『37RE1からRD-BZ700 へのダビング』のクチコミ掲示板

2010年 9月下旬 発売

REGZAブルーレイ RD-BZ700

Blu-ray 3Dディスク再生/AVCREC/レゾリューションプラスXDE/デジタルチューナー2基を備えたBlu-ray Discレコーダー(500GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB REGZAブルーレイ RD-BZ700のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAブルーレイ RD-BZ700 の後に発売された製品REGZAブルーレイ RD-BZ700とREGZAブルーレイ RD-BZ710を比較する

REGZAブルーレイ RD-BZ710

REGZAブルーレイ RD-BZ710

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 5月下旬

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ RD-BZ700の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のオークション

REGZAブルーレイ RD-BZ700東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月下旬

  • REGZAブルーレイ RD-BZ700の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ700

『37RE1からRD-BZ700 へのダビング』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ RD-BZ700」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ RD-BZ700を新規書き込みREGZAブルーレイ RD-BZ700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

37RE1からRD-BZ700 へのダビング

2011/03/25 20:42(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ700

クチコミ投稿数:2件

題名通り、37RE1からRD-BZ700へダビングしたいのですが、
説明書を読んでもわかりません。
ネットなどには接続していません。
だれか教えてください。

書込番号:12821417

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/03/25 20:46(1年以上前)

ではこちらではいかが?
http://www.toshiba.co.jp/regza/function/08b/regzalinkdubbing.html

書込番号:12821429

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:379件

2011/03/25 21:02(1年以上前)

37RE1外付けHDDからDVD・BDレコーダーにダビングする場合アナログ画質でダビングに成ります。

※アナログダビング(録画)出力(背面のRGBの1番下の列) 写真D番

書込番号:12821497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2011/03/25 21:22(1年以上前)

minimamu1130さん

ネットに接続する必要はありません。
必要なのはLANケーブル1本です。
100均で購入できる物でも充分です。
設定方法は、万年睡眠不足王子さんの紹介されてる物を参考になさってください。

satorumatuさん

>37RE1外付けHDDからDVD・BDレコーダーにダビングする場合アナログ画質でダビングに成ります。

え?
HD画質のままでダビングして、BDメディアにダビングできますけど?

書込番号:12821581

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:379件

2011/03/25 21:39(1年以上前)

http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/re1/recording.html

『ダビング10に対応アナログダビング』に目が行き『レグザリンクダビング』見てませんでした…。

書込番号:12821679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5892件

2011/03/26 06:22(1年以上前)

http://navi.regza.jp/detail/answer/c/20568/co/7429/pa/7428/pr/1/
ココから読み始めてくださいm(_ _)m
 <「接続する機器」は「RDシリーズ(VARDIA)」と同じです。


有る意味「ネット接続」は「必須」です。
 <「ネット(LAN)接続」は
  「インターネット(WANとかブロードバンド)接続」とは限りませんm(_ _)m

書込番号:12822885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/03/26 11:45(1年以上前)

>万年睡眠不足王子さん
以前そのやり方を拝見しましたが
ダビング先機器がありません
と表示されます・・・。

書込番号:12823565

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2029件

2011/03/26 12:18(1年以上前)

minimamu1130さん
> 以前そのやり方を拝見しましたが
> ダビング先機器がありません
> と表示されます・・・。

万年睡眠不足王子さんが紹介されたページの繰り返しになってしまいますが、

1. LAN ケーブルで RE1 と BZ700 を接続しているか?
(HDMI ケーブルだけではだめです)

2. BZ700 側で「ネットdeダビング/レック/サーバー」の設定をして、「使用する」等になっているか?

というのが重要です。(あと、当然ながら BZ700 の電源が入っていないといけません)


設定等が正しければ、ダビング先機器として表示されること以外に、RE1 のリモコンの「レグザリンク」ボタンで「映像を見る/機器選択」を選んで「機器選択」画面に行くと、LAN-S 機器として BZ700 が表示されるはずです (HDMI での BZ700 とは別に)。

そこに LAN-S の BZ700 が表示されないのであれば、ダビング先機器としても表示されないと思いますが、その場合は RE1 から BZ700 を認識できていないと思われますので、RE1 および BZ700 のネットワーク設定や、BZ700 のネットdeダビング/レック/サーバ機能設定などを再確認してみてください。


なお、機器選択画面での BZ700 の表示は DLNA/DTCP-IP 視聴サーバ機器としてなので、ダビング時の DLNA/DTCP-IP ムーブのためのダビング先機器の表示とは意味は違いますが、RE1 から BZ700 の DLNA/DTCP-IP 機能 (機器) を認識しているかどうかという意味では、確認には使えると思います。

書込番号:12823671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:3件

2011/03/26 12:22(1年以上前)

こんにちわー

設定後にLANケーブルを継いでも、認識までに5〜10分かかり、
ダビング先機器なしの表示が出るため不具合と思われてしまう方の報告は過去スレにいくつかあります。
一度ネットワークが出来たら一定時間おきに接続しにいきますので問題ありません。
電源投入後は起動に少し時間がかかるので、ここでも待ってあげると上手くいくかもしれません。
 
接続の前に本機設定も確認ください。
方法は既出ですが、説明書準備編のP51を参照ください。
接続確認はテレビ、レコーダーともに設定メニューより出来ます。

書込番号:12823683

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ RD-BZ700
東芝

REGZAブルーレイ RD-BZ700

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月下旬

REGZAブルーレイ RD-BZ700をお気に入り製品に追加する <899

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング