『おまかせプレイとは』のクチコミ掲示板

2010年10月下旬 発売

LED REGZA 42ZG1 [42インチ]

「レグザエンジンDuo」を採用した4倍速LED搭載の3D対応デジタルハイビジョン液晶TV(42V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:ハイスピードクリア4倍速 LED REGZA 42ZG1 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LED REGZA 42ZG1 [42インチ]の価格比較
  • LED REGZA 42ZG1 [42インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 42ZG1 [42インチ]の純正オプション
  • LED REGZA 42ZG1 [42インチ]のレビュー
  • LED REGZA 42ZG1 [42インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 42ZG1 [42インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 42ZG1 [42インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 42ZG1 [42インチ]のオークション

LED REGZA 42ZG1 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月下旬

  • LED REGZA 42ZG1 [42インチ]の価格比較
  • LED REGZA 42ZG1 [42インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 42ZG1 [42インチ]の純正オプション
  • LED REGZA 42ZG1 [42インチ]のレビュー
  • LED REGZA 42ZG1 [42インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 42ZG1 [42インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 42ZG1 [42インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 42ZG1 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 42ZG1 [42インチ]

『おまかせプレイとは』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED REGZA 42ZG1 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
LED REGZA 42ZG1 [42インチ]を新規書き込みLED REGZA 42ZG1 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信17

お気に入りに追加

標準

おまかせプレイとは

2011/12/11 12:50(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 42ZG1 [42インチ]

スレ主 LetsTryさん
クチコミ投稿数:1497件

すでにスレがあったらすみません。
おまかせプレイとはCMを自動で飛ばしてくれるのですよね?
今日試してみようと思いまして、録画リストのおまかせプレイの青ボタンを押しました。そしたら再生が始まったのですが、右下に白い区切りがあるだけで自動で飛びません。
ちなみにマジックチャプター機能をオンにして録画しました。

書込番号:13878085

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 LetsTryさん
クチコミ投稿数:1497件

2011/12/11 12:57(1年以上前)

ひょっとしてアップデートしたから自動で飛ばさなくなってしまったのでしょうか?
ワンピースで実験してみたんですが。

書込番号:13878109

ナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2011/12/11 13:15(1年以上前)

>おまかせプレイとはCMを自動で飛ばしてくれるのですよね?

はい、そうです。(取説 操作編P46)


ちょっと状況が見えない部分が有るのですが、

>右下に白い区切りがあるだけで

再生が始まると、右下に帯が出て、その帯の中に出る白い区切りを言っているのですよね?
その白い区切りは幾つ出ていますか?
また、その帯は常時表示されたままですか?


>自動で飛びません。

複数の番組をしてみても不可ですか?

それと、出来ない番組を普通の様に再生し、手動でスキップした場合、本編→CM→本編→CMと再生出来ますか?


ちょっと気になるのは、ZG1はマジックチャプター機能は有りますが、Wマジックチャプターでは無いので、W録画時には付かないし、番組によってはチャプターが付かない場合も有ります。


書込番号:13878166

ナイスクチコミ!2


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2011/12/11 13:18(1年以上前)

>アップデートしたから自動で飛ばさなくなってしまったのでしょうか?

可能性はゼロでは有りませんが、問題になった際のメーカーの対応は、今後の機種”のみ”対応するとの表明だったはずです。


>ワンピースで実験してみたんですが。

他の複数の番組&1番組録画で試してください。


書込番号:13878179

ナイスクチコミ!0


スレ主 LetsTryさん
クチコミ投稿数:1497件

2011/12/11 22:03(1年以上前)

m-kamiyaさん。
ありがとうございます。
>右下に白い区切りがあるだけで
これは写真のやつです^^;

>出来ない番組を普通の様に再生し、手動でスキップした場合、本編→CM→本編→CMと再生出来ますか?

これはできました。

土曜プレミアムのワンピースの方は自動で飛びました。

書込番号:13880428

ナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2011/12/11 23:19(1年以上前)

理解出来ないのですが、先に、

>自動で飛びません。
>ワンピースで実験してみたんですが。

後から、

>土曜プレミアムのワンピースの方は自動で飛びました。

とは?

先の飛ばないワンピースは、普通?の方で、「土曜プレミアムのワンピース」は自動で飛んだ?


書込番号:13880893

ナイスクチコミ!0


スレ主 LetsTryさん
クチコミ投稿数:1497件

2011/12/11 23:56(1年以上前)

そうです。言葉足らずでしたね。
普段やっているワンピースは飛びませんでした。

しかし土曜プレミアムで放送されていた長編ワンピースは自動で飛んでくれました。

書込番号:13881092

ナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2011/12/12 00:13(1年以上前)

>普段やっているワンピースは飛びませんでした。

何か特徴が有るのかな?>普段やっているワンピース

頭の部分のチャプターが抜けている(付いていない)とか。

マジックチャプター自体、完全では無いので、どうしてもこの様な事例が出ると思います。





書込番号:13881178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:558件Goodアンサー獲得:45件

2011/12/12 12:00(1年以上前)

一番最初のチャプターを飛ばさないのは仕様です。

私のは37Z1ですが、東芝に電話して聞いてみた時そう言ってました。

あと、チャプター一覧でCMの表示があるか?確認して下さい。

書込番号:13882435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 LetsTryさん
クチコミ投稿数:1497件

2011/12/12 13:20(1年以上前)

ウルトラマンマンさん。普段のアニメワンピースは最初のCMから入るのですが、だからかもしれませんね^^

普段のワンピースの方はまだ飛ばしたりしてないですが、再生したときCMが入っていたのであれっと思ったのでスレ立てました^^;

チャプター一覧ではCMの表示ありました。
これはあったとういうことは問題ないのでしょうか?

書込番号:13882712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:558件Goodアンサー獲得:45件

2011/12/12 14:16(1年以上前)

仕様としては、CMから始まる場合、チャプター一覧でCMの表示があっても再生されます。

なので、たまに青ボタンを押してもCMから再生されたりします。

大体は本編から始まる場合が多いので、おや?と思うかもです。

そして一回見終わって、二回目の再生で最後のCMから始まるのも仕様です。

東芝には変な仕様なので、アップデートで直して下さい。とお願いしましたが、とりあえずまだ変更は無いみたいですね(笑)

書込番号:13882869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 LetsTryさん
クチコミ投稿数:1497件

2011/12/12 15:19(1年以上前)

なるほど。
とういうことは他の会社の仕様だと最初のCMは飛ぶものもあるのでしょうか?

書込番号:13883037

ナイスクチコミ!0


u-ichikunさん
クチコミ投稿数:2642件Goodアンサー獲得:435件

2011/12/12 15:39(1年以上前)

LetsTryさん

おまかせプレイプレイですけど、ここは割り切って、見方を変えてコツというか手というか。。。こちらの方法でどうでしょうか?

録画リストでクイックメニューを押すと、編集・管理がありますが、これを使って、
自分で設定を見直してみるって言うのはどうでしょうか?

初めがCMの場合は、再生に最短4s、まあ5sくらい録画が進んで初めが再生されるので、
編集のところで、始めのデータを上記+3s後で分割して(始めのチャプターを7sor8sで分割)まあ余裕を見るなら4or5s+5sで分割してそれで、初めの属性を「CM」から「指定しない」にして、次を「CM」に変えてみてはどうでしょうか?そうすれば、ちょっとすれば、本編に飛んでいくと思います。本編までまだいくつか分割しているなら、2番目から始めの本編までのところを結合して属性を「CM」にすれば、同じようにほぼ本編から始まるように変わると思います。

まあ現状、そうやって始めがCMで長い場合は、自分で加工するのも手かなと思いますよ。
この加工でうまくいかなければ、もう少し始めの秒数の分割を増やすか、その加工のまま、おまかせプレイ再生後、一旦、ワンタッチリプレイの10s戻し<<のボタンを押せば、この編集後のおまかせが働くと思います。

一度お試しください。

書込番号:13883083

ナイスクチコミ!0


スレ主 LetsTryさん
クチコミ投稿数:1497件

2011/12/14 01:24(1年以上前)

u-ichikunさん。ありがとうございます。試してみます^^

ウルトラマンマンさん。私も東芝に言ってみますね。
抗議は多いほうがいいので(笑)

最初のCMになるのを改善してくださいと言えばいいですか?^^;

書込番号:13889744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:558件Goodアンサー獲得:45件

2011/12/15 00:33(1年以上前)

LetsTryさん

言い方は思った通りに言えば良いです。

みんなで言えば変わるかもですね。

一つ前の質問ですが、日立は確か字幕放送のみチャプター付きで、オートスキップです。

パナソニックはチャプターは正確ですが、手動です。

三菱はレコーダー内蔵タイプで、CM飛ばし可です。

(あまり詳しくないので、間違っているかも)

まあ、東芝のおまかせプレイも一世代だけだったので、ZG1で良かったと思いますよ。

編集して好きな所だけを再生出来ますからね。


u-ichikunさん

最初9秒にチャプターを打つと上手く飛びますね。

そして、番組終了5秒前にチャプターを打つと次の再生の時、頭出ししなくていいので、良いですね。

まあ、10秒CMを見る事になりますが(笑)

書込番号:13894048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


u-ichikunさん
クチコミ投稿数:2642件Goodアンサー獲得:435件

2011/12/15 09:56(1年以上前)

ウルトラマンマンさん 

>最初9秒にチャプターを打つと上手く飛びますね。
そして、番組終了5秒前にチャプターを打つと次の再生の時、頭出ししなくていいので、良いですね。まあ、10秒CMを見る事になりますが(笑)

バカみたいに、はじめがCMの場合、いかにうまく頭飛ばしができるか?みたいなことで、再生時+4sは、どうしても必要な時間のようだったので、それから+「*」s必要か?見たいなことをしていたら、最低+3s、安定動作は+5sかな?っていう感じでしたので、それを思い出して書かせてもらいました。今はもうやらなくなりましたが(笑)

書込番号:13894951

ナイスクチコミ!0


スレ主 LetsTryさん
クチコミ投稿数:1497件

2011/12/17 02:00(1年以上前)

ウルトラマンマンさん。数が多ければ変わりますね^^・
この希望要件は東芝のどこにメールすれば良いんでしょうか^^;

書込番号:13902635

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:558件Goodアンサー獲得:45件

2011/12/17 10:56(1年以上前)

いや〜メールの仕方は知らないです。

いつも電話してます。

0120-97-9676 フリーダイアルなので、普通はこれで。携帯しか無い場合は、公衆電話でも繋がります。

03-6830-1048 私はここに良く掛けます。携帯の無料通話分が使えますので。

0570-05-5100 有料ですが、特にレベルが高い感じは無いです。質問をすると、暫くお待ちくださいと良く言われて翌月の電話代が大変な事に(笑)

書込番号:13903598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LED REGZA 42ZG1 [42インチ]
東芝

LED REGZA 42ZG1 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月下旬

LED REGZA 42ZG1 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <399

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング