『1年3ヶ月で壊れました』のクチコミ掲示板

2010年10月下旬 発売

LED REGZA 42ZG1 [42インチ]

「レグザエンジンDuo」を採用した4倍速LED搭載の3D対応デジタルハイビジョン液晶TV(42V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:ハイスピードクリア4倍速 LED REGZA 42ZG1 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LED REGZA 42ZG1 [42インチ]の価格比較
  • LED REGZA 42ZG1 [42インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 42ZG1 [42インチ]の純正オプション
  • LED REGZA 42ZG1 [42インチ]のレビュー
  • LED REGZA 42ZG1 [42インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 42ZG1 [42インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 42ZG1 [42インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 42ZG1 [42インチ]のオークション

LED REGZA 42ZG1 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月下旬

  • LED REGZA 42ZG1 [42インチ]の価格比較
  • LED REGZA 42ZG1 [42インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 42ZG1 [42インチ]の純正オプション
  • LED REGZA 42ZG1 [42インチ]のレビュー
  • LED REGZA 42ZG1 [42インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 42ZG1 [42インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 42ZG1 [42インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 42ZG1 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 42ZG1 [42インチ]

『1年3ヶ月で壊れました』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED REGZA 42ZG1 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
LED REGZA 42ZG1 [42インチ]を新規書き込みLED REGZA 42ZG1 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信9

お気に入りに追加

標準

1年3ヶ月で壊れました

2012/06/16 17:37(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 42ZG1 [42インチ]

クチコミ投稿数:2件

買って1年3ヶ月で壊れました。
テレビを観ていると、勝手に電源が落ち、その後、約半日以上は、
つけてもすぐに電源が落ちる現象が続き、観れない状態です。
ネットで調べると、同じような症状の方が多数いるようです。


長期保障に入っていなかったので、ハズレをひいたと思って、
買い換えようと思います。

書込番号:14688454

ナイスクチコミ!5


返信する
taka0730さん
クチコミ投稿数:6187件Goodアンサー獲得:206件

2012/06/16 20:45(1年以上前)

日本の電気製品は壊れないという神話はもう過去のものになってしまったんだろうか。
うちの電子レンジは20年前のものですがまだ現役です。
テレビも昔は10年くらいは使えたもんだ。

書込番号:14689108

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:32件

2012/06/16 20:52(1年以上前)

ハードもソフトも複雑になってるから
昔とは大違い

書込番号:14689131

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2012/06/16 21:24(1年以上前)

自分は2〜3年の間にTVが壊れると買い替え
できる余裕は無いので今のTVには長期保証を
付けましたが、よりによってヤマダの
保証内容改悪に当たってしまい今のTVが
壊れないよう祈るばかりです。

でも…液晶TVの故障て基盤か液晶パネルが
主なんですがその液晶パネルが保証非対応
となるとパネル交換となる修理に
長期保証は無意味ですよね……。

書込番号:14689283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2012/06/17 00:34(1年以上前)

たぶん、ヤマダが液晶パネル保証をやめたのは、パネル交換修理が、予想以上に多かったのが原因ですね。
裏をかえせば、最近の液晶パネルの耐久性はかなり脆弱なんでしょうね。
東芝もZ9000から、Z1になった頃から、外見もかなり安っぽくなったので、そのあたりが、東芝のターニングポイントかも。

書込番号:14690068

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2012/06/17 00:59(1年以上前)

ダメ元で東芝に電話して見ればどうでしょう。1年3ヵ月で壊れたなら、場合によっては無償修理してもらえるかもしれません。ダメならさらにダメ元ですが、時間がたつと電源切れるのは熱暴走している可能性があるので、テレビの裏の穴を掃除機で吸って見ると、詰まった埃が取れて直るかもしれません。ノートパソコンではありがちですが、テレビもコンピューターなので同じように思います。ただ、掃除機の勢いが強すぎると他の部分が壊れる可能性もありますので自己責任てお願いします。

書込番号:14690157

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/17 10:17(1年以上前)

メーカーにダメ元でお願いしましょう!

多分リモコン受光部と線とかで直るでしょうね・・・(要らないなら下さいww)
有料だったとしても1万5千円くらいで直りそうな気がするんだけど。

書込番号:14691096

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2012/06/17 22:09(1年以上前)

症状的には「電源回路」が原因にも思えます。
 <コレなら「長期保証」の対象に...(^_^;

うちの「37Z3500」は、未だに現役で使えています(^_^;
 <以前のテレビ(BAZOOKA)は、同様に「電源が勝手に切れる」症状で、電源基板を交換しましたが、
  3回目には、「37Z3500」に買い換えました(^_^;

書込番号:14693500

ナイスクチコミ!0


zard_ken2さん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件 LED REGZA 42ZG1 [42インチ]の満足度5

2013/06/05 00:53(1年以上前)

ウチのも先週1年半で液晶パネル故障の為、画面右半分が死にました(#^.^#)。
2画面にして左側のみで何とか写ってます(^0^)。
延長保証無しでしたが、会社の売店経由で購入したので購入先経由で東芝に交渉して貰いました。
液晶パネルが6.5万+工賃2万で計8.5万が4万弱位まで値引きして貰えそうですが同サイズの後継品でも
9万円前後で買えるので修理するか悩んでいます。もうじきボーナスですし。

でも壊れるの早すぎ・・・。
前使っていたAQUOS LC-37XJ1なんか5年位故障無し(知人の家で未だ現役)なのに。

書込番号:16216726

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2013/06/05 02:54(1年以上前)

短期間で壊れるのは、ガッカリきますよね。

ヤマダ電機のザ、安心保証をみると、TVの保証の項目で、対象外は、リモコン、3Dメガネで、20インチ以上で、製造から6年と書かれてるので、初年度会費3129円で、保証をうけて、無料修理できるかもしれません。
加入後1ヶ月で、利用可能で、1ヶ月またないと使えないことと、
但し書きで、安心保証対象品であっても、有償修理になる場合があること、消耗品代をとられることがあると書かれてるので、zard ken2さんのケースが対象になるかを、ヤマダ店頭か、電話か、ヤマダネットにメールかいずれかに、問い合わせてみてはいかがですか?
もしかしたら、3129円だけの出費で、修理できるかもしれませんよ。

書込番号:16216940

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LED REGZA 42ZG1 [42インチ]
東芝

LED REGZA 42ZG1 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月下旬

LED REGZA 42ZG1 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <399

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング