『スカパーHD録画番組のLAN再生』のクチコミ掲示板

2010年10月下旬 発売

LED REGZA 42ZG1 [42インチ]

「レグザエンジンDuo」を採用した4倍速LED搭載の3D対応デジタルハイビジョン液晶TV(42V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:ハイスピードクリア4倍速 LED REGZA 42ZG1 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LED REGZA 42ZG1 [42インチ]の価格比較
  • LED REGZA 42ZG1 [42インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 42ZG1 [42インチ]の純正オプション
  • LED REGZA 42ZG1 [42インチ]のレビュー
  • LED REGZA 42ZG1 [42インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 42ZG1 [42インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 42ZG1 [42インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 42ZG1 [42インチ]のオークション

LED REGZA 42ZG1 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月下旬

  • LED REGZA 42ZG1 [42インチ]の価格比較
  • LED REGZA 42ZG1 [42インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 42ZG1 [42インチ]の純正オプション
  • LED REGZA 42ZG1 [42インチ]のレビュー
  • LED REGZA 42ZG1 [42インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 42ZG1 [42インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 42ZG1 [42インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 42ZG1 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 42ZG1 [42インチ]

『スカパーHD録画番組のLAN再生』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED REGZA 42ZG1 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
LED REGZA 42ZG1 [42インチ]を新規書き込みLED REGZA 42ZG1 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スカパーHD録画番組のLAN再生

2011/06/12 02:41(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 42ZG1 [42インチ]

クチコミ投稿数:191件

本機は,スカパーHDを録画した番組をDLNA機能で再生できると思いますが,録画する機器はスカパー録画に対応しているものであれば,なんでもいいのですか?
(実はPanasonic製TZ-WR320Pが気に入っているのですが…)
それとも,東芝のレグザブルーレイで録画したほうが,いいのでしょうか?
もし,いいのであれば,どんなことが便利なのかを教えていただきたく思っています。
また,実際にその環境で使用している方がいらっしゃいましたら,使い勝手などを教えていただけたらと思います。

書込番号:13121002

ナイスクチコミ!0


返信する
imgさん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:1件 LED REGZA 42ZG1 [42インチ]の満足度5

2011/06/16 06:04(1年以上前)

こんにちは
42ZG1とTZ-WR320PとレグザブルーレイとREC BOXを持っております。
42ZG1から直接再生出来るのは
レグザブルーレイとREC BOXだけですね。
ただし、レグザブルーレイだとレグザリンクか本体で一度電源を入れないといけないので
ZG1で再生する意味はあんまり無いですよね。
本体(レグザブルーレイ)で直接再生出来ますし。
REC BOXだとZG1から直接再生(ZG1から信号があると起動)できるので便利ですね。

TZ-WR320PのHDDに録画してしまったらもう本体で再生しか出来ないんですよね。
ムーヴ出来れば便利なんですがまだ対応してません。(これから対応するかどうかも分かりません)
なので自分はとりあえずスカパーHDはREC BOXで録画し
残したいのはレグザブルーレイに移動みたいな使い方をしています。
絶対残さないであろうみたいな番組はTZ-WR320PのHDDとかね。

レグザブルーレイ買うんであればスカパーHDの保存先をレグザブルーレイに指定しておけば
REC BOXは必要ないと思いますが
自分の場合レグザブルーレイはBS/CS/地上D専用にしたかったのとREC BOXは便利で
一旦REC BOXに移動、また本体に戻すとか出来て便利なので買いました。

本機は,スカパーHDを録画した番組をDLNA機能で再生できるとうより
ちょっと変わった使い方ですが
AVCHDのm2tsファイルを再生出来るので
ハイビジョンビデオカメラ等の録画した物を再生しております。
録画したビデオをPCに繋いで保存先をLAN HDDなどにしておけば
ZG1のリモコンで見たい時にいつでも簡単に再生できます。
全てのAVCHD、m2tsファイルが再生出来るかどうかわかりませんが
ビデオカメラから録画したものであれば大抵は出来そうな気がしますね。
ビデオカメラスレにも書きましたが60p動画は音が出ませんでしたね。残念。
自分で作った60p動画なら試行錯誤して音も出るように出来るかも知れませんが。
m2tsファイルはそのままだとZG1で認識できないので拡張子をtsにする必要があります。

書込番号:13137735

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:191件

2011/06/16 19:10(1年以上前)

imgさん、とても詳しい説明ありがとうございました。
録画機は、スカパーHD録画LANに対応&レグザ録画機能対応しているバッファローのリンクステーションのLS-V1.5TLにして、ルーターを介してのLAN接続を考えているのですが、レグザのリモコンにある「レグザリンク」から再生できたらいいな〜って思っていますが、いかがですか?
ちょっとマニアックなネットワークなので、回答いただけないかも、、、って心配しています。。。

書込番号:13139650

ナイスクチコミ!0


imgさん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:1件 LED REGZA 42ZG1 [42インチ]の満足度5

2011/06/16 22:29(1年以上前)

スカパーHD対応であれば直接録画できて
レグザリンクからREC BOXと同じような形で再生出来ると思いますよ。

書込番号:13140504

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:191件

2011/06/16 22:53(1年以上前)

imgさん,さっそくのアドバイスありがとうございます。
レグザの購入を考えてみます。
ありがとうございました。

書込番号:13140640

ナイスクチコミ!0


APC2さん
クチコミ投稿数:1037件Goodアンサー獲得:240件

2011/06/16 23:01(1年以上前)

>TZ-WR320PのHDDに録画してしまったらもう本体で再生しか出来ないんですよね。
ムーヴ出来れば便利なんですがまだ対応してません。(これから対応するかどうかも分かりません)

“内蔵ハードディスクからネットワークダビング対応録画機器へ!”
http://www.skyperfectv.co.jp/service/kiki/wr320p/dubbing1.html

>録画機は、スカパーHD録画LANに対応&レグザ録画機能対応しているバッファローのリンクステーションのLS-V1.5TLにして、・・・

REC BOXと違いリンクステーションからはムーブ(→ディスク化)出来なかったと思います。その辺のことを理解していれば良いのですが。

書込番号:13140689

Goodアンサーナイスクチコミ!0


imgさん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:1件 LED REGZA 42ZG1 [42インチ]の満足度5

2011/06/16 23:48(1年以上前)

TZ-WR320Pからムーヴ出来るようになるんですね。
もうあきらめてましたので最近は気にしてもいなかったです(^^;
そうなると今はスカパーHDと契約していて最近スカパー光の方がお得だと気づいて
乗り換えようと思っていたのですが再考の余地ありですね。

>REC BOXと違いリンクステーションからはムーブ(→ディスク化)出来なかったと思います。
そうですね。出来ないですね。

書込番号:13140902

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LED REGZA 42ZG1 [42インチ]
東芝

LED REGZA 42ZG1 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月下旬

LED REGZA 42ZG1 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <399

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング