『画質について』のクチコミ掲示板

2010年10月下旬 発売

LED REGZA 42ZG1 [42インチ]

「レグザエンジンDuo」を採用した4倍速LED搭載の3D対応デジタルハイビジョン液晶TV(42V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:ハイスピードクリア4倍速 LED REGZA 42ZG1 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LED REGZA 42ZG1 [42インチ]の価格比較
  • LED REGZA 42ZG1 [42インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 42ZG1 [42インチ]の純正オプション
  • LED REGZA 42ZG1 [42インチ]のレビュー
  • LED REGZA 42ZG1 [42インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 42ZG1 [42インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 42ZG1 [42インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 42ZG1 [42インチ]のオークション

LED REGZA 42ZG1 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月下旬

  • LED REGZA 42ZG1 [42インチ]の価格比較
  • LED REGZA 42ZG1 [42インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 42ZG1 [42インチ]の純正オプション
  • LED REGZA 42ZG1 [42インチ]のレビュー
  • LED REGZA 42ZG1 [42インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 42ZG1 [42インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 42ZG1 [42インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 42ZG1 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 42ZG1 [42インチ]

『画質について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED REGZA 42ZG1 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
LED REGZA 42ZG1 [42インチ]を新規書き込みLED REGZA 42ZG1 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 画質について

2011/05/31 11:02(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 42ZG1 [42インチ]

スレ主 inarieさん
クチコミ投稿数:127件

42ZG1を購入して2週間経つのですが、画像が鮮明ではないような気がするのです。

バラエティ番組で良く見かけると思いますが、VTRが流れてる時スタジオにいるタレントさんが小窓(ワイプ)で映ってますよね。
その小窓の中のタレントさんが2重というかダブって映ってるので、映像としてはとても汚いのです。
これは自分で画像の調整をすれば改善されるのでしょうか?
自分で少しいじってみましたが、どれをいじれば鮮明になるのか分からず元に戻しました。
それともテレビのインチが大きいからなのでしょうか?

届いた時はあざやかに設定されてましたが、鮮やか過ぎて疲れるので「おまかせ」か「標準」設定にしてます。

宜しくお願い致します。

書込番号:13074270

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:199件

2011/05/31 11:13(1年以上前)

私自身、良いアドバイスが出来るのか「?」ですが、出来ればその時の画像(画面)をデジカメ等で撮影されてUP戴けないしょうか?
どの程度なのかをみんなは知りたいと思います。
もしかしたら、調整のレベルではなく、故障(不具合)ってこともあります。
それを必死に調整しようとしても無理がありますから。

書込番号:13074298

ナイスクチコミ!2


スレ主 inarieさん
クチコミ投稿数:127件

2011/05/31 11:28(1年以上前)

たつべぇさん、早々の返信ありがとうございます。

今、勤務先で家にいないので夜になりますが後ほどアップさせて頂きます。
ワイプを使った番組がやってればなのですが^^;

たつべぇさんはZG1をお持ちですか?
お持ちでしたらウチのような画像ですか?

書込番号:13074344

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:199件

2011/05/31 12:50(1年以上前)

ZG1は持っていません。
でも、A8000、Z8000、R1、Z1がありますので、それらと比べてあまりにも醜い様であれば、故障を疑います。
ZG1ユーザにも沢山見て戴けると思いますので、貴方が醜いと思う映像を複数UPして戴くと、私以外のZG1ユーザからなんらかのレスポンスは戴けると思います。

どの程度なのかを見ない事には・・・と私は思います。

書込番号:13074602

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2011/05/31 19:01(1年以上前)

>バラエティ番組で良く見かけると思いますが、
具体的な「番組名」が判ると、
ユーザーの方の中には「録画」していて、確認して貰える人も居るかも知れませんm(_ _)m
 <レコーダーなどでの録画でも「映像そのもの」の問題かを確認できる


番組を撮影する場合は、
以前同じ現象になった番組を「録画」すると良いと思いますm(_ _)m
 <また同じ場面になる可能性が高いので...
  そうすれば、何度でも撮影し直せますし...

また、カメラは「接写(マクロ)モード」にすると、
近づいて撮影するのに適しています。
 <「フラッシュ」は「発光禁止」にしてください(^_^;

もし、「一時停止」してもその状態がでるなら、
その状態で撮影すれば良いと思います。
 <「画面全体」と「その拡大」が有ると尚ベストです(^_^;



でも、こういう使い方って「著作権」「肖像権」に触れたりしないのかなぁ...(^_^;
 <いちいち、テレビ局などに「許可」を申請しないといけない?
なんて思ってしまったりもしますが、
そこまでシビアに追求してくる所は無いと思いたいですm(_ _)m

書込番号:13075626

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 inarieさん
クチコミ投稿数:127件

2011/06/01 09:59(1年以上前)

たつべぇさん、名無しの甚兵衛さん、ありがとうございます。

デジカメは娘が持ち歩いてるので携帯のカメラで撮りましたが、リアルタイムで見てる感じとちょっと違う感じです。

通常ワイプの中もクリアでキレイな映像だとしたら、うちのZG1はおかしいと思います。

どうおかしいのか伝えるのが下手ですいませんm(__)m

書込番号:13078071

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:199件

2011/06/01 10:14(1年以上前)

inarieさん

おはようございます。
「あれしてこれして」と指示しておきながら、今更、なんなのですが。。。
もう一度、最初に立ち返って、確認なのですが、小窓(ワイプ)だけが綺麗ではないと言う事を言われているのですか?
それ以外の画面は綺麗なのに・・・
そうゆうことですか?

もしそうだとしたら、放送局側の問題(どのTVでも同じ)ってことではないのですか?
TVは一台しかありませんか?
複数台お持ちでしたら、他のTVとの比較は出来ませんか?

それとも、貴方のうちのZG1で映し出される「小窓(ワイプ)」部分のみが綺麗ではないってことでしょうか?

折角、写真をUP戴いたのに、写真が役に立っていなくて、恐縮です。

書込番号:13078117

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 inarieさん
クチコミ投稿数:127件

2011/06/01 10:39(1年以上前)

たつべぇさん、早々に返信ありがとうごさいます。

やっぱりこの画像ではダメですねm(__)m

それ以外の画面も人物が動いたりした時カクカクするような感じと、一瞬静止画みたいになる、何て言ったらいいのか…顔の輪郭が一瞬ダブってその後クリアになるみたいな…
離れて見る分には気にならないです。近くで見ると粗い感じです。
でも常にダブってて粗いのはワイプの部分だけです。

>>
もしそうだとしたら、放送局側の問題(どのTVでも同じ)ってことではないのですか?

どの局のワイプも粗いです。
今まで確認出来たのは、土曜日TBSの王様のブランチ、昨日の日テレ19時〜の番組名は分からないのですが、アップした山瀬まみちゃんがそうです。


>>
複数台お持ちでしたら、他のTVとの比較は出来ませんか?

息子の部屋にZS1があるので比較してみます。

書込番号:13078174

ナイスクチコミ!1


スレ主 inarieさん
クチコミ投稿数:127件

2011/06/01 21:07(1年以上前)

ZS1と比較してみました。
ZS1もワイプの中は粗くて鮮明ではありませんでした。
という事は、テレビの故障ではなく放送局の問題という事でしょうか?

皆さんのテレビはどうですか?

書込番号:13079904

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2011/06/05 11:04(1年以上前)

写真添付ありがとうございます。

良く見ると判ると思いますが、
右上の「日テレ」の文字やマークは「鮮明」です。

つまり、その枠の中に表示されている「映像だけ」が不鮮明ということに...

こういう「技!?」はテレビ側では起きません。
テレビ局がそういう加工をした映像を送ってきていると考えるのが妥当だと思いますm(_ _)m

書込番号:13093589

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LED REGZA 42ZG1 [42インチ]
東芝

LED REGZA 42ZG1 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月下旬

LED REGZA 42ZG1 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <399

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング