『X-10音質パートU』のクチコミ掲示板

2010年11月下旬 発売

REGZAブルーレイ RD-X10

Blu-ray 3Dディスク再生/AVCREC/レゾリューションプラスXDE/デジタルチューナー2基を備えたBlu-ray Discレコーダー(2TB)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ RD-X10の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-X10のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-X10のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-X10のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-X10の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-X10のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-X10のオークション

REGZAブルーレイ RD-X10東芝

最安価格(税込):¥243,333 (前週比:±0 ) 発売日:2010年11月下旬

  • REGZAブルーレイ RD-X10の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-X10のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-X10のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-X10のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-X10の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-X10のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-X10のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-X10

『X-10音質パートU』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ RD-X10」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ RD-X10を新規書き込みREGZAブルーレイ RD-X10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信15

お気に入りに追加

標準

X-10音質パートU

2012/02/13 00:01(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-X10

クチコミ投稿数:6件

やっとこの音に気付かれた方が現れましたね!
私はピュアオーディオを、数十年やっているオジサンです
32ビット・パラレルダック(DAコンバータを片チャンネル4個使用する)の音は
本当に凄いです、何が凄いかと言いと、前の方が言ったとおりDレンジが広いことに
より、音場のスケールの大きさ、立体感、SN比の良さ(静けさ)そして音の切れ味・・・
今まで所有していた国産有名ブランド(オーディオ界)の数十万円したCDプレやーが
吹っ飛びました。(2テラのハードディスクはおまけです、私には)
オーディオメーカーがこの方式でCDプレヤーを作ったら、恐ろしい金額になるでしょう
私は今このX-10を2台所有していて、ディスク再生専用と録画用とに分けて使用しています
ただ設定にコツが必要で、前任者が書いたように、この製品を開発した人のスレがありますので
参考にして下さい
現在のこのX10の価格は絶対買いですよ〜

ただこのデザインは、ピュアオーディオをやっている人には受け入れられないでしょうね
まあオーディオやっている人はこのスレは見ないでしょう

書込番号:14146261

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2012/02/13 00:18(1年以上前)

こんばんみ(^_^)v

見ましたよ〜

因みに、REGZAレコと比較したプレイヤーは何でしょうか?

アンプ、スピーカー等の構成も教えて頂けたら幸いです。

6万ちょいのレコがぶっ飛ぶ音を出すってのはなかなか興味深い話です。

書込番号:14146333

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6207件Goodアンサー獲得:534件 REGZAブルーレイ RD-X10のオーナーREGZAブルーレイ RD-X10の満足度4

2012/02/13 11:03(1年以上前)

残念ながら大手量販店では見かけなくなりこれから購入の方は、初期不良交換や長期保証を付けづらい状況です。TV録画メインのBDレコーダーなのに、BD、HDDプレイヤーとして評価されるとは。

DVDでは多くのRDファンがいました。HD DVDで失敗後次世代BDを出しましたが、BDとDVDフォーマットの統合が失敗し、多くのRDファンが失望し安定性を求めパナやソニーへ。現在ではDVDレコ終末期から安売りへ。フォーマットフォルダーに成れないと、これしかないのですか。このままだと東芝では最後の高級レコになりそうです。

書込番号:14147452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


RCB-FANさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/13 23:01(1年以上前)

いろいろな感じ方(聴こえ方)があるのでなんともね…
オーディオ趣味を長い間やってるから音に対するスキルが高いとも限らないのがオーディオの
面白いトコロ…(スレ主の事じゃないよ)

映像を観るための機器がオーディオ専業メーカーで作成した音を聴くための機器(しかも数十万)
より素晴らしく聴こえる事もあるようで、ヒトによってホント感じ方はいろいろあって面白い!

奥が深いなあ… いろいろと

書込番号:14150416

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2012/02/13 23:49(1年以上前)

私の所有していたCD専用機のメーカー、型番はあえて書き込みません

もちろんこのX10とCD専用機を、なんども聴き比べをした結果
CD専用機もX10には無い良さは有ったのですが、一部分だけで
圧倒的にX10の方が私には魅力的でした。
ラックのCDプレーヤーの定位置に在った20`もある専用機を降ろし、
たった5`強のX10に入れ替えた時は、考え深いものが有りました

もし購入することが出来たのであれば、まず電源ケーブルを交換してみてください
音も映像も変わります
付属のケーブルは良くも悪くも有りません (ベストではないです)
市販の電源ケーブルはピンからキリまであるので、自作をお勧めします
良質なプラグ、インレットを買い、切り売りのケーブルを選び製作して見て下さい(自己責任で)




書込番号:14150730

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/14 05:12(1年以上前)

子供にお金がかかるのに、皆さんが凄いこと書くから、ポチっちゃいました。
絶好のタイミング?で、パナBW900のブルーレイドライブが故障して49000円も掛かるって言われちゃったし…。
先日も、X9のDVDドライブが壊れたので、28000円も掛かるって言われたけど、昔の思い出(X2がよく壊れた)を思い出して、偶々5年保証に入っていたから助かったので、今回も5年保証に入りました。
逸品館の改造AVアンプの7.1アナログ入力が余っているので、これにつなぐと丁度良いかな?
でも、DVDドライブの壊れたレコーダー、BDドライブの壊れたレコーダー、X9、BZ500と合わせて、10チューナー、2ブルーレイ体制になってしまいました。昔買ったRP91の置き場が無くなったので、結構良い音がするんだけど、断捨理かな。

書込番号:14151419

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件 REGZAブルーレイ RD-X10のオーナーREGZAブルーレイ RD-X10の満足度5

2012/02/14 12:59(1年以上前)

X10の「高品位音声優先出力設定」をお忘れなく。。。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000135178/Page=23/SortRule=1/ResView=all/#12932629

書込番号:14152430

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/19 14:44(1年以上前)

注文したX10が送られて来たので、以下の通りに接続しました。

@電源ケーブルは、5〜7年位前に5000円でかった中級品に取り換えようと思っていましたが、ソケットが眼鏡型でなかったのでとりあえず、くっついていたケーブルを繋ぎ、
ARCAケーブルは、10年以上前に3000円くらいで買った中級品ケーブルをFLとFRだけ繋ぎ、残りは、100均でも売ってそうな安物を繋ぎ、
Bアンプは、逸品館の改造AVアンプ(安いヤツ、でもアナログ入力部分はチューンしてある)、スピーカは18年前にロンドンで900ポンド位で買ったタンノイのトールボーイ(住友三角ビルみたいなヤツ)に繋ぎ
C設定をはアナログ7.1チャンネルFR、FLのみに設定

確かに凄い音です。昨年まで使っていた、14年前に15万円くらい出して買った高級CDプレーヤよりもずっと良い音です(壊れたので捨てました)。私は、マニアではないので細かいことは分かりませんが、「違いがわかる(古い?)」感じです。

BW900のBDドライブ交換が49000円もしなかったら、絶対に買っていなかったと思うので、パナに感謝?です。偶々、僕が買った時が値段もボトムだったみたいで、その面からもとっても気分が良いですね。

書込番号:14175440

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2012/02/19 22:01(1年以上前)

X10の使いこなしをもう一つお知らせします
私は2台X-10を所有しているので、一台をディスク再生専用としています
それで初期設定の内、チャンネル設定をしていません
もちろんBキャスカードも挿入していませんし、アンテナ線も接続していません
こうすることで、チューナー部を殺している事になります

同じX10でも録画専用機との音は、明らかに違います
まずSNがさらに向上し、音一つ 一つの粒立ちが際立ちます
さらに低音部の潜り込みが、凄いです

チューナー部がかなりノイズを出して、悪さしていることが分かります

一度お試しあれ

書込番号:14177503

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/25 21:19(1年以上前)

トム・エバンスさんのご助言を受けて、取り敢えずBCASだけ外してCDをならしてみました。
チャンネルを無設定にする方法がわからなかったし、アンテナも最初に電波を入力しているので、配線替えも面倒臭かったので…。

それでも、「違いは判り」ますね。これは凄い。パワーケーブルも交換したくなってきました。

書込番号:14203458

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2012/02/25 22:55(1年以上前)

英国の獅子さんへ

良い結果が出て安心しました
チャンネル設定は、X10を録画機としてもお使いでしたら
無設定にしないほうが良いです、面倒になるだけです。
(無設定の仕方は、出荷時の設定に戻すだけですが)
Bキャスカードを抜くだけでも、相当結果が出ます

電源ケーブルの選定は、その機材の消費電力量に比例します
パワーアンプの様に多く消費する機材は、ある程度ケーブルの太さを
必要としますが、X10の様な消費電力が最大で50ワット程度に、太いケーブルを
つなぐと、音の立ち上がりが遅くなったり、鈍い音になりかねません
(あくまでも私の経験からです)

プラグ類は出来れば、無メッキを選んだほうが無難です
オヤイデ等は高価ですし、メッキ類(ロジュウム、銀、など)最初クセが強く出ますし
エージングに時間が掛かります
ただしニッケルメッキのプラグ等は、絶対使用しないほうが良いです
もう音が荒くなって・・私の経験では良い音がした例がないです




書込番号:14203970

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/26 13:50(1年以上前)

僕は、マニアではないので、水準感が判らないのですが、「X10にとって太すぎるパワーケーブル」とは、どの位のケーブルのことを言うのでしょうか?例えば、オーテクのAT-PC1000なんかは、どうなんですかね?私が7年前に買った中級品パワーケーブル(前述)はAT-PC500で結構気に入っているのですが、AT-PC1000の方がケーブルが太いことは確かだと思います。それとも、トム・エバンスさんの言う「太いケーブル」とは、10万円位するケーブルをイメージしていますか?

書込番号:14206607

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2012/02/26 21:52(1年以上前)

10万円もするケーブルは、使用したことが有りません(最大で5万円程度です)

私はオーテクのAT-PC1000を見た事がありませんので、アドバイスを出来ませんが
高額で太いケーブルは、良い音がするとは限らないと思います
機材に対する適材適所と、その人の好みだと思います

私も最初の頃は、有名ブランドの汎用ケーブルを使用していましたが、どれも
私の好みにあわず、切り売りケーブルとプラグ類を購入して自作する様になりました

私が好んで使用していた切り売りケーブルは、SAラボのハイエンドホース3.5と言うものです
(電源ケーブル、スピカーケーブルどちらでも使用できます)
ネットオークションで今でも見かけますが、メーター2000円〜3500円位です
このケーブルは4芯タイプで、パワーアンプなど大電力を必要とする場合は、赤線2本
白線2本を1本に束ねてプラグ等に接続して使い、小電力機材の場合は赤白とも1本だけ
使用して接続し使っていました
この場合片側1本ずつしか使用しないため、テスターでどちらの赤線 白線が接続されているか
確認しなければなりません
このケーブルの特徴はスピードが速い事と、音色や表現にクセが無く非常にナチュラルです
一時期ほとんどがこの電源ケーブルでした

今使用している電源ケーブルは、非常に特殊な構造をしているケーブルですが
メーター2000円弱です(私が理想と思っていた構造でネットで見つけました)

英国の獅子さんが現在使用しているPC500の方が、太いPC1000よりX10には相性が良い
かもしれません



書込番号:14208795

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/03 10:34(1年以上前)

トム・エバンス様へ

AT-P500はメガネソケットなので、P1000を中古で購入しました。ついでにRCAケーブルも3000円前後のものを中古で2セット購入して、サラウンドとセンター・ウーハーに接続、取り敢えずチューンアップは完了です。8気筒DACも良いけど、5.1で聴くDVD audioもとっても良いですね。恐ろしい6万円の機械です。

書込番号:14232993

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:13件

2012/03/17 22:41(1年以上前)

つい最近購入しました。
皆様の言われている通り、パラレルDACの音は素晴らしいの一言です。
DVD-A11、DCD-1500SEを所有していましたが、X10が一番良い音出してます、一番安いのに。
パイオニアN-50導入時も音の良さに驚きましたが、X10の方が勝っています。
自作電源、HDMI、RCA-2ch(7.1出力)のみの接続で、B-CASも入れていません。
試しにB-CASを挿入すると微小ですが音が変化します。
レコーダーとして使う気を無くさせるとは恐るべしです。
余計な録画、受信機能を取っ払って純粋なCDプレイヤーとして出してくれませんかね?東芝さん。

書込番号:14304749

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2012/06/10 22:02(1年以上前)

 ここの情報を元にこの機種を購入して良い音を楽しんでいます。

 この機種のオーディオ的な使い方の情報ををネットで調べていたところ、
アダージョ オーディオさんのサイトでHDDや冷却ファンの振動対策が
紹介されていました。

 早速実施してみたところ、サイトの情報のとおり音の分離が良くなって
楽器ごとの定位がはっきりして音場の見通しが良くなりました。
音も以前より広がるようになった気がします。とっても気持ち良いです。
実施は自己責任になりますが、やって良かったです。

書込番号:14665984

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAブルーレイ RD-X10」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ RD-X10
東芝

REGZAブルーレイ RD-X10

最安価格(税込):¥243,333発売日:2010年11月下旬 価格.comの安さの理由は?

REGZAブルーレイ RD-X10をお気に入り製品に追加する <758

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング