『いろいろと視聴中』のクチコミ掲示板

2010年10月下旬 発売

LED REGZA 47ZG1 [47インチ]

「レグザエンジンDuo」を採用した4倍速LED搭載の3D対応デジタルハイビジョン液晶TV(47V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:47V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:ハイスピードクリア4倍速 LED REGZA 47ZG1 [47インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LED REGZA 47ZG1 [47インチ]の価格比較
  • LED REGZA 47ZG1 [47インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 47ZG1 [47インチ]の純正オプション
  • LED REGZA 47ZG1 [47インチ]のレビュー
  • LED REGZA 47ZG1 [47インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 47ZG1 [47インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 47ZG1 [47インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 47ZG1 [47インチ]のオークション

LED REGZA 47ZG1 [47インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月下旬

  • LED REGZA 47ZG1 [47インチ]の価格比較
  • LED REGZA 47ZG1 [47インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 47ZG1 [47インチ]の純正オプション
  • LED REGZA 47ZG1 [47インチ]のレビュー
  • LED REGZA 47ZG1 [47インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 47ZG1 [47インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 47ZG1 [47インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 47ZG1 [47インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 47ZG1 [47インチ]

『いろいろと視聴中』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED REGZA 47ZG1 [47インチ]」のクチコミ掲示板に
LED REGZA 47ZG1 [47インチ]を新規書き込みLED REGZA 47ZG1 [47インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信10

お気に入りに追加

標準

いろいろと視聴中

2010/11/06 21:35(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 47ZG1 [47インチ]

クチコミ投稿数:23件

購入しました。
店頭で各社の3D映像を見比べたところ、レグザF1が最も自然に見えたのですが、F1には今回最重視の2D→3D変換機能が無い、セルレグザの変換機能は秀逸らしいが手が出る価格じゃない、ということでZG1の発売を待っていました。

まだ3日間さわっただけですが、とりあえずの状況をば。
・今のところリモコン操作を受け付けなくなる不具合は起きていません。
・カクカクというのも起きないな・・・と思ったら起きました。「風の谷のナウシカ」ブルーレイに入っている「アリエッティ」予告編で、森の中に家が映っている風景が横スクロールする10秒くらいのシーン。「ガクガク」と地震が起こっているようでした。今のところ このシーンだけです。
・蛍光灯による ちらつきは感じません(当方60Hz地区)。ただ、真っ暗な部屋で見て、白い背景とかが ちらついて見える時があります。

今は いろいろと映像を見比べているところです。せっかくですので いくつか鑑賞記を書いてみようと思います。あくまで一一般人の感覚ですので鵜呑みにしないようお願いします;
テレビの設定は初期設定のまま、プレーヤーはプレイステーション3です。

書込番号:12174899

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:23件

2010/11/06 21:39(1年以上前)

ブルーレイビデオ『バーチャルトリップ 地球の大自然』 (ポニーキャニオン)

2D→3D変換で視聴。世界各地の自然景勝地の映像が収録されています。2D作品なのですが、3D変換で見ると、、、ぶったまげました! 最初から3D作品かと思ってしまうシーンが満載でした。

・画面から飛び出してくるようなシーンは無し。あるのは奥行き。
・映っている物によって立体度合いが かなり違う。
・草原や大河などの風景シーンの立体感は秀逸! 滝を上から覗き込む場面も、本当に見下ろしているよう。
・象やシマウマなんかの動物は2Dと それほど変わらず。ただし、草原に佇んでいるようなシーンでは、草原の立体感に釣られて動物も立体に見える。ゴリラが大きく映っている場面や鳥のアップとか、立体に見える場面もある。
・平らな草原が、ひらがなの「へ」の字を上下逆にしたように不自然に凹んで見えるシーンが何箇所もあり。海面が沖に向かって下り坂になっているように見える箇所もあり。不自然さを感じたのは これくらい。

それにしても普通の映像を推測だけで ここまで立体化してくれるとは驚きました。ロッキー山脈の緑の木々の間から湖が見え、その奥に雪山がそびえるシーンは圧巻で、一時停止して見とれてしまいました。大満足。

書込番号:12174930

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:23件

2010/11/06 23:53(1年以上前)

ブルーレイ映画『スター・トレックIX 叛乱 リマスター版』(パラマウント)

2D→3D変換で視聴。1999年に日本で劇場公開された宇宙物映画です。

・高精細大画面だと2D映像でも結構立体的に見える。3D変換すると、その立体感が更にくっきり、という感じ。
・画面から飛び出して見えるシーンは無し。宇宙船が地面すれすれを飛んで草が風にあおられ、手前に飛んでくるシーンも、液晶画面のところまで近づいてきて そこで止まってしまう感じ。
・立体感は控えめながらも ちゃんと実感できる。野外シーンを劇場の舞台で演じているのを見ているような感じ、かな。
・期待していた「3D化による戦闘シーンの迫力増」は実感できず。
・最初は英語音声&日本語字幕で見ていたが これだと3D映像の上に2D字幕が浮かんでいるような感じ。手前に見える字幕と奥まって見える映像を交互に見ることになり、映像に集中できず・・・ 途中で日本語音声に切り替えた。
・3D変換強度は5段階に切り替え可。最強にしても それほど効果は変わらず。

ということで劇的な効果は無かったですが、お気に入りの古い映画を見直してみると新鮮かも。

書込番号:12175861

ナイスクチコミ!7


510718Mさん
クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:37件

2010/11/07 07:36(1年以上前)

セルレグザの板で書き込みしましたが、電機店で見た限り2Dから3Dの映像は

少しがっかりしました。ただそれは、単なる地デジのソースだったのかも知れませんね。

なもゆらさんが、書かれている様にブルーレイで見たら私もぶったまげたのかもしれません。

PS3をお持ちでしたらPlay Station Storeで3DゲームWip Eout HDという無料体験版ソフトが

あります。もしよろしければ3Dゲームの感想も書いて頂きたいです!!

書込番号:12176883

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2010/11/07 19:02(1年以上前)

510718Mさん、情報ありがとうございます。
3D変換は、シーンによって得手不得手があるようです。
可能でしたら違う番組をいろいろ見てみてはどうでしょうか。
早速ゲームをやってみました。


PS3 3D対応ゲーム 『Wip Eout HD 体験版』 (ソニー 2010)

サーキットを周回する自分視点のレースゲーム。乗るのは車ではなく、戦闘機や小型宇宙艇といった形の機体で、地面から少し浮いた状態で飛びます。

このテレビでゲーム初プレイ&初の3D対応作品。26インチテレビからの買い替えでしたが、画面が大きいだけでも「うっはー!」という迫力です。


3Dモードでプレイ。
・機体は文句なしの立体感。質感や ふわふわ浮いている感じもリアル。
・コースが上りから下りに変わる際の浮遊感が快感(笑。ジェットコースターで下りにかかる時に感じるアレ。
・ごく一部のシーンで、機体が画面から少し飛び出して見えた。
・背景も いい感じだが、一部の建物や看板が2重像状態になる時が結構あり。

ファミコン時代と比べると隔世の感、ってやつですねぇ。3Dでゲームの臨場感が上がるのが嬉しいです。

書込番号:12179588

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2010/11/07 19:08(1年以上前)

PS3 2Dゲーム 『メタルギアソリッド4』 (コナミ 2008)

超映画級のスパイ アクションゲーム。戦場に潜入して任務をこなしていきます。

2D→3D変換でプレイ。
・冒頭の、墓地に花びらが舞うシーンが醸す雰囲気が良い。墓地の奥行き感や、花びらが遠ざかっていく様子が自然。
・墓地のシーンは、画面が昔のブラウン管テレビのように、少し手前に膨らんで見える。
・中東の街の戦場シーンは、元々の立体感が更に一段階強調される感じ。背景(町並み)の奥行き感は それほど変化なし。
・最初の面は、3D変換で少し迫力が増したよう。2重像は見えず、不自然さは特に無し。

最初の面がクリアできていないので、今書けるのは このくらいです。

書込番号:12179628

ナイスクチコミ!2


510718Mさん
クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:37件

2010/11/07 19:50(1年以上前)

早速の感想有難うございます。

私もなもゆらさんの感想を読んだらますます3Dテレビが、ほしくなって来ました。

しかし、今あるテレビは買って2年弱のレグザ42Z7000 

買って1年の(3D非対応)ホームシアターGXW-2.1HDの両方を替え買えないといけません。

とても家の財務大臣(妻)の許可がおりそうもありません。

書込番号:12179853

ナイスクチコミ!0


BENXさん
クチコミ投稿数:2件

2010/11/08 09:44(1年以上前)

横から失礼します。
僕もZG1を持っているのですが、PS SHOPの3DPVやゲームで3D表示をしたところ、左目の映像に右目の映像が若干入って来るのですが、この場合はどの様に対処すれば良いのでしょうか?
視聴距離は1.5m程で正面から見ている筈なのですが;

書込番号:12182769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2010/11/08 23:51(1年以上前)

>510718Mさん
少しでも皆さんの参考になれば、と思って書いていますが、買ったほうがいいですよ、とは言えないです。3D映像が普及する頃には眼鏡不要のテレビが当たり前になっているような気がしますので・・。
スレ主は魔性のエコポイントに負けて買ってしまいました。

>BENXさん
スレ主には専門技術的なことは分かりません。
説明書にはテレビの高さの3倍の距離(約180cm)で見るように書かれていますので もう少し離れてみては?
ちなみに視聴記は2m前後 離れて見た状態で書いています。


動画投稿サイト 『ニコニコ動画』 (ドワンゴ 2006〜)

日本を代表する動画投稿サイト。動画上に誰でもコメントを付けれるのが おもしろい。動画を見るには会員登録が必要です。
PCをDVI→HDMI変換でテレビにつないでサイトを表示させ、「モニタサイズに拡大」して視聴しました。

2Dで視聴。
・動画を最大化すると、縦横が元サイズの約2.5倍に拡大される。
・小さな動画を拡大すると、相当汚く見えることも多いので不安だったが、再生してみると「あれ? きれい!」。
・元々ブロックノイズが多い動画は それ相応だが、MMD等の立体CG作品は、細かな作り込みまで はっきり見える分、PCモニタで見るより綺麗。コメントや字幕も わりとはっきりくっきり見える。

2D→3D変換で視聴。
・初音ミク等の立体CG作品、犬や猫の仕草がかわいい作品、風景作品とかを見たが、残念ながら ほとんど3D化の効果無し。
・そんな中で、時々不意打ちのようにリアルに3D化されたシーンが出てくる。
・例えば旅行作品で、電車の窓から見た風景は3D化効果がなく、電車の中が映ると車両の奥行きがリアルに感じられる、といった具合。
・小惑星探査機「はやぶさ」のMMD作品で、小惑星イトカワを視認し接近するシーンは「おおっ!」。感動でまた涙が・・・眼鏡をかけていると拭けない・・・

書込番号:12186894

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件

2010/11/11 19:36(1年以上前)

アニメDVD 『二十面相の娘』 (ジェネオン 2008)

自分から望んで二十面相に連れらされた少女のお話です。
標準的な絵作りの作品だと思います。
PS3のアップコンバート機能はオフにして見ました。


2D→3D変換で視聴。
・3D化効果無しのシーンと、画面の中に床の間程度の奥行きを感じられるシーンが半々という感じ。
・人物が背景から浮いて見えても、人物自体が立体的に見えるわけではない。
・部屋の中を歩く人物など、残像が出る箇所が ちょこちょこあり。2D時には感じられず。
・部屋の壁とか、一色ベタ塗りのところで ちらつき感あり。2D時には感じられず。

ニコニコ動画で配信されているテレビアニメも いくつか見ましたが、3D化効果無し〜言い訳程度の奥行き のシーンがほとんどでした。
(顔アイコンが涙なのは3D効果に対してです。作品に対するものでは ありません。)

書込番号:12199924

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2010/11/11 19:38(1年以上前)

アニメ ブルーレイ 『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』 (キングレコード 2010)

一世を風靡したテレビアニメの劇場版第2作です。大きいテレビを買ったら その時に見ようと思って予約購入していたものを ついに開封しました。


2D→3D変換で視聴。
・『スター・トレック』は、ほどほどの3D効果が ずっと続いていく感じだったが、こちらは「床の間程度」の奥行き感を主に、効果が無くなったり、自然な効果が付いたり、不自然に奥まったり、が織り交ぜられている感じ。
・結果的に3D化によって、映像に いい意味でメリハリが付いていた。
・最も印象的で「うぉ!」と思ったのは、短いながら人物が実写のように自然に立体的に見えるシーンがあったこと。全部のシーンが こうなったら魔法のテレビと呼べそう。

書込番号:12199936

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LED REGZA 47ZG1 [47インチ]
東芝

LED REGZA 47ZG1 [47インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月下旬

LED REGZA 47ZG1 [47インチ]をお気に入り製品に追加する <231

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング