『地デジチューナPlusとして』のクチコミ掲示板

2010年 9月下旬 発売

REGZAブルーレイ RD-BZ700

Blu-ray 3Dディスク再生/AVCREC/レゾリューションプラスXDE/デジタルチューナー2基を備えたBlu-ray Discレコーダー(500GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB REGZAブルーレイ RD-BZ700のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAブルーレイ RD-BZ700 の後に発売された製品REGZAブルーレイ RD-BZ700とREGZAブルーレイ RD-BZ710を比較する

REGZAブルーレイ RD-BZ710

REGZAブルーレイ RD-BZ710

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 5月下旬

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ RD-BZ700の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のオークション

REGZAブルーレイ RD-BZ700東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月下旬

  • REGZAブルーレイ RD-BZ700の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ700

『地デジチューナPlusとして』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ RD-BZ700」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ RD-BZ700を新規書き込みREGZAブルーレイ RD-BZ700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

地デジチューナPlusとして

2010/11/14 20:01(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ700

クチコミ投稿数:4件

アナログテレビを利用した地デジ化を検討しています。
この製品はWチューナですが
・チューナ1を録画
・チューナ2を視聴
といった利用が可能なのでしょうか?

数千円の地デジチューナ、1チューナ+HDD機では、録画時にその番しか組視できない制限が出てきてしまうので、この不満解消には本製品が適していると感じています。

書込番号:12216310

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2010/11/14 20:12(1年以上前)

もちろん可能ですが、不具合情報多いこの機種でいいのかは疑問です。
他に選択理由ありますか?

書込番号:12216366

Goodアンサーナイスクチコミ!2


嶋やんさん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:6件

2010/11/14 20:14(1年以上前)

大丈夫ですよ。
そのためのWチューナーですから。

書込番号:12216375

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2010/11/14 21:33(1年以上前)

モスキートノイズさん、嶋やんさん、コメントありがとうございます。
W録という意味からして想定している使い方1録+1視聴は少し不安がありました。
このWチューナで地デジ化を検討してみます。

この製品の選択理由ですが、
・来年には薄型の地デジTV(REGZA)を買いたい>連携
・今のアナログテレビを有効活用したい>コスト
・地デジ対応TV購入後も活用したい>利活用
・現在DVDレコーダ(RD-XV44)を使っている>東芝リピータ
・将来ネットワーク経由(DLNA)も活用していきたい>おまけ

しかし、不具合情報が多い点は気になります。
ソフトウェア不具合は、アップデートで改修できる範囲では、まだマシ。
ハードウェア不具合は、修理(使えない)期間の発生や有償になる可能性が高い。

SW/HWどちらの不具合情報が目立っているのでしょうか?




書込番号:12216881

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2010/11/14 22:10(1年以上前)

Good Timingさん
> ・来年には薄型の地デジTV(REGZA)を買いたい>連携

連携に関しては「レグザリンク」という名称でいくつかの連携が紹介されていますが、テレビとレコーダーということでは HDMI ケーブル接続によるリモコン操作や番組予約と、LAN ケーブルによる番組ダビング (ムーブ) といったところでしょうか。

HDMI によるリモコン操作は、同じメーカーでなくても基本的なことはできる場合が多いです。もちろん、東芝どうしだともう少しできることが多いとは思いますが、でもテレビのリモコンだけでできることは東芝どうしでも限界があって、いろいろレコーダーの操作をしたくなると結局レコーダーのリモコンを持ち出すことになります (42Z7000 と RD-X9 で実感しています)

テレビからの番組予約はまあ便利かとは思いますが、積極的に利用したいと思うかというと微妙なところではないかと思います。

LAN による番組ダビングですが、手間などを考えると BD メディアに焼くことを考えるのなら最初からレコーダーで録画しておく方がよいかと思います (最初にテレビを買って録画してあるから、という場合はもちろん LAN 経由でダビングできるのは便利です)。

可能性としては、年末年始や番組改変期などに BD に残したい番組が 3 つ以上重なって、レコーダーの W 録だけでは足りなくなった時に、REGZA テレビでも録画して、それを後でレコーダーにダビングするという時くらいでしょうか。

ということで、実は連携を考えるときに東芝で揃えるメリットは実際はそれほど多くはないのかなと思います。


> SW/HWどちらの不具合情報が目立っているのでしょうか?

見ている限りではほとんどはソフトウェアによるものだと思います。

ただ、この 2 ヶ月弱くらいですでにバージョン 02 から 05 までアップデートされていて、それでもまだ不具合があるだけじゃなく、05 で新たに不具合が発生しだしたものもあるようです。

もちろん、全員がその不具合が出るわけじゃないものもあるでしょうが...

書込番号:12217143

ナイスクチコミ!0


Ch.LATOURさん
クチコミ投稿数:639件Goodアンサー獲得:15件

2010/11/14 22:28(1年以上前)

Good Timingさん

> ・現在DVDレコーダ(RD-XV44)を使っている>東芝リピータ

盲目的にメーカーを選択するのはどうかと思います。

書込番号:12217294

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2010/11/14 22:45(1年以上前)

>SW/HWどちらの不具合情報が目立っているのでしょうか?

shigeorgさんと重なりますが、根本問題がどこにあったとしても対応するのはSWでしょう。
HW問題なら基本的に回収(リコール)しか手段ありません。
X9世代からの目に見えるHW的な変更は、光学ドライブとトランスコーダぐらいかな?

機能的にはX9世代と殆ど一緒ですしBDドライブも外部調達でしょうが、BDの扱い以外にも
根幹となるHDDの管理方法を、BD互換に変更してるのが大きいと思います。
或いは、過去機で問題出なかった流用部分が、汎用的に対応できてないといったことかも。

REGZA(TV)併用目的では利点も大きいと思いますが、当初は我慢が必要かもしれません。
レコーダ単体としては、REGZA連係、機種間ダビング、HDD増設、柔軟な編集機能、これらが
必要なければ他社機にした方が無難だとは思います。

書込番号:12217419

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2010/11/16 00:47(1年以上前)

みなさんコメントありがとうございました。
本機種は、推奨ではないと判断しました。
他社製品もよく研究してみます。

書込番号:12223074

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ RD-BZ700
東芝

REGZAブルーレイ RD-BZ700

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月下旬

REGZAブルーレイ RD-BZ700をお気に入り製品に追加する <898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング