『HAF-X使用者ならではの不満を教えてください。』のクチコミ掲示板

2010年 8月 6日 発売

HAF X RC-942-KKN1

3基のファンを装備し合計6基のファンを搭載することができるExtended ATX対応のPCケース

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応マザーボード:ATX/MicroATX/Extended ATX/XL-ATX 幅x高さx奥行:230x599x550mm 3.5インチシャドウベイ:5個 5.25インチベイ:6個 HAF X RC-942-KKN1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HAF X RC-942-KKN1の価格比較
  • HAF X RC-942-KKN1のスペック・仕様
  • HAF X RC-942-KKN1のレビュー
  • HAF X RC-942-KKN1のクチコミ
  • HAF X RC-942-KKN1の画像・動画
  • HAF X RC-942-KKN1のピックアップリスト
  • HAF X RC-942-KKN1のオークション

HAF X RC-942-KKN1COOLER MASTER

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月 6日

  • HAF X RC-942-KKN1の価格比較
  • HAF X RC-942-KKN1のスペック・仕様
  • HAF X RC-942-KKN1のレビュー
  • HAF X RC-942-KKN1のクチコミ
  • HAF X RC-942-KKN1の画像・動画
  • HAF X RC-942-KKN1のピックアップリスト
  • HAF X RC-942-KKN1のオークション

『HAF-X使用者ならではの不満を教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HAF X RC-942-KKN1」のクチコミ掲示板に
HAF X RC-942-KKN1を新規書き込みHAF X RC-942-KKN1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

PCケース > COOLER MASTER > HAF X RC-942-KKN1

スレ主 STAEDTLERさん
クチコミ投稿数:10件

飽きとグラボとSSDの干渉のため、
P182からの買い替えでこちらのHAF-Xを購入しようと思っている者です。

購入を決めかねているうちにミドルタワー版が発売され、
HAF-XとXMのどちらにしようか迷っています。

そこでお尋ねしたいのですが、
ケース内部への埃の侵入、キャスターが実は役に立たない、アクリルが目障り、
電源ケーブルの長さが足りない、ミドルで十分といったような
不満はありますでしょうか。

ちなみに私のケース選びのポイントは相反しますが
「冷却性能」と「静音性能」です。

ゲームをしますので冷却に軸足を置きつつある程度の静かさを求めていまして、
HAFシリーズならその2点を満たしてくれるだろうと思っております。


ちなみに私の現構成は、

ケース  Antec P182
マザー  ASUS P8Z77-V
CPU   Corei7 3770
グラボ  ASUS GTX680
サウンド Sound Blaster X-Fi-Ti
SSD Intel 330 180G * 2
HDD WD1500ADFD * 2
DVD pioneer multi
電源   SS-750-?? 5年ほど前のモデル

となっています。


よろしくお願いします。

書込番号:15104396

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 HAF X RC-942-KKN1のオーナーHAF X RC-942-KKN1の満足度5 レビュー用画像庫 

2012/09/22 16:17(1年以上前)

ケーブルの延長問題はあるけどフルタワーは組みやすいです
配線も隠しやすいですからね

1、フロントUSB3が私のは内部じゃなくリアから引くものだった
2、ビデオカードホルダーとビデオカード用エアダクトが同時に使えない
3、天板の間に水冷のラジエターを組み込めたらなと思います

書込番号:15104482

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 STAEDTLERさん
クチコミ投稿数:10件

2012/09/23 01:21(1年以上前)

早速のご回答ありがとうございます。

>1、フロントUSB3が私のは内部じゃなくリアから引くものだった
>2、ビデオカードホルダーとビデオカード用エアダクトが同時に使えない

なるほど、このような留意点もあるのですね。
非常に参考になります。


さらにご指摘のように電源ケーブルの延長の可能性が出てくると、
電源の新調も視野に入れなければいけませんね。

そうなると皆さんご使用の電源なども気になってくるところです。

皆様は電源ユニット付属のケーブルだけで配線の方は問題なかったですか?

書込番号:15107107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:39件

2012/09/23 07:47(1年以上前)

一か月ほど前に購入しましたが

電源の延長コードは付属で付いていました。
フロントUSB3は内部から引くものでした。
ただし在庫調整の店舗ではわかりませんが?

また、余計なお世話かもしれませんが
五年前の電源は新調したほうがいいのでは

書込番号:15107699

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 HAF X RC-942-KKN1のオーナーHAF X RC-942-KKN1の満足度5 レビュー用画像庫 

2012/09/23 08:28(1年以上前)

CPU電源コネクターだけは裏配線するなら延長が必要かな
付属するケースもまれにありますけどね

電源は私なら買い換えるけど
Seasonicのようなので壊れるまで使うかは考え方ですね

書込番号:15107819

ナイスクチコミ!0


スレ主 STAEDTLERさん
クチコミ投稿数:10件

2012/09/23 14:26(1年以上前)

電源の購入も考えながら、
HAF-X購入の方向で行きたいと思います。

その際、最新式のタイプであるかどうかだけは
お店に確認を取って購入しようと思います。


また、購入後PCを組み換え次第レポートを
あげさせていただくつもりです。

価格コムの口コミは本当に便利ですね。
私もできる限り参加して今回のお礼としたいと思います。

痒いところに手が届く情報を本当にありがとうございました。

書込番号:15109403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 HAF X RC-942-KKN1のオーナーHAF X RC-942-KKN1の満足度5 レビュー用画像庫 

2012/09/23 14:35(1年以上前)

悪い面を質問されたから書いてますが、良い面の方が多いですよ
電源も買い換えるなら去年から今年に販売された
ゴールド〜プラチナでSeasonicかENERMAXの750〜1000Wを買えば間違いはないでしょう

書込番号:15109433

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 STAEDTLERさん
クチコミ投稿数:10件

2012/09/25 21:55(1年以上前)

その後HAF-X購入しました。

電源は enermax plainum 750w で組みました。

ケースが大きく、精度も抜群なので組み上げが非常に楽で不器用で
ズボラな私でも綺麗に仕上がりました。

また、心配していた電源ケーブルの長さも上の電源の
付属ケーブルで十分でした。

意外なことにP182と比べて音も静かなうえ、
比べられないほど冷えるので非常に満足しています。
細部まで造りも非常に良く使用感も気持ちいいです。
キャスターもヌルヌルです。


自分が感じた欠点といえば、説明書が見にくいことと、
DVDドライブ音がP182に比べて少しうるさいことくらいです。

とにかく私の用途ではあら捜ししないことには
欠点という欠点が見えてきませんでした。

後悔があるとすれば、
もっと早く出会っていればと後悔するくらいです。

このケースに導いてくださった価格コムユーザの皆さんに感謝です。

書込番号:15120596

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「COOLER MASTER > HAF X RC-942-KKN1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HAF X RC-942-KKN1
COOLER MASTER

HAF X RC-942-KKN1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月 6日

HAF X RC-942-KKN1をお気に入り製品に追加する <261

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング