『レグザリンクダビング』のクチコミ掲示板

2010年 9月下旬 発売

REGZAブルーレイ RD-BZ700

Blu-ray 3Dディスク再生/AVCREC/レゾリューションプラスXDE/デジタルチューナー2基を備えたBlu-ray Discレコーダー(500GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB REGZAブルーレイ RD-BZ700のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAブルーレイ RD-BZ700 の後に発売された製品REGZAブルーレイ RD-BZ700とREGZAブルーレイ RD-BZ710を比較する

REGZAブルーレイ RD-BZ710

REGZAブルーレイ RD-BZ710

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 5月下旬

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ RD-BZ700の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のオークション

REGZAブルーレイ RD-BZ700東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月下旬

  • REGZAブルーレイ RD-BZ700の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ700

『レグザリンクダビング』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ RD-BZ700」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ RD-BZ700を新規書き込みREGZAブルーレイ RD-BZ700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

レグザリンクダビング

2010/10/17 16:28(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ700

クチコミ投稿数:9件

1週間程前に、本機を購入しました。テレビ側に付けた外付けHDDに録画した番組を本機の内蔵HDDにレグザリンクダビングをしようとした所「ネットワークに障害が発生したか信号異常の為、録画を停止しました。停止時の転送速度○○○mbps」というメッセージが表示され途中で(50%程の所で)止まってしまいます。どなたか良い対処方が分かる方教えてください。ダビングしようとしている番組は2時間程の番組です。よろしくお願いします。

書込番号:12074179

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2010/10/17 19:11(1年以上前)

>1週間程前に、本機を購入しました。

過去に何回かLANムーブ出来てたならBZ700が怪しいので,LANケーブル
挿し直したり,両方の設定確認して試しに捨てデータでムーブしてそれでも不具合
起きるようなら返品交換すべし。

書込番号:12074920

ナイスクチコミ!0


K-netさん
クチコミ投稿数:31件

2010/10/17 20:08(1年以上前)

私も同様の現象に悩まされています。

何度やってもエラーとなるタイトルもあれば
何回目かに成功したりと、原因を特定出来ない状態です。

ウチの場合有線ですが、あらゆる機器をLAN接続しているので
「ネットワークに障害が・・・」のメッセージを素直に受け止め
まだダビング元のタイトルがZ9000の外付けHDDに残っているだけでも
救いかと、今のところあきらめ状態です。

過去にも同様の書き込みがあるようですし
個体差では無いような気もします。

書込番号:12075217

ナイスクチコミ!0


pd-keyさん
クチコミ投稿数:2件

2010/10/17 21:16(1年以上前)

昨日購入しましたが、かず1004さんと同じ症状で悩んでいます。
Z1の外付けHDDから、本機の内蔵HDDにレグザリンクダビング(コピー)をしようとしても100%までいった後、メッセージが表示されて失敗します(5回試して5回失敗)。
「〜停止時の転送速度23.9Mbps」と表示され、コピー元のコピー可能残数は減りません。
番組は先週の「NHK MUSIC JAPAN」です。他の番組では今の所NHKも含め正常にコピーできているので、接続や設定・初期不良の可能性は低いのではないかと思い、検証の為に本日放送の「MUSIC JAPAN」も録画してコピーを試してみましたが、同じく失敗しました。
また、テレビとLANケーブル(カテゴリー6)直結でも試してみましたが同じ症状で駄目だったのでルーターやハブは関係ないような気がします。
番組(転送速度?)によって発生する不具合なのでしょうかね?

書込番号:12075603

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1605件Goodアンサー獲得:272件

2010/10/17 22:35(1年以上前)

私も発生しましたが直りました。
私の場合はNECの無線子機(AtermWL300NE-AG)が問題でしたが、
それを有線でLogitecのGiga-Hubに変えたら直りました。無線子
機の無線部分は全然使ってないのですが
LANケーブルもカテゴリ6に変更しました。
怖くてHubに他の機器も接続するのもしてません
多くの機器で試験してから出荷をして欲しいものです。

テレビはZ9500です。
AtherosのHubのルータチップとの問題かと思っていました。
直結でもダメだとは思いもしませんでしたが

現在は特に問題は発生していません。

書込番号:12076125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/10/17 22:55(1年以上前)

私も一週間ほど前にネットで購入し同様なトラブルが起きています。TV(52ZH500)の外付LAN-HDDからいままでに30タイトルをネットdeレックでダビングしましたが、5つ失敗!そのうち4つは2、3回リトライでうまくいきましたが残り一つは何度やってもダメ。番組はNHKhi(BS103)の「龍馬伝」です、開始1%で「この信号に対応していないため記録できません」というメッセージがでて終了してしまいます。東芝サポートには二回電話しケーブルやハブ交換等しましたがダメでした、この機能のために購入する人がほとんどと思われるのに困ったものです。今後の展開待ちです。

書込番号:12076282

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/18 00:45(1年以上前)

私も、RD-S304からダビングする際に同様の現象が発生しましたが、タイトルの全チャプターを統合してからダビングすると成功しました。どっちにしろ、ネットdeダビングするとチャプターは消えてしまいますからね。

書込番号:12076864

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2010/10/18 01:01(1年以上前)

>どっちにしろ、ネットdeダビングするとチャプターは消えてしまいますからね。

なん・・・だと!! えっマジで?,ネットダビングHDってチャプター情報も継承して
ムーブ(ダビ10カウント維持) コピー(カウント消費でコピワン化) するんじゃないの???

書込番号:12076916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2010/10/18 01:21(1年以上前)

先生!マジですよ。ダビ10カウントも継承しません。過去に一杯書いてあるでしょ。

書込番号:12076979

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2010/10/18 01:40(1年以上前)

>ダビ10カウントも継承しません。過去に一杯書いてあるでしょ。

あくまで レグザ→RD の事で RD(増設HDD対応機)→増設HDD間の場合はコピーは
カウント減るけどムーブは減らないよねえ?(メーカーサイトでそう見た覚えがある)
それすらレグザ→RDと変わらないとなるとゆゆしき事態だぞこりゃ(ざわ)。

書込番号:12077027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2010/10/18 02:02(1年以上前)

増設USB-HDDなら、チャプターも消えませんし、ダビ10カウントも継承されます。
但し、個体縛りが残ります。
機器間のLANダビングについては、iLINKと似たような制約が多数あります。

書込番号:12077075

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2010/10/18 11:07(1年以上前)

やっぱりRDは最高で最強さん
> あくまで レグザ→RD の事で RD(増設HDD対応機)→増設HDD間の場合はコピーは
> カウント減るけどムーブは減らないよねえ?(メーカーサイトでそう見た覚えがある)

RD -> 増設 HDD のムーブは「ネットdeダビング」ではなく、VARDIA/REGZA レコーダー内の HDD 間のムーブです。

なので、「ネットdeダビング (DTCP-IP ムーブ)」の場合はダビ 10 情報等継承しないですが、レコーダーに「接続」(登録) されている HDD 間のムーブは全部継承します。(機器縛りも継承です)

まあ、東芝に限らず、いろいろな操作に勝手にいろいろな名称を使うので混乱しやすいですが...

レグザリンクダビング、ネットdeダビング、ネットdeレックっていずれも DTCP-IP ムーブのことですが、全体を言うのか、送り出し機能を言うのか、受け取り機能を言うのかで用語を使い分けているという困ったちゃんです。で、それとは別にさらに機器内ダビング (コピー・ムーブ) がありますからねぇ。

ちなみに、ご存知かもしれませんが、ダビ 10 情報が消える (DTCP-IP ムーブ) のは、REGZA -> RD だけじゃなくて、RD -> RD とか RD -> HVL/RECBOX でも同様だったはずです。

書込番号:12077999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2010/10/18 21:30(1年以上前)

皆様、多数の丁寧な対応いただきありがとうございます。あれから何度か失敗した番組をレグザリンクダビングで試してみましたが成功1に対し失敗3の割合です。2時間番組なのでダビングに時間がかかるので失敗した時は相当に落胆してしまいます。有効な対応策がないみたいなので早期のメーカー側の対応を願いたいと思います。

書込番号:12080513

ナイスクチコミ!0


pd-keyさん
クチコミ投稿数:2件

2010/10/19 00:27(1年以上前)

昨日まで何回試しても全くコピーできなかった番組が、
失敗することなく普通にコピーできるようになりました。
今回のソフトウェアバージョンアップで対応されたようですね。

書込番号:12081714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/19 00:39(1年以上前)

私も,37Z1で録画したものをRD-BZ700へダビングしているときに同様のトラブルに悩まされました.特定の30分番組だけがダビングに失敗しました.別の30分番組,20分程度の短いもの,60分程度のもの,2時間超えの番組は全て成功していたので,全く原因が不明でした.失敗した番組は毎週予約録画していたのですが,一連の4週分全てが同じ症状で失敗しました.

私の環境は,

37Z1〜(有線)〜ギガビットHUB〜(有線)〜RD-BZ700

でした.有線ケーブルはカテゴリ6のストレートケーブルです.最初はHUBとの相性を疑い,

37Z1〜(カテゴリ5のクロスケーブル)〜RD-BZ700

というつなぎ方を試しましたが症状は変わりませんでした.

37Z1〜(有線)〜CentreCOM GS924M〜(有線)〜RD-BZ700

という構成も試しましたが結果は同じでした.CentreCOM GS924Mは企業の基幹LANなどにも使われるようなインテリジェントスイッチ(スイッチングHUBの高機能版とお考えください)なので,これでもダメとなるとさすがにお手上げでした.一応,ネットワークケーブルに原因があるかもしれないと思い,新品に交換しましたがダメでした.

悩んだあげく,ふと思いついて,

37Z1〜(有線)〜100ビットHUB〜(有線)〜RD-BZ700

という構成を試したところ,無事にダビングすることができました.4週分のタイトル全てで転送に成功し,たまに失敗するというようなことは起こりませんでした.

私はICTの技術者といえどもネットワーク専門ではないので明確な原因は分からないのですが,企業内のLAN環境のトラブルで,ファイル転送に失敗したときにギガビットHUBをやめて低速な100MビットHUBに変えたら成功した,という事例を経験したことがあります.このとき,原因さらに調査するために,PCのNICを安価なものから信頼できるメーカー製のものに交換したら,ギガビットHUBの環境でも転送に成功するようになったことがありました.つまり,安価で粗悪なNICが悪さをすることがあり得ると思われるのです.

37Z1やRD-BZ700はともに100BASE-TXのようなので,私の過去の事例と同じであるとは思えないのですが,無関係ではないような気もしています.もし,両機のNIC部分に問題があるのであれば,NICドライバのアップデートで改善することもあるはずなので,東芝殿には早急な調査・対応をお願いしたいです.

書込番号:12081771

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/19 00:53(1年以上前)

上記の私の書き込み,長々と失礼しました.

pd-keyさんのコメントで知ったのですがソフトウェアバージョンアップがあったのですね.これで解決したようでしたらよいですね.私の環境でも試してみます.

書込番号:12081838

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2010/10/19 01:20(1年以上前)

みっちぃ〜さん、の実事例は面白く(失礼)読ませていただきました。
仕事でもネットワークを多少齧ってましたが、訳分からない不具合には多数遭遇しました。
パケット見れば想定できそうなものですが、不安定なものの検出は何かと難しいです。

同一NIC?のX9世代までは、これほどの不具合報告見ていないので、H/S設計全体に関わる
マージン不足かなと想像します。ソフトウェアVer.アップで直っているといいですね。
開発工程でも試験工程でも、出荷までに抜ける可能性が高い不具合なのかもしれません。
他の不具合には、えー!?っていうのもありましたが(苦笑)。

書込番号:12081945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/21 14:36(1年以上前)

すいません、失礼します。

ソフトウェアバージョンアップとはどういう事なのでしょうか?

よく解っておりません、よろしくお願いします。

書込番号:12093310

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2010/10/21 14:50(1年以上前)

かず66さん
> ソフトウェアバージョンアップとはどういう事なのでしょうか?

レコーダー内部で使われているソフトウェアを更新することを言います。

パソコン (Windows 機) の Windows Update みたいなものだと思えばよいでしょうか。(レコーダーだと、OS に加えてアプリケーションソフトに相当するところの更新もあるでしょうが)

更新は放送波かインターネット経由の 2 通りの方法がありますが、その情報は以下のところに書いてあります。

http://www3.toshiba.co.jp/hdd-dvd/support/RD-BZ800RD-BZ700.html

書込番号:12093365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/28 13:02(1年以上前)

レポートが遅くなりましたが,前述の件,新しいバージョンで試したところ,

37Z1〜(有線)〜ギガビットHUB〜(有線)〜RD-BZ700

で問題なくダビングできました.今のところダビングに失敗するという現象は確認できてません.皆さんの環境ではどうでしょうか.問題が解決しているとよいですね.

蛇足ですが,前述の

37Z1〜(有線)〜100ビットHUB〜(有線)〜RD-BZ700



37Z1〜(有線)〜100MビットHUB〜(有線)〜RD-BZ700

の間違えですので,念のため.

書込番号:12126837

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/10/29 20:38(1年以上前)

10月17日の携帯から以来の書き込みになります。
バージョン04でも改善されませんでしたが、本日バージョン05が発表されましたね。
今度はレグザリンクダビングにも触れられてますし、期待できそうです。
11月1日が楽しみです。

書込番号:12133423

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2010/10/29 20:56(1年以上前)

以下HPのコピペ↓

[2010.10.29] ソフトウェア・バージョン05をリリースしました。

1. BD-Videoディスクを出し入れすると操作ができなくなる場合がありましたが
改善しました。

2. レグザリンクダビング・スカパー!HD録画において、ネットワークで接続した他の機器
から認識できなくなる場合がありましたが改善しました。

3. レグザリンクダビングが途中で停止してしまう場合がありましたが改善しました。


これで再生動作不具合さえ解決すれば来年の今頃買っても良いかも(その前にプレイヤー
買おっかな〜)。

書込番号:12133516

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ RD-BZ700
東芝

REGZAブルーレイ RD-BZ700

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月下旬

REGZAブルーレイ RD-BZ700をお気に入り製品に追加する <898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング