『1台のRD-BZ800に対して3台のTV接続について質問です』のクチコミ掲示板

2010年 9月下旬 発売

REGZAブルーレイ RD-BZ800

Blu-ray 3Dディスク再生/AVCREC/レゾリューションプラスXDE/デジタルチューナー2基を備えたBlu-ray Discレコーダー(1TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB REGZAブルーレイ RD-BZ800のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAブルーレイ RD-BZ800 の後に発売された製品REGZAブルーレイ RD-BZ800とREGZAブルーレイ RD-BZ810を比較する

REGZAブルーレイ RD-BZ810

REGZAブルーレイ RD-BZ810

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 5月下旬

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ RD-BZ800の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800のオークション

REGZAブルーレイ RD-BZ800東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月下旬

  • REGZAブルーレイ RD-BZ800の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ800

『1台のRD-BZ800に対して3台のTV接続について質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ RD-BZ800」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ RD-BZ800を新規書き込みREGZAブルーレイ RD-BZ800をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ800

スレ主 ENC-MUXさん
クチコミ投稿数:5件

現在42Z8000にUSB-HDDを接続して使用しています。
またLAN経由でWindowsXPのPCと接続し、LAN-DISKとして使用しています。
今回レグザリンクダビングを目的としてRD-BZ800の購入を考えていますが、
家族の要望で19RE1S×2台の購入も考えています(500GBのHDDおまけ付きで
4万円切ってましたので)。
購入後はRD-BZ800と42Z8000をレグザリンク接続(HDMI接続)する予定ですが、
1台のRD-BZ800に対して3台のTVが同一LAN上に存在することになります。
ここからが質問です。
1)RD-BZ800はDTCP-IPサーバとして3台のTVから同時にダビングを受け付ける
 ことはできるのでしょうか?
2)3台のTVはRD-BZ800に保存された別々の番組を同時に視聴することは
 できるのでしょうか?
3)1台のTVはRD-BZ800に対してダビング、同時に他のTVは保存された番組を
 視聴することはできるのでしょうか?
4)RD-BZ800が"録画中"に上記1)〜3)は可能でしょうか?
※DLNA/DTCP-IP対応機器を使用するのは初めてですので、もしかすると
 あたりまえのような質問かもしれませんが、どうぞよろしくお願い
 します。

書込番号:12448921

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2011/01/02 08:01(1年以上前)

持っていないのと使っていないので、推測ですが、
恐らく、全て不可。

少なくとも、BZ800(東芝機)のLAN配信は制限が多いです。録画予約スタンバイ(約5分)時には配信停止する仕様です。W録中も配信しません。
おそらくは、機能できてもHDMI(映像)出力と単一機能までと思います。

書込番号:12449146

ナイスクチコミ!2


スレ主 ENC-MUXさん
クチコミ投稿数:5件

2011/01/02 11:13(1年以上前)

おはようございます。
早速の回答ありがとうございます。

う〜む、そうですか。
取扱説明書で「同時にできる操作について」というのを見つけました。
番組の録画中にできる操作について書いてありましたが、○△×が
たくさんあって、何だかめんどくさい条件がたくさんありますね。
まだ購入のタイミング決めてませんが、購入した後にいろいろ試してみたい
と思います。

いろいろ条件があっても、かなり期待してます。
我が家のZ8000、1TBのHDDつないでるのですが、家族全員録画大好きなので、
HDDすぐいっぱいになり、残り10時間を切ると保護していても強制手動削除
されます(休日ゆっくり見ようと思っていた番組がいつのまにか消えてます)。
また長期残しておきたい番組がだんだん溜まってきて、HDDが有効に使えなく
なってきましたので、BZ800に移動してBDやDVDに焼いておきたいと思ってます。

ありがとうございました。

書込番号:12449617

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2011/01/02 11:26(1年以上前)

DLNAやLANを利用することについてはすべて1つしか出来ません。
当然ながら2箇所での同時DLNA視聴やDTCP-IPムーブ中のDLNA視聴などはできません。
あと、東芝機はDLNA機能としては使い勝手的には電源ON必須(パナ・ソニーはOFF時可)、W録時NG(ソニーのみ可)、
録画準備時間5分前にDLNA中断(東芝のみ)という使い勝手としてはあまりよくない部分は多いです。
ENC-MUXさんの場合はアイオーのRec-Box(またはHVLシリーズ)を1台かませるだけでかなり使い勝手はよくなるとは思います。
REGZA→またはRD⇔Rec-Boxでムーブ可能ですし、一度DTCP-IPムーブしたものは2箇所からのDLNA視聴が可能です。
Rec-Boxは2つのタスクが同時可能なので、RDやREGZAからムーブしているときに、Rec-Boxに
録画済みタイトルをし視聴することも出来ます。
REGZAやRDからのムーブするタイミング(この間はREGZAやRDのタイトル視聴は不可)をうまく計れば、
結構便利に使えると思いますよ。

書込番号:12449658

Goodアンサーナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2011/01/02 11:40(1年以上前)

hiro3465さん
> Rec-Boxは2つのタスクが同時可能なので、RDやREGZAからムーブしているときに、Rec-Boxに
> 録画済みタイトルをし視聴することも出来ます。

RECBOX は使ってなく、手元にマニュアルもなく、今ネット環境が遅いのでマニュアルダウンロードして確認できないのですが、RECBOX の同時接続台数は制限があるのでしょうか?

というのは HVL4 のマニュアルの 9 ページには以下の記述があるのです。

: 本製品にネットワーク経由で接続可能な端末数に制限は設けておりませんが、同時接続台数
: が増加するとパフォーマンスが低下します。推奨する同時接続台数は8 台までとなります。

これが HVL4 だからなのか、HVL/RECBOX シリーズ共通なのかが気になったものですから。

あと、上記の記述は単に「接続可能な端末数」としか書いてなく、「DLNA/DTCP-IP による番組再生」にも適用されるのかどうかはわかりません。

書込番号:12449696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:19件

2011/01/02 12:17(1年以上前)

録画時間や録画数多くてけされちゃうなら
レコーダー2台(個人専用として)買えばいいのに

書込番号:12449802

ナイスクチコミ!0


スレ主 ENC-MUXさん
クチコミ投稿数:5件

2011/01/02 12:54(1年以上前)

hiro3465さん

回答ありがとうございます。
実は今回19RE1Sの追加購入検討にあたり、DLNA/DTCP-IPサーバとしてHVL-AV2.0
にも非常に興味をそそられたのですが、BZ800にもDLNAサーバ機能があるので、
その使い勝手について質問させていただいた次第です。
BZ800でDLNAやLANを使うことがほぼシングルタスクだということがよく理解
できました。
レグザリンクダビングは必須ですのでBZ800は購入すると思いますが、その後、
DLNAサーバとしての機能に不満が出れば(たぶん出そうですが)、もう一度
HVL-AVを検討しようと思います。

地デジTVが一家に複数台になってきて、それぞれが録画機能を持っていて、
DLNAクライアント機能があれば、やっぱり録画資産の共有ってしたくなりま
すよね。
RDシリーズも録画/編集機の位置づけからもう一歩進んで、配信サーバーの
色をもう少し出してくれると私にはうれしいのですが。

詳しい説明ありがとうございました。

書込番号:12449926

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2011/01/02 17:38(1年以上前)

shigeorgさん 

>RECBOX の同時接続台数は制限があるのでしょうか?

私の使っているのはREC-BOXではなくHVL4とHVL1なのですが、どこで見たか(確かHP内のような気がしたんですが)
わからなくなってしまいましたが、スカパー!HDに関する件で下記のような表記がHPにありました。

>2台の「スカパー!HD録画」対応チューナーからの同時録画や、録画中に他の機器で保存済み>の番組を再生することができます。
>※再生中に2本の録画が発生した場合は、録画が優先され再生は中断します。

たぶん上記を見て、タスクは2台なんだなと判断したかもしれません。
試してみて、たしかにDTCP-IP部分に関しては、スカパー!HD録画中には視聴またはムーブは
可能ですが、3つをやろうとすると出来ないはずです。
DTCP-IPに絡まないタスクについては制限内と思います。(REGZAの直截録画やPCからのアクセス)

書込番号:12450778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:38件

2011/01/03 21:42(1年以上前)

DLNAはオマケ程度に考えた方がいい、と思ってます。
同時にできることはほとんどないのでは?あまり調べてませんが。

書込番号:12456624

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ800」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ RD-BZ800
東芝

REGZAブルーレイ RD-BZ800

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月下旬

REGZAブルーレイ RD-BZ800をお気に入り製品に追加する <697

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング