898695

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1件

2011/04/21 12:33(1年以上前)

我が家も同じ症状になり、まずはTOSHIBAのサポセンに電話問い合わせをしました。
まず感じた事はサポセンのオペレーターがこの症状を全く把握していないということ。
こんなに頻繁にネット上で見受けられる症状なのに、全然対策がされていないのだろうと推測します。
もしかすると対策検討中でアナウンスしていないだけかもしれませんが。

それで、我が家のテレビは近日中に東芝の担当者に来て頂く事になりました。
おそらく基盤交換しますって言われるのがオチだと思いますが。。。

どういう進展があったかまた報告いたします。

書込番号:12920199

ナイスクチコミ!2


 熊八さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件 LED REGZA 55ZG1 [55インチ]のオーナーLED REGZA 55ZG1 [55インチ]の満足度5

2011/04/24 17:21(1年以上前)

11月末に購入し年末に納品されたうちのZG1も同様の症状でてました。
2月くらいに症状がでていたのですが、そこまで気にならなかったので放置していましたが、こちらの書き込みをみてサポセンに連絡いれてとりあえず見に来ていただくことになりました。
実際サービスマンの方がみにきてくれたのですが、状況を把握しているようすで『他でも同じ症状が出ているようです』と教えてくれました。ひとまずパネルの交換になるか、まるごと交換になるかは後日連絡をくれるとのことで帰りました。
チェック中にリモコンを操作してなにやら見たことのない画面をだして調べてくれましたが、パネルの影以外は問題なしとのことでした。
チェック中に教えていただいたのですが、どうやらパネルを止めているテープがあるらしく、それが熱かなにかの原因で時間が経つと剥がれてしまい、それが原因で最初には出ていない影が出てしまうらしいです。
いまのところ連絡待ちなのですが、設定をまたやり直すことや認識させているHDDが初期化しなければならないことなど全交換にはそれなりのユーザーの手間が待っているようです。
とはいえ、台から下ろしてパネル交換の作業をする場所や時間を考慮すると全交換のほうが早く済みそうですし、原因を把握しているのなら、メーカー側の対策もおそらく出来ていることを期待もしつつ対策品として新しものがいいようにも思っています。

書込番号:12932522

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2011/04/25 13:08(1年以上前)

3月20日に購入、先日まったく同じ症状が出ましたので、サポートセンターへ連絡しました。
前者の方と同じくサポートセンターのオペレーターは症状を把握されてない様子でした。

本日東芝の方に来ていただいて見て頂きましたが、東芝の方は症状を把握されていて、症状を確認後直ぐに、本体交換もしくは引き取りと言われました。(修理は言われませんでした)
本体交換をお願いしましたが、品物が無いらしく、交換までに一ヶ月以上かかると言われました。

現状は使えないわけではないので、気長に待つことにしました。

現在200件くらい同じ症状があると担当の方が言っていました。

やはりパネルの欠陥?らしく、新しい交換品は対策されているか確認したところ、対策されていると確認をとりました。

聞きませんでしたが引き取りの場合は、いくらで引き取って貰えるのか?

書込番号:12935625

ナイスクチコミ!3


 熊八さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件 LED REGZA 55ZG1 [55インチ]のオーナーLED REGZA 55ZG1 [55インチ]の満足度5

2011/04/27 21:50(1年以上前)

その後の連絡がありました。
どうやらパネルの在庫がないそうで、新しいものと交換になるとのことでした。
ただ、現在在庫がないとのことで工場で作ってからとのことで、約一ヶ月かかるそうです。
視聴自体にまったく支障はないので、気長に待つことにしました。

書込番号:12944310

ナイスクチコミ!2


 熊八さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件 LED REGZA 55ZG1 [55インチ]のオーナーLED REGZA 55ZG1 [55インチ]の満足度5

2011/05/19 18:40(1年以上前)

進捗です。
5/17にテレビが届きました。セッティングを行って頂き、同様の現象が出ていないことをサービスマンの方と確認しました。
対策品ということなので、数ヶ月使用後に影が・・・なんてことはないことを願います。
購入後半年で交換となったわけですが、ひとつ気になったことがあるのですが、古い方の保証書のシリアルナンバーと、新たに交換になった保証書のシリアルナンバーとで比較すると、新たに交換になった保証書のほうが若い番号ということです。シリアルナンバーの仕組みをしらないのではっきりしたことはわからないのですが、こういった製品の番号は1から始まり昇順に進んでいくのではないんでしょうかね・・・・
まさかとは思うのですが、引き上げた製品を修理していわゆるB品が納品された・・・・なんてことはないですよね。
とりあえず、再び同じ現象が発生しないことと、違う現象が発生しないことを願うばかりです。良いテレビなので^^

書込番号:13027028

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2011/06/06 17:21(1年以上前)

私も全く同じ現象がありました。
でも、今日交換して下さいました。
てっきりカメラさんのフイルムが画面に入り込んだと思いました。

書込番号:13098585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/06/06 17:30(1年以上前)

ちなみに私も全て交換してくれましたが、
こんな状況でも不具合を発表しない東芝本社が信じられない。
ここでバレるのに隠蔽するなんて体質なのでしょうかねw

書込番号:13098620

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2011/06/10 21:34(1年以上前)

今年の1月頃に交換してもらったのも、やっぱり出てきました。
先日また交換してもらいましたが、また出てきたら?って思いますね。
製品の不具合とはいえ、もうちょっと…って感じます。
また不具合出てきたら…って不安です。
サポート自体はよくやってくれている方だとはおもいます。
とりあえず性能には満足していますが…

書込番号:13115442

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LED REGZA 55ZG1 [55インチ]
東芝

LED REGZA 55ZG1 [55インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月下旬

LED REGZA 55ZG1 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <170

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング