『録画失敗多し!』のクチコミ掲示板

2010年 9月下旬 発売

REGZAブルーレイ RD-BZ800

Blu-ray 3Dディスク再生/AVCREC/レゾリューションプラスXDE/デジタルチューナー2基を備えたBlu-ray Discレコーダー(1TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB REGZAブルーレイ RD-BZ800のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAブルーレイ RD-BZ800 の後に発売された製品REGZAブルーレイ RD-BZ800とREGZAブルーレイ RD-BZ810を比較する

REGZAブルーレイ RD-BZ810

REGZAブルーレイ RD-BZ810

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 5月下旬

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ RD-BZ800の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800のオークション

REGZAブルーレイ RD-BZ800東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月下旬

  • REGZAブルーレイ RD-BZ800の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ800

『録画失敗多し!』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ RD-BZ800」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ RD-BZ800を新規書き込みREGZAブルーレイ RD-BZ800をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

録画失敗多し!

2011/12/26 08:44(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ800

クチコミ投稿数:29件

こんにちは。

最近自分のBZ800の調子が悪いです。
ファームは最新の20。
週に1度位の確立で録画されていないです。
ライブラリにno signalのメッセージが4行出力されています。
電波状況は60台で悪くないと思います。
たまたまなのか失敗はAVCの場合です。
いまのところDRでは失敗はありません。
失敗した同時刻にDR2で録画していた分は成功しています。
3月に購入してから絶好調だったのですがここ1ヶ月程調子良くないです。(ファームUPが悪さ?)
ちなみに地域は北海道で直近に失敗したのは妖怪人間ベムです。(最終回に失敗!)
様子は22:09までは動作していて最後に失敗しているようです。(ライブラリの出力時間から推定)
BZ810では同現象あるようですがBZ800をお使いの皆様状況を教えてください。


書込番号:13942644

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/12/26 11:09(1年以上前)

回答にはなっていないかもだけど
そもそも東芝は直接AVC録画を推奨していません(取説操作編P24)

書込番号:13942959

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2011/12/27 10:04(1年以上前)

DR録画を推奨している事は購入してから知りました。。。
ただ解せないのは天候が明らかに悪いとかだと多少は納得がいくのですが、
ここ1ヶ月くらい急に現象が出てきたことです。

AVCに関してはあらためてカタログを見てみましたが、HDDに千何時間録画と
ウリにしてる機能ですよね。自分もため込んでしまう方なのでUSBHDDとAVC
録画でこの機種を選んだ次第で。

たぶん自分と同じ購入理由の人は大勢いると思います。せめてカタログ上にDRで録ってから変換するように推奨しますとか大きく記述があれば自分は絶対購入しなかったです。(だってHDDを節約しながら使用するためのものなのに2度手間なんて。。。)ここを見ている東芝さん、なんとかファームアップで修正して下さい。それとも自分の個体が特別なのでしょうか?

書込番号:13946644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:13件

2011/12/27 11:29(1年以上前)

蛇足かもしれませんが、BZ800の取説でDR録画推奨の記載が有るのは26ページですね。

書込番号:13946871

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/12/27 13:05(1年以上前)

Its a sonyさん

失礼しましたm(__)m
ご指摘ありがとうございます

書込番号:13947185

ナイスクチコミ!0


yoccyannさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/23 04:37(1年以上前)

 大分時間がたっていますが。
 
 取扱説明書・操作編の136頁、仕様、使用温度範囲・5℃〜35℃となっています。

 5℃以下でも作動しなくはないかと思いますが、私は、気温が低いと録画しない時が 
 
 ありますので、レコーダーを設置している部屋に居ない時でも暖房する場合があります。

 的はずれの返答かもしれませんが(間違っていたらすみません)、念のため返信して

 おきます。

書込番号:14057211

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2012/01/26 15:19(1年以上前)

>yocchannさん

情報ありがとうございます。

自分は北海道在住ですが、失敗する時間はPM9:00からの番組が多いので、
20度以上はあります。

その後の処置としてはライブラリを全削除し、この時間帯の録画は失敗を恐れてTSで行っております。昼間とか深夜、再放送がある番組などはAVCを使用していますが今のところ失敗はありません。(ライブラリの全削除が関係しているのか否か?)

以上 ご報告まで。

書込番号:14070523

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ800」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ RD-BZ800
東芝

REGZAブルーレイ RD-BZ800

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月下旬

REGZAブルーレイ RD-BZ800をお気に入り製品に追加する <697

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング