『RD-BZ700とRD-BR600』のクチコミ掲示板

2010年 9月下旬 発売

REGZAブルーレイ RD-BZ700

Blu-ray 3Dディスク再生/AVCREC/レゾリューションプラスXDE/デジタルチューナー2基を備えたBlu-ray Discレコーダー(500GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB REGZAブルーレイ RD-BZ700のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAブルーレイ RD-BZ700 の後に発売された製品REGZAブルーレイ RD-BZ700とREGZAブルーレイ RD-BZ710を比較する

REGZAブルーレイ RD-BZ710

REGZAブルーレイ RD-BZ710

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 5月下旬

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ RD-BZ700の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のオークション

REGZAブルーレイ RD-BZ700東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月下旬

  • REGZAブルーレイ RD-BZ700の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ700

『RD-BZ700とRD-BR600』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ RD-BZ700」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ RD-BZ700を新規書き込みREGZAブルーレイ RD-BZ700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

標準

RD-BZ700とRD-BR600

2010/10/28 07:41(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ700

スレ主 kuni92KUNIさん
クチコミ投稿数:5件

皆様ご相談に乗ってください。よろしくお願いいたします。
早めの書き込みをいただけると大変うれしいです。

現在、首記2件のレコーダーで迷っています。
同時にテレビを購入するのですが、予定はレグザ42Z1です。

私がこちらのレコーダーで悩んでいるのは(レグザで統一するのはリモコンをできる限り減らしたいからです。)下記の機能性が今のところ必要ないからです。よろしくお願いいたします。

・W録はあったらするが、現在使用する予定はない。
・HDDは500GBあれば十分
・プレイリスト編集はする予定
・3Dは必要ない。
・値段的にいくらぐらい差がでるかでも検討したい
・DVDを見ていても地デジ録画はしたい。
・デジカメ画像はテレビでも見たい。そして、HDDなどに保存したい。

以上ですが、よろしくお願いいたします。

書込番号:12125792

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2010/10/28 08:11(1年以上前)

>レグザで統一するのはリモコンをできる限り減らしたいからです

別に他社のレコーダーのリモコンでもTVの簡単な操作は可能です。逆にフル操作は、同一メーカーでも難しい部分はあります。
逆にTVのリモコンでレコーダーのフル操作は、同一メーカーでもほぼ無理です。

あと、チェックポイントでは、
>・プレイリスト編集はする予定

「東芝流」のなら、東芝しかないです。他社で搭載しているのは、ソニーぐらいです。パナにはないですが、HDD内コピー(ダビング範囲内)とタイトル結合があります。

>・3Dは必要ない。

普通の機能になってきていますので、「考える必要がない」程度でよいです。対応機種だから特別高価だとか、他に制限があると言うわけではないです。

>・DVDを見ていても地デジ録画はしたい。

DVDなら、大丈夫なはずですが、BDソフトは難しいし、現在、BDソフトの再生そのものが出来ないと言うトラブル報告が出ています。

>・デジカメ画像はテレビでも見たい。そして、HDDなどに保存したい。

詳しい方のレスを待たれた方が良いですが、
確か、DV動画は、可能ですが、一般的なJPEG写真やAVCHD動画は無理だったと思います。

ちなみにAVCHDとHDV以外のハイビジョン動画は、何処のレコーダーでも、直接扱えません。

総合的な使い方次第ですが、写真や撮影動画を主に扱うなら、パナかソニーのレコの方が対応がよいです。

書込番号:12125867

ナイスクチコミ!5


jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2010/10/28 12:19(1年以上前)

>私がこちらのレコーダーで悩んでいるのは(レグザで統一するのはリモコンをできる限り減らしたいからです。)下記の機能性が今のところ必要ないからです。よろしくお願いいたします。

TVのリモコンでレコーダーがフルに操作出来る訳では有りません。結局両方必要です。

再生や入力の切換え程度なら他社でも問題無く動作しますので、メーカーを統一する必要は有りません。

>・W録はあったらするが、現在使用する予定はない。

購入すれば判りますが、これが有ると非常に便利です。予算に制限が無ければ重視すべき機能です。

>・プレイリスト編集はする予定

今まで東芝をお使いであれば有った方が便利と思いますが、無くても編集で支障になる事はそれ程無いと思います。

>・3Dは必要ない。

おまけとして考えれば敢えて選択から外さなくてもよいでしょう。

用途からすれば、私もパナソニックかSONYが良いと思います。(東芝は今回は様子見した方が良いでしょう。)

書込番号:12126597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2010/10/28 12:54(1年以上前)

微妙レグザ(RD-BZ700等のレグザBDの愛称)は
そろそろ「地雷機」の認定がされそうですよ。
認定されれば愛称は「地雷レグザ」に変更する
のがいいかも。

東芝流のプレイリスト編集が譲れない条件なら、
次のレグザBDまで待つのがいいでしょう。

書込番号:12126793

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2010/10/28 13:44(1年以上前)

レコーダーで扱えるデジカメ動画はAVCHD(またはAVCHD Lite)だけですが
東芝のRD型番のレコーダーだけ扱えません
写真(JPEG)も同じく東芝RD型番だけは全く扱えません

デジカメ写真(JPEG)をHDDに取り込んで
動画(AVCHD)と同じディスクに入れて管理・バックアップ出来るのは
ソニーとパナソニックのレコーダーだけです

プレイリスト編集は他の方法で代替できる場合が多いけど
JPEGやAVCHDを扱えないのは代替方法はありません
扱えるレコーダーをRDと別に買うしかないです

書込番号:12127010

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:803件Goodアンサー獲得:84件

2010/10/29 18:11(1年以上前)

RD-BZ700とRD-BR600
違いはWチューナーとi.LINKのあるなしぐらいでしょうから
お好きなように

>下記の機能性が今のところ必要ない

>・デジカメ画像はテレビでも見たい。そして、HDDなどに保存したい。
これはしたいのかそれともなくていいのか解釈がわかりません

書込番号:12132741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/04 22:45(1年以上前)

「RD-BZ700とRD-BR600の違いはWチューナーとi.LINKのあるなし」とのことですが、i.LINKがあることで、具体的にどんなことができるのでしょうか?

Z8000でUSBHDに録画した番組をディスクに保存したく、この2機種の購入を検討中です。横から割り込んで申し訳ありませんが、詳しい方のご回答があれば幸いです。

書込番号:12859851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2011/04/04 23:25(1年以上前)

スレ主さんには、レコーダ不要な気がします。

プレイリスト編集使う予定で500GBあれば十分というのも、一寸用途的に分かりかねます。
BD(DVDでも)保存なら現状のREGZA-BDは劣りますが、Z1からのダビング可能なのは利点です
デジカメ動画は多分そのカメラ基本であるPCで扱うか、対応他社レコーダ選ぶかでしょうか。

なんとなくですが、RDは向かない気がします。


じゃぐゎー・ロメ夫さん

iLINK有無を気にする必要なさそうです。対応機器(レコーダ/CATVのSTB/D-VHSなど)からの
ダビングやHDVカメラからの用途です。
Z8000からのダビングはLAN(レグザ・リンクダビング)で別物です。

書込番号:12860026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/04 20:11(1年以上前)

諸兄の暖かき助言に感謝いたします。

結局600を採用し大活躍しております。節約できた予算で我家の視聴環境をやや向上できました。

書込番号:13979456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/04 20:14(1年以上前)

先の書込み謹んで取消します。申し訳ありません。

書込番号:13979469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/05 00:57(1年以上前)

こんばんは
詳しい部分は皆さんがお伝えしているので、スレ主さんには余計なお世話かもしれませんが、当方は東芝で別側面からの情報を。
BZ700とBR600と比べるとW録画とDV端子位しか差がなさそうです。

なので比べるならBZ700とBZ710と比べたほうがいいと思います。両者は似ているようで異なる部分が多いからです。
BZ700は従来RD系譜で、W録画時は必ず片方はDR録画のみの縛りがあり、チャプターも片方のみとなります。
BZ710はW録画AVC対応でWチャプター対応です。なので今まで言われていた部分が改善されてます。更にトランスコートはBZ700の2倍よりも3倍速となっていますから、DRの後変換も楽になっています。

710は700の基本を継承していますが、チャプターの設定で『シーン/音楽』のON/OFFが700の方にはありますが、710はチャプターのON/OFFのみとなっています。
精度に関しては色々ありますが、従来この機能を使用して編集していた方達は残念がっていたと聞いたことがあります。
基本的に上位能力の710が良いですが、従来から東芝を使用していて、この機能を重視していたならBZ700の方が良いと思います。でも値段差がなさそうなので好みで選んでも良いと思います(両者の違いなどは要確認です)

ただし、東芝を使用したことが無いなら十分吟味するのも必要かと思います。動作は重たい機種ですから、液晶との操作レスポンス差で不満を覚える方も多いようですし、他社と異なりマシンパワー不足等含めてマルチ操作は不得意です。そこら辺は掲示板に書き込む方も多いようですから、参考にしてみると良いと思います。

>・デジカメ画像はテレビでも見たい。そして、HDDなどに保存したい。

これはレコーダーじゃないと駄目なんでしょうか?
動画は規格次第だと思いますが、JPEGならバッファローから、そのような事に特化した商品が存在しています。
おもいでばこと呼ばれているようです。コストがスレ主さんにそうかたちかは分かりませんが。
どうしてもレコーダーに写真でTVに写すと言うことなら、他の皆さんが言われているように東芝は向かないと思います。

書込番号:13980947

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ RD-BZ700
東芝

REGZAブルーレイ RD-BZ700

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月下旬

REGZAブルーレイ RD-BZ700をお気に入り製品に追加する <898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング