『DMR-XW40Vとの間でiLinkダビングできますか?』のクチコミ掲示板

2010年 9月下旬 発売

REGZAブルーレイ RD-BZ800

Blu-ray 3Dディスク再生/AVCREC/レゾリューションプラスXDE/デジタルチューナー2基を備えたBlu-ray Discレコーダー(1TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB REGZAブルーレイ RD-BZ800のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAブルーレイ RD-BZ800 の後に発売された製品REGZAブルーレイ RD-BZ800とREGZAブルーレイ RD-BZ810を比較する

REGZAブルーレイ RD-BZ810

REGZAブルーレイ RD-BZ810

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 5月下旬

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ RD-BZ800の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800のオークション

REGZAブルーレイ RD-BZ800東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月下旬

  • REGZAブルーレイ RD-BZ800の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ800

『DMR-XW40Vとの間でiLinkダビングできますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ RD-BZ800」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ RD-BZ800を新規書き込みREGZAブルーレイ RD-BZ800をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信13

お気に入りに追加

標準

DMR-XW40Vとの間でiLinkダビングできますか?

2012/04/20 06:04(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ800

クチコミ投稿数:21件

パナ機のDMR-XW40Vをまだ持っていないのですが
BZ800の間で地デジ放送を双方向でiLinkダビングできますか?

書込番号:14459945

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/04/20 11:01(1年以上前)

出来るはずですが
i.LINkダビングって不安定で頭切れも出るらしいし
出来るのはDR(TS)で録画したタイトルだけです

今からXW40Vを購入するって事では無いんですよね?

書込番号:14460590

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2012/04/20 12:26(1年以上前)

>BZ800の間で地デジ放送を双方向でiLinkダビングできますか

DR限定で可能ですが、これから購入予定がBZ800ですか?
だとしたら何故に型も古く安定性・評判ともに?な機種を選択でしょうか。
同じパナのBW510あたりが選択$$$email$$$としてはお勧めしますが、どうしても東芝というなら
多少改善されているBZ810にされた方が言いかと思います。

書込番号:14460814

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2012/04/20 13:05(1年以上前)

RAMディスク化が目的なんですかね?
中古品ならドライブの状態も不明だから止めた方が懸命です。
特に長期保証無しでの購入ならレコーダーの購入はお薦めしません。
修理代が高額で馬鹿になりません。

書込番号:14460965

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2012/04/21 00:39(1年以上前)

別スレの書き込みから、BZ800を所有(昨年11月購入)されているようです。
でも、XW40V、、、、の入手には?だらけ。
双方向もできそうだけど(確信なし)、BZ800-->XW40V方向に何か意味があるか?
配線クネクネさん、が書かれてる今更のDVD-RAMを作るって事?だったら勧め難い。

書込番号:14463553

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2012/04/22 06:26(1年以上前)

DBR-Z150とRD-S503とRD-XV81も持っています。
他のに比べ確かにZ800は酷く出来が悪いですね、
操作が重かったし、録画失敗はかなり頻繁だったし、
BD-R DL へのダビングは失敗が多かったし
短期に再放送を受けることの出来るe2ユーザーでなければ最悪でしたね。

今回はREC-POTも2台 MHD-500も2台あるのでRECPOT系から
BDやRECBOXへの中継ダビングにと考えています。

RD-BZ800ではiLinkでRecPotからのダビングが成功せず
パナ機ではiLinkでRecpotからのダビングが出来てもDLNAダビングが「受け」だけで
RD-A600のクチコミでiLINKの双方向ダビングについて書かれていたので

REC-POT(iLink)->パナ機(iLink)->RD-BZ800(DLNA)->RecBox(DLNA)
が成立するかと感じ質問しました。

安ければ中古のパナ機(DVD/HDD機)を使おうかと思っています。
そういった用途にお勧めのメーカーや機種が判ればいいんですが。

書込番号:14468708

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2012/04/22 12:44(1年以上前)

>RD-BZ800ではiLinkでRecPotからのダビングが成功せず

上記は確かですか?
東芝機はDVD世代のS1004までしか持っておらず、BD世代では試せませんが、S1004まではRec-Potには可能です。
お持ちのS503ではRec-Potムーブは可能ですか?

書込番号:14469989

ナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2012/04/22 17:25(1年以上前)

>RD-BZ800ではiLinkでRecPotからのダビングが成功せず
  恐らく操作ミスでは?
 恐らくREC-POTの操作ということでは、多分ここでも一番やっているほうですが(8台所有)
 この場合、RD機のリモコンiLinkボタンを(ダビングが始まったらすぐに)押すのを忘れなければ出来るはず。

 REC-POT⇔RD機ではダビング失敗したことは無いです。(編集あるなしに関わらず)
 REC-POT→DIGAも同様に失敗なし(焼くのが目的なので、逆はやる意味が無いので)

 ただセットボックス経由でのiLink録画の場合は結構失敗例があるようで、これについては(使ったことが無いので)知りませんが。

>REC-POT(iLink)->パナ機(iLink)->RD-BZ800(DLNA)->RecBox(DLNA)
(私の環境では上記の接続は意味がありませんが)
 パナ機は(単独では)REC-POTメニューが出せない仕様なので(TV本体にiLinkが付いてないと)RD機を通さなければならないので面倒です。(うまく接続認識できない場合もあります)

 REC-POT→RD-X9→RECBOXは今せっせとやってますが、これは我が家では失敗はほとんど無いです。(RECBOXへは一部編集カットしないと送れない番組はありましたが)

 ブルーレイに焼くのが目的なら(余計なボタン操作なしでREC-POTからダビングできる)シャープ旧型機(iLink付)が一番便利ですが。

書込番号:14471156

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2012/05/03 05:20(1年以上前)

Recpot側で機器をRD-S503にして
MOVE開始と同時にRD-S503のilinkボタンを押してみましたがTSでのRECは開始されず
TS側で最後に視聴していたデジタル放送に切り替わります。

どこかの設定が問題かと思うのですがよく判りません

書込番号:14514293

ナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2012/05/03 09:56(1年以上前)

説明書には(録画)ボタン操作と表記がありますが必要ないはず。

ChaosSheekerさん おはようございます。
突然、機種が変わったので戸惑いましたが、操作方法は同じはず。

A.TVの入力をRD-S503にする。
B.RD-S503の(iLink)ボタンを押す(REC-POTメニューを出す)

(以下、REC-POTで操作)
1.(設定)ボタンでプログラムモード時の操作を移動に切り替える
2.(接続機器設定)でにRD-S503を(決定)ボタン押すと(OUT)にマークが出るはず。(1機のみを確認)
3.(タイトル)ボタンでタイトル画面に戻り(ロック)ボタンで鍵マークを外す
4.(プログラム)ボタンでプログラム画面に。(マーク)ボタンで移動するのを決める
(決定)ボタンでムーブが始まります。
 このあとRDの(iLink)ボタンを押す。(このタイミングは速すぎず、遅すぎずで)

 iLinkケーブルは1本のみ、REC-POT→RD-S503だけにつなぐ。(TV→RECPOT間がある場合外す)
 これで出来るはずですが。どれかREC-POT設定上の不足なのかも。

書込番号:14515014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2012/05/05 04:56(1年以上前)

RD-S503でiLINKボタンを押してもRecpotメニューが出ません、その辺から躓いています。
他にRec-Potにilink接続されている機器はパナ(TV)TH-32LX300とパナMHD500と東芝TT-D2000ですが、そこら辺に何か問題がるのでしょうか?

書込番号:14523183

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2012/05/05 05:23(1年以上前)

失礼しました。RECPOTメニューは出ました。
>iLinkケーブルは1本のみ、REC-POT→RD-S503だけにつなぐ。(TV→RECPOT間がある場合外す)
 これで出来るはずですが。どれかREC-POT設定上の不足なのかも。

読み落としていました。

でもタイミングの関係なのかS503側で録画は始まりません
「録画できる信号がありません録画を一時中止します」と出てしまいます。
ilinkボタンを押すタイミングはROT側の「移動を開始します」チャイムの前後どのくらいで押せばよいのでしょうか?

書込番号:14523201

ナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2012/05/05 09:59(1年以上前)

 RECPOT側での操作は出来ているようですね。
 (iLink)ボタンを押すタイミングは送信開始から1秒前後ですが、そんなにシビアではありません。
 あと考えられるのは、番組の問題。一部のCATV番組からのiLinkダビングが出来ないと言う報告が多く挙がっています。(有料チャンネル番組の場合、番組によってはダビングできないようになっている?)
 その他は、iLinkケーブルや接触の問題やS503の機器の状態くらいでしょうね。

 BZ800をお持ちなら、そちらで試されたら何かわかるかも。

書込番号:14523807

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2012/05/06 17:01(1年以上前)

>接続されている機器はパナ(TV)TH-32LX300と

上記iLink付TVが接続されているなら、はずさずに、TV側から操作したほうが面倒はないです。
その場合はS503の方はiLinkボタン等を押す必要もタイミングも必要ないです。(電源ONのみ必要)
TV⇒Rec⇒Pot-S503の接続でやってみてください。
※うちの場合TVはレグザZ7000でレコダーはS503ではなくS1004ですが、それで問題なく可能です。

書込番号:14529619

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ800」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ RD-BZ800
東芝

REGZAブルーレイ RD-BZ800

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月下旬

REGZAブルーレイ RD-BZ800をお気に入り製品に追加する <697

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング