REGZAブルーレイ RD-BZ800
Blu-ray 3Dディスク再生/AVCREC/レゾリューションプラスXDE/デジタルチューナー2基を備えたBlu-ray Discレコーダー(1TB)
ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ800
初期化しようとしたが出来ないで困っています。他の方の説明によると、本体の停止ボタンと電源ボタン(これも本体だと思いますが)を同時に十秒間押すと画面が切り替わるそうですが、何回やってもまったく反応無し、電源コードを抜いて、再度つないで、同時押しをしてもやはり打目です。何故、初期化する必要があると言えば、電源を入れると一応,「WAIT」が液晶部分に表示され、まもなくチャンネルの映像が出てきますが、その際、画面の右上に「準備中」のマークが出てきてそれが永遠に回っていて、終了しません。それ故、どの部分もアクションがとれません。そのうち、画面中央に「正常に電源が切られませんでした。録画が失われた可能性があります。(HDD)」その下に「了解」をうながす文字が出ていますが、決定を押しても無反応で、固まったままです。仕方が無いので、本体の電源を押して強制的に終了させます。再度同時押しをしても同じ結果です。リモコンが使用できないわけです。どなたか、解決策をお教え下さいませ。追記、例えば、ハードディスクを外して、他の方法で、初期化出来る物かどうか、それを元へ戻せば直るものかどうかなど、なんでも結構ですので、よろしくお願い致します。
【使用期間】
【利用環境や状況】
【質問内容、その他コメント】
書込番号:23758484
5点
>ホームズ007さん
HDD壊れてませんか? もしくは基盤です。
https://www.toshiba.co.jp/regza/bd_dvd/cs/faq/rd-bz800/answer/faq_setting02.html
本来初期化は設定メニューから実施する。
物理的に壊れてるのであれば初期化は一時的に回復しても無意味です。
書込番号:23758502
![]()
2点
早速のお返事有り難うございます。なるほど、ハードディスが物理的に壊れているか、あるいは基板ですね。そうかも知れませんが、このレコーダーの使い道は、あとは、ゴミとして処分する前に、ハードディスクをはずして、パソコンディスクとして、使用できるかどうかになりますね。
書込番号:23758627
2点
この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>そのうち、画面中央に「正常に電源が切られませんでした。録画が失われた可能性があります。(HDD)」その下に「了解」をうながす文字が出ていますが、決定を押しても無反応で、固まったままです。
コンセントを抜いて電源を落としたので「正常に電源が切られませんでした。」の表示が出ますので正常です。
リモコンが反応しないのは、「リモコンの電池が無いから」では無いのですか?
その辺の初歩的な事から先ずは確認してみては?
>他の方の説明によると、本体の停止ボタンと電源ボタン(これも本体だと思いますが)を同時に十秒間押すと画面が切り替わるそうですが、何回やってもまったく反応無し、電源コードを抜いて、再度つないで、同時押しをしてもやはり打目です。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001149272/SortID=23069499/#23072714
の事ですかね?
でも、ちょっと操作が違う様な...
書込番号:23760652
![]()
1点
アドバイス有り難うございます。リモコンは、電池オーケーです。初期化用ボタンは、色々試してみました。、本体に付いている、停止ボタン、ドライブ切り替えボタン、一時停止ボタン、再生ボタン、録画ボタンなどと電源ボタンですが、やはり無反応でした。いよいよレコーダーを分解して、ハードディスクを取り出すか考えています。あるいは、1テラのハードを付けたままで、ジャンク品として売っても、ゴミのような金額でしょうね。
書込番号:23761337
0点
>初期化用ボタンは、色々試してみました。、本体に付いている、停止ボタン、ドライブ切り替えボタン、一時停止ボタン、再生ボタン、録画ボタンなどと電源ボタンですが、やはり無反応でした。
「本体のボタン」だけですか?
書込番号:23762985
0点
色々アドバイス有り難うございます。wiki@nothingというネットで、レコーダーには、メインテナンスモード(サービスモード)というのがあるそうで、そこでは、メーカー別に初期化する方法が書いてありますが、私もリモコンを使って色々試してみましたが、難しいです。
書込番号:23764867
1点
話が噛み合っていない様ですm(_ _)m
>他の方の説明によると、本体の停止ボタンと電源ボタン(これも本体だと思いますが)を同時に十秒間押すと画面が切り替わるそうですが、何回やってもまったく反応無し、電源コードを抜いて、再度つないで、同時押しをしてもやはり打目です。
>本体に付いている、停止ボタン、ドライブ切り替えボタン、一時停止ボタン、再生ボタン、録画ボタンなどと電源ボタンですが、やはり無反応でした。
の「他の方の説明」がどこか分かれば、もっと具体的に判るとは思いますが、もし#23072714の書き込みを参考にしているなら違うんじゃないの?って話です。
添付の画像は、#23072714が対象にしている「DBR-W1009」の取扱説明書205ページの内容です。
ちなみに、「RD-BZ800」には、この様な記載はありませんm(_ _)m
なので、同じ操作が有効かどうかは微妙な所も有ります(^_^;
書込番号:23766248
0点
色々アドバイス有り難うございました。結局、レコーダーは、壊れているようです。処分先を考えています。
書込番号:23781650
0点
同じような状態になったことがあります。
>画面中央に「正常に電源が切られませんでした。録画が失われた可能性があります。(HDD)」その下に「了解」をうながす文字が出ていますが、決定を押しても無反応で、固まったままです。
この状態でかなり長時間放置したら了解押せるようになりました。
HDDにアクセスが発生すると常にフリーズした状態で長時間待たされる感じでした
その後フリーズ、放置を繰り返しなんとかHDD初期化まで行きましたが
しばらく動かすとすぐに同じ状態に戻ってしまうので結局廃棄しました。
書込番号:23781752
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ800」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2022/08/14 16:12:51 | |
| 2 | 2021/10/28 22:26:52 | |
| 10 | 2020/11/14 20:59:42 | |
| 15 | 2018/10/13 6:53:34 | |
| 4 | 2018/09/18 2:42:00 | |
| 3 | 2018/09/01 18:05:29 | |
| 6 | 2018/06/27 18:25:12 | |
| 7 | 2018/06/26 23:30:50 | |
| 2 | 2018/06/24 17:11:05 | |
| 6 | 2018/06/24 3:43:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)









