『安定性に、難あり?』のクチコミ掲示板

2010年10月下旬 発売

LED REGZA 47ZG1 [47インチ]

「レグザエンジンDuo」を採用した4倍速LED搭載の3D対応デジタルハイビジョン液晶TV(47V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:47V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:ハイスピードクリア4倍速 LED REGZA 47ZG1 [47インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LED REGZA 47ZG1 [47インチ]の価格比較
  • LED REGZA 47ZG1 [47インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 47ZG1 [47インチ]の純正オプション
  • LED REGZA 47ZG1 [47インチ]のレビュー
  • LED REGZA 47ZG1 [47インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 47ZG1 [47インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 47ZG1 [47インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 47ZG1 [47インチ]のオークション

LED REGZA 47ZG1 [47インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月下旬

  • LED REGZA 47ZG1 [47インチ]の価格比較
  • LED REGZA 47ZG1 [47インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 47ZG1 [47インチ]の純正オプション
  • LED REGZA 47ZG1 [47インチ]のレビュー
  • LED REGZA 47ZG1 [47インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 47ZG1 [47インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 47ZG1 [47インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 47ZG1 [47インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 47ZG1 [47インチ]

『安定性に、難あり?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED REGZA 47ZG1 [47インチ]」のクチコミ掲示板に
LED REGZA 47ZG1 [47インチ]を新規書き込みLED REGZA 47ZG1 [47インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

安定性に、難あり?

2010/10/30 00:25(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 47ZG1 [47インチ]

スレ主 bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5095件

ヨドバシアキバの展示機を、いじったのですが、
2D→3D変換を試そうとして、リモコンの3Dボタンを押すと、

3D表示モードに変更しました。
「決定」を押してください。

というメッセージが、出っ放しで、リモコン操作を受けつけなくなりました。

何度やっても同じ。

この固体の問題なのか?初期出荷ファーム、
同じ挙動なのか?
他の店でも、試してみようと思います。

書込番号:12134876

ナイスクチコミ!1


返信する
yoochinさん
クチコミ投稿数:4件

2010/10/30 17:42(1年以上前)

地元の家電屋にあるZG1も同じ症状でした

しかも2D⇒3Dの画質を確認ししたかったのですがグラスがまだ来ていないという オチでした 

販売が11月末ということでしたのでデモ機なのでしょうかね?

書込番号:12138266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:10件

2010/10/30 18:06(1年以上前)

同じ症状です。

最初は電池切れ?接触悪い?とか思いましたが、何度も試しましたが、1番長かったのは15秒間は反応しませんでしたね。

何なんでしょうかね?多機能すぎて、処理に時間がかかっているのでしょうかね?

書込番号:12138372

ナイスクチコミ!0


スレ主 bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5095件

2010/11/02 01:35(1年以上前)

他の店でも、同じ結果でした。

この機種と決めて、待っていたのですが、
これだけ待ったのだから、ファームウェアの熟成を待ち、
2〜3月まで待つ覚悟で、値動きを見ようかな。と。


世間は、エコポイント半減のニュースの結果で、TV売り場は大盛況らしいですが、

高い売値で買って、エコポイントをもらうか
売値がこなれた時期に、エコポイント以上の値引きをしてもらって買うか?

私は、後者ですね。

書込番号:12151734

ナイスクチコミ!0


ryuryruさん
クチコミ投稿数:9件

2010/11/03 11:35(1年以上前)

昨日、ビックカメラ立川店でみてきましたが、
やはり3Dモードにするとリモコンの操作を何も受け付けなくなりました。
テレビはそのまま映ってますが、そこから何もできません。

しばらく様子みてましたが、変化なしのため、電源落としました、
が、再び電源をいれて2D→3Dにするとまたも同じ状態に。

このままでは、ちょっと購入は不安ですね。

書込番号:12157750

ナイスクチコミ!0


rr150さん
クチコミ投稿数:58件

2010/11/03 20:26(1年以上前)

本日、55ZG1の板の方で教えていただいた「ヤマダ電機テックランドNEW加古川本店」にて
ようやく現物を見る事ができました。

店舗では3Dのデモ映像が流れていて、3D映像自体はそれなりに良かったのですが、
こちらのスレッドで話題になっている2D→3D変換後にリモコン操作を受け付けなくなる件を
試そうとしましたが、すでにリモコン操作が効かず地デジ映像に切り換える事ができません
でした。

テレビ本体の入力切換ボタンで地デジ映像にしてリモコンの3Dボタンで2D→3D変換
操作を行うと、3D表示にはなりましたが、やはりリモコン操作を受付なくなり3Dの注意書き
を消す事もできず、テレビ本体の入力切換やチャンネル切換ボタンも効きませんでした。
(テレビ本体のボリュームボタンは使用できました。電源を入れ直して2回試しましたが同じでした。)

他店舗に42ZG1が展示してあったため、そちらでも試しましたが、
42ZG1では問題なく2D→3D変換できました。
2D→3D変換操作を選択してから3D変換が表示されるまでのタイムラグもほとんどなく
かなりレスポンスも良く好印象だったのですが・・・

一つ気になったのですが、私の見た47ZG1は47Z1と同じ真っ黒でピカピカの本体
(おそらく47Z1とおなじ筐体?)、42ZG1はツヤを抑えたややグレー掛かった黒でした。
私の見た47ZG1の方は47Z1の本体を流用して取り急ぎ用意した展示用??
42ZG1のグレーっぽい本体が本来の製品で、47ZG1も本来の製品はグレーっぽい本体??
などと勝手に想像しております。

価格等も含めて店員に確認してみたかったのですが、13人待ちとの事で待ちきれず
本日は退散しました(^^;

書込番号:12160101

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2010/11/04 11:26(1年以上前)

昨日幾つか店を廻り、3店舗に展示品がありましたが、不具合率100%でした。
Yデンキにあった展示品は操作が出来たり出来なかったり、という程度でしたが、あとの2店舗の展示品は一切の操作が出来なくなりました。
価格的には「まあ、こんなもんかな」くらいの提示があったのですが、ちょっと思案中です。
前の方のコメントにあるように、展示品特有の不具合なら良いのですが・・・。

対抗機種で考えていたSONYのHX900との価格差が10万(HX900の方が高額)もあったのにはビックリしましたが・・・。

書込番号:12163045

ナイスクチコミ!0


BENXさん
クチコミ投稿数:2件

2010/11/04 15:10(1年以上前)

先日購入し、一昨日自宅に届きました。
この板で言われているカクカクや2D→3D時のリモコンの不具合も一切なく、快適に使えてますよ。
展示品特有なのかもしれないです。

書込番号:12163713

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LED REGZA 47ZG1 [47インチ]
東芝

LED REGZA 47ZG1 [47インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月下旬

LED REGZA 47ZG1 [47インチ]をお気に入り製品に追加する <231

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング