『RD-BZ700とRD-BZ800で』のクチコミ掲示板

2010年 9月下旬 発売

REGZAブルーレイ RD-BZ800

Blu-ray 3Dディスク再生/AVCREC/レゾリューションプラスXDE/デジタルチューナー2基を備えたBlu-ray Discレコーダー(1TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB REGZAブルーレイ RD-BZ800のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAブルーレイ RD-BZ800 の後に発売された製品REGZAブルーレイ RD-BZ800とREGZAブルーレイ RD-BZ810を比較する

REGZAブルーレイ RD-BZ810

REGZAブルーレイ RD-BZ810

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 5月下旬

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ RD-BZ800の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800のオークション

REGZAブルーレイ RD-BZ800東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月下旬

  • REGZAブルーレイ RD-BZ800の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ800

『RD-BZ700とRD-BZ800で』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ RD-BZ800」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ RD-BZ800を新規書き込みREGZAブルーレイ RD-BZ800をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

RD-BZ700とRD-BZ800で

2011/02/14 18:22(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ800

スレ主 eos 60dさん
クチコミ投稿数:19件

もしも これと同じような書き込みがありましたら ご勘弁ください。

現在 RD-BZ800を購入して使用中なのですが 別の部屋でRD-BZ700を購入して 外付けのHDDを購入して 中身の移動?でいいのかな BZ800で録画した外HDDを違う部屋で使用予定のBZ700で再生可能でしょうか?

書込番号:12655369

ナイスクチコミ!1


返信する
参番艦さん
クチコミ投稿数:1891件Goodアンサー獲得:426件

2011/02/14 18:33(1年以上前)

出来ません。
外付けHDDは接続した機種専用です。

書込番号:12655411

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/02/14 18:34(1年以上前)

できません。

書込番号:12655417

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/02/14 18:34(1年以上前)

頻出ですが
外付けHDDは基本的に「録画に使った機器」専用です

したがってご希望のことはできないし
仮にBZ800が故障して基板を交換しても
MACアドレスを書き換えてもらわないと
「その機器」でさえアウトです

書込番号:12655418

ナイスクチコミ!2


スレ主 eos 60dさん
クチコミ投稿数:19件

2011/02/14 18:40(1年以上前)

早々のご回答ありがとうございました。

やはり無理ですか・・

みなさまありがとうございました。

書込番号:12655441

ナイスクチコミ!0


sr18deさん
クチコミ投稿数:645件Goodアンサー獲得:121件 REGZAブルーレイ RD-BZ800のオーナーREGZAブルーレイ RD-BZ800の満足度4

2011/02/14 19:43(1年以上前)

eos 60dさん

外付けHDDは最初に繋いだ機種専用になります。
違う機種に繋ぎかえると、初期化を求められます。

ちなみにこのレコーダー(BZ700も800も)にはサーバー機能があるのでクライアント機器を用意すればサーバー側の外付けHDD(もちろん内蔵HDDも)の録画番組は見れるようになります。

例えばBZ700の外付けHDDの中身をBZ800のある部屋でみたい場合、テレビにクライアント機能があるか、もしくはクライアント機器を用意すればDLNA(LAN経由)で見れます。
(クライアント機器としてはリンクシアターやPS3等)
ただ家庭内ネットワークを構築する必要がありますが。

あとはレグザリンクダビングを使って移動させる方法もありますが。

書込番号:12655696

ナイスクチコミ!1


スレ主 eos 60dさん
クチコミ投稿数:19件

2011/02/14 20:07(1年以上前)

sr18deさん

すいません わざわざ。
素人質問ですが レグザリンクダビングは テレビがレグザでなくても設定というか 操作というか 可能でしょうか。

書込番号:12655814

ナイスクチコミ!0


スレ主 eos 60dさん
クチコミ投稿数:19件

2011/02/14 20:14(1年以上前)

sr18deさん

すいません。
取扱い説明書に記載ありますね。
ありがとうございました。

書込番号:12655857

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2011/02/14 20:38(1年以上前)

>別の部屋でRD-BZ700を購入して 

こちらをまだ購入していないならDIGAのBW690あたりにすればDLNAクライアント機能も、
BZ800からのDTCP-IPダビング(ネットdeダビングHD)の受けの機能もあるので、
LANさえ組めば、視聴もダビングも可能になります。

書込番号:12655984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:3件

2011/02/17 07:54(1年以上前)

ただし、パナソニック製だと残念ながら、最新型でさえLANでの高速ダビングはできません。
RDシリーズなら10分で終わるダビングが30分かかることもあります。
いくらビットレートの低い番組でも、いちいち等速で送るので、とてもオススメできるものではありません。
また、パナソニック製だとRDと違ってLANダビングは受け取るだけで送ることができません。

パナソニックの方へ誘導したがる方は多いのですが、何故かそちらの欠点にだけは触れずに誘導される傾向にあるので注意が必要です。
全てがそうとは言いませんが、一部の営業活動としか思えない方が他の方にも影響してしまっているのでしょう。
パナソニック製ではいまだに外付で容量も増やせませんし、気に入った部分を集める程度の編集でもRDどころかソニーの足元にも及びません。
仕様として元からある欠点や大差に目をつぶって良いのなら、フリーズのあるプレステより初代ファミコンを買おうという事にもなりますが、パナソニックを推す方の論法はそれと同じものになりがちです。また、ディスクドライブ2台のパソコンが多いからといって、ディスクドライブ1台で唯一HDDが外付けできるパソコンがその差でこきおろされるような、パナソニック推しの人の無茶な営業活動も見受けられ、これにはさすがに呆れ果てます。

書込番号:12667383

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2011/02/17 19:46(1年以上前)

何やらLANでのダビングの送り出しに対応していないことを致命的な欠陥の
様に言っていますが、昨年の秋までならまだしも、コピワンのデジタル放送を録画した
BDディスクからのムーブバックがOKとなった今、RECBOXやWoooなどの
録画TVからのダビング受けとしてLANダビングの受け機能は必要かと思いますが
BDに録画できるレコーダについてはLANダビングの送り出し機能は必ずしも必要な
機能だとは自分は思いません。

そもそも昨年末ごろあれほど酷評していたソニーのBDレコーダーの虹色コースター
さんの脳内ランキングが、モデルチェンジもしていないのにパナ機より上になったのも
4月にアップデートでムーブバックに対応するからでしょう?

東芝を含む全てのメーカーがムーブバックに対応すれば、パナ機やソニー機のHDDに
録画した番組を東芝機に移すのもLANダビングしなくても可能となります。

自分は車載用DVDプレーヤーで再生する必要上ソニー機で録画したスカパー!HDの
番組を2倍速のBD−REを使用してパナ機にムーブバックした後HDD内録画モード
変換でVRモード化してDVDに高速ダビングしていますが、データの軽いスカパー!
HD放送なら、2倍速のメディアでもあっという間にムーブバック出来ます。

比較した訳では無いですが、おそらくLANダビングよりも速いと思いますよ。

>パナソニック製ではいまだに外付で容量も増やせませんし、

昨年、BDレコーダーは450万台売れ、シャープとパナがツートップ、ソニーがこれに
続き3強を形成し、この3社でシェアの大部分を占めていますが、この3社全て外付け
HDDには非対応なのですが、虹色コースターさんの書き方ならパナ機だけが非対応
みたいに感じるのですが。

それとも、虹色コースターさんはパナ機以外のレコーダーは全て外付けHDDに対応した
並行世界に住んでいらっしゃるのでしょうか。

自分は東芝機の外付けHDD対応を否定する気はさらさらありませんが、デジタル放送に
ついてまわる外付けHDDの、接続するレコーダーの個体縛りが解決されない限り、パナや
ソニーが外付けHDDに対応する必要は全くないと考えます。

レコーダーの買い増し、買い替えもままならなくなってしまいますからね。

最後に突っ込まれるのも嫌なので書いておきますが、バイトで書き込んではいませんよw

こんな文章でお金がいただけるなら大変ありがたいのですが、世の中そんなには甘くない
ですからね。

書込番号:12669466

ナイスクチコミ!1


ranabutさん
クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:34件 REGZAブルーレイ RD-BZ800の満足度1

2011/02/17 22:16(1年以上前)

PANA信者は恐ろしい。本題と離れた意見にすりかえて、いけシャーシャーと書き込んでくる。
PANA関連の従業員か?

価格COMで現行機種は評価・レビュー・口コミのどれも良いが、モデルチェンジが入ると旧機種はどれも評判が落ちる。PANA信者が書き込まなくなった頃の評価が本当の実力じゃ。

SONYが良いとも思わないけど、PANAよりまし。

書込番号:12670229

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ800」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ RD-BZ800
東芝

REGZAブルーレイ RD-BZ800

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月下旬

REGZAブルーレイ RD-BZ800をお気に入り製品に追加する <697

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング