REGZAブルーレイ RD-BZ700
Blu-ray 3Dディスク再生/AVCREC/レゾリューションプラスXDE/デジタルチューナー2基を備えたBlu-ray Discレコーダー(500GB)
ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ700
HDDに録画した番組を、ディスクにダビングすることができません。
購入後の数年間はBDディスクにダビングできていたので、初めから出来なかったわけではありません。(最後にダビングしたのがいつ頃だったかは覚えていません)
現時点では、市販されているブルーレイやDVDの再生、HDDの録画と再生は問題なく行えております。
今回ダビングしたい番組は、歌番組やバラエティなどで販売されていないものです。(ドラマや映画なら購入することで解決出来るのですが…)
DRまたはAVCで録画しており、不要な箇所をチャプター編集して削除してあります。
現在使用機器
TV:REGZA 32AE1
レコーダー:RD-BZ700
購入時期2010年〜2011年頃
(地デジが始まる前だったことは確かです)
購入がかなり前であり早めに買い替えをしなかったこと、しばらくHDDの使用ばかりでディスクに焼かなかったこと、知識不足でこの機器を選んだこと、今となっては反省すべきことばかりです。
しかし、どうしてもダビングして保管しておく(また見直せる状態を維持する)ことを諦められません。
どうか皆様のお力をお貸しいただければと思います。
先日、SONY(日本製 宮城県多賀城製とパッケージに記載有り)の10枚入BD-REを使用して、ダビングを試みました。
初期化すらできないディスクも数枚ありましたが、初期化できダビングまで進んだディスクもあります。
翌日、念の為録画出来ているか確認しようとしたところ、「このディスクは再生できません」と表示されてしまいました。
BD/DVD管理画面から再度初期化しようとしたり、ファイナライズを行おうとすると、「このディスクは初期化できません」や「ディスクをチェックしてください」と表示されます。
ディスクを入れ直してみたり、電源を付け直しても状態は変わりません。
10秒程電源を長押しして強制終了(?)してもダメでした。
無知ながら、説明書やネットで調べてみたのですが、
別のREGZAのレコーダーを購入してネットdeダビングは、ルーターとレコーダー自体が離れた場所にあるため、難しいと考えています。
(戸建で、ルーターは1階、レコーダーは2階にあります。)
iLINKはDRのみ対象のようなので、AVCを諦めなくてはいけないという認識です。
そうなると、REC BOXと新しいレコーダーを購入するという発想に至ったのですが…。
正直、予算があまりなく、合計で5万円以内で収めたいと思っています。
REC BOXは値段で調べたところ、
【Amazon.co.jp限定】BUFFALO 外付けハードディスク 4TB テレビ録画/PC/PS4/4K対応 静音&コンパクト 日本製 故障予測 みまもり合図 HD-AD4U3
先程調べた時点で9,780円
レコーダーはREGZAの評判が良くないことを今回知ったので、出来れば他のメーカーがいいかなと考えています。
2番組以上同時録画は絶対に譲れないですが、RD-BZ700は長年使用していたせいもあってか、特にこれ以上の条件もありません。4KのTVを購入予定も今の所ありません。というか、最新の機器にどういった性能があるのか詳しくなくて…。
強いていえば、無金利で分割払い可能10回や12回等できると助かります。一括はかなり厳しいです。
パナソニック Panasonic
DMR-BCW1060 ブルーレイレコーダー DIGA(ディーガ) [1TB /2番組同時録画]
が人気上位なので使いやすいのかな?と勝手に思っています。例えばビックカメラ.comなら本体が33,952円。追加で5年保証も付けられ、設置対応もあるというのが魅力的です。
今使っているものも、その前のHDD/DVDレコーダー(SONY)も、店舗で購入し、初期設定をお願いしたと思うので今まで自分でやった事がありません。(かなり昔の話なので記憶が曖昧ですが)
上記の商品がいい!と強いこだわりがあるわけではなく、取り敢えず予算内で収まるという理由で載せましたが、他に方法やオススメ商品があれば教えていただきたいです。
他に必要なもの(ケーブル等?)も教えていただきたいです。HDMIが今使用しているもの以外に更に必要なのか?使い回せるが買い換えた方がいいか?も含めて。
そもそも上記の商品で上手くダビングし、最終的にディスクに焼けるのかもちゃんと理解していません。
本当にあまりに無知でお恥ずかしいのですが、周りに詳しい人もおらず、こちらでご相談させていただこうと思った次第です。
いつ完全に壊れてもおかしくない状態だということは理解したので、一刻も早く買い替えようと決めています。
そして、今度はこの反省を生かし、頻繁にディスクにダビングする、ある程度の年数使用したら異常が出る前に買替を検討しようと思います。
長々と申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。
書込番号:23216201 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>SONY(日本製 宮城県多賀城製とパッケージに記載有り)の10枚入BD-REを使用して、ダビングを試みました。
>初期化すらできないディスクも数枚ありましたが、初期化できダビングまで進んだディスクもあります。
>翌日、念の為録画出来ているか確認しようとしたところ、「このディスクは再生できません」と表示されてしまいました。
>BD/DVD管理画面から再度初期化しようとしたり、ファイナライズを行おうとすると、「このディスクは初期化できません」や「ディスクをチェックしてください」と表示されます。
>ディスクを入れ直してみたり、電源を付け直しても状態は変わりません。
>10秒程電源を長押しして強制終了(?)してもダメでした。
多賀城製のBD-REは、10枚入ではなく、11枚入ではないのか?
そして、2012〜2013年頃購入したのではないか?
そのディスクは、とんだ地雷だぞ。
当時ダビングしたディスクが、悉く認識せんようになっておるようだ。
もし、上記以外のディスクを試してないならば、
パナソニック製のBD-Rで試してみるのだ。
買い替え云々の話は、それからでも遅くない。
書込番号:23216284
4点
2012〜2013年頃購入した多賀城製の11枚入BD-REは、
未使用ディスクでも使い物にならん。
ディスクの記録面を見ると、
周辺部が薄くなっておるようには見えぬか?
未使用でそうなっておったら、ゴミ確定と思う。
書込番号:23216291
3点
>彙襦悶躱脛さん
ご回答ありがとうございます。
おっしゃる通り、実際は11枚入です。
数量限定 10枚+1枚と記載があったので、10枚と書いてしまいました。申し訳ありません。
購入時期は覚えていないのですが、いつ頃か記憶にないくらい前だということだけは確かです。
このディスク自体にも問題があるんですね!
色々調べると、日本製のディスクを推奨されているみたいだったので大丈夫かと…。
てっきり、レコーダーの問題だけだと思っていました。
ダビング回数が減るのが怖いし、無駄になるのではないかと躊躇っていましたが、念の為昨日パナソニック製のBD-Rを買ってきてみたので、これから試してみます!
ありがとうございます。
書込番号:23216292 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>彙襦悶躱脛さん
色が変わっているかは、正直判断できません…。
(細かい色の認識が元々苦手なこともあります)
でも、そう仰るなら、もしこの先レコーダー自体を買い替えたとしてもこのディスク自体はもう使用しないことにします。
書込番号:23216295 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スレ主さん大きな思い違いがあるようですが
>REC BOXは値段で調べたところ、
>【Amazon.co.jp限定】BUFFALO 外付けハードディスク 4TB テレビ録画/PC/PS4/4K対応 静音&コンパクト 日本製 故障予測 みまもり合図 HD-AD4U3
RECBOXはIO-DATA製のNASなのですが、なぜBUFFALOの外付けUSB-HDDがでてくるのか?
それと質問のまとめを書いた方がよいです。
説明が長文になるのはわかりますが、最終的な疑問点を端的に書いた方が良いです。
書込番号:23216302
2点
そのディスクにダビングして保存しておるものがあるならば、
ダビングした時期の異なるディスクを何枚か再生してみたら
普通に再生出来るであろうか?
何か問題があれば、
それ以外のディスクにダビングしたものを再生してみる。
BD-R もしくは BD-RE に関してである。
>日本製のディスクを推奨されているみたいだったので大丈夫かと…。
その認識で良いのだが、
これだけは例外中の例外という認識である。
書込番号:23216304
1点
>ローカスPCIさん
ご回答ありがとうございます。
REC BOXというものを今回の件で初めて知り、検索して出てきたのでこれなのかな?と勘違いしておりました。
調べる進めるうちに違うもの(関連性のある商品のようなところ?)に飛んでいたのかもしれません。
初歩的なことも理解しておらず、申し訳ありません。
価格ドットコム内で検索してみたのですが、こちらなどだと大丈夫ということなんでしょうか?(画像をファイル添付しました)
また、長文で読みずらい点につきましても、申し訳ございません。
ご指摘ありがとうございます。
【質問内容】
現在使用中のRD-BZ700にて、HDDに録画した番組をディスクにダビングできないが、他にダビングする方法はありますか?
方法がない場合、買い替えをするしかないと思っていますが、その際、現在の録画内容を残す為に何を購入したら良いのかご教授いただけませんか?
書込番号:23216336 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>彙襦悶躱脛さん
再度ご回答ありがとうございます。
昨日購入したパナソニックのBD-Rですが、アドバイスいただいて試してみたのですが11枚入りで1枚も初期化ができませんでした…。
1枚につき2、3回出し入れをし直したりして試しましたが効果がありませんでした。
また、SONYのBD-REで過去に録画したはずのものも、ディスクを読み込めないとの表示が。(1枚しか見つからなかったのですが…)
他のメーカーのBD-Rも何枚か再生を試したのですが、ディスクを読み込めないので別なディスクで試してくださいとの表示になってしまいました。
最初に記載した「初期化してダビングまで進んだ」ものについても、何度も初期化をチャレンジし、通常こんなに時間がかからないのでは?と思うくらい待って、偶然進んだものだったのかもしれません。
ここまで試してみてダメだと、やはり本体自体の問題かなと思うのですが…。
もう一度、販売されているブルーレイの再生を行ったのですが、こちらはさほど時間がかからずスムーズに再生に至りました。
やはり買い替えなのかな、と思ってしまいます。
書込番号:23216352 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
多賀城製が不良の可能性有り。
パナソニックのBDで試してみる。
どうやら、他のディスクでも駄目であったとの事。
ならば、、
駄目元でクリーニングディスクを試す。
それでも駄目なら、メーカーに修理可能か問い合わせる。
i.LINK対応機を入手し、DRのみダビングする。
LANダビングは、東芝機や、おそらくDIGAへも大丈夫だが、
取説操作編80P下の、ネットdeレック対応機器の欄に、
可/不可が記されておる。
>不要な箇所をチャプター編集して削除してあります。
これだと、LANダビングは不可であろう。
連続したパーツ単位でならば、ダビング可と思われる。
以上より、BZ700でBD化するのが一番と思う。
書込番号:23216365
3点
>ローカスPCIさん
もう一度改めて調べ直したのですが、先ほどのではなくて、こちらなら大丈夫かな?と思ったので、念のため画像上げ直します。
どちらも違うかもしれないのですが…
何度もしつこく申し訳ありません。
書込番号:23216381 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>北の住人_さん
BDドライブの交換をした方が良いんじゃないですかね
書込番号:23216528
0点
スレ主さん
RECBOXは一時生産完了していたのですが、昨年夏に新機種が製造されたと思います。
https://kakaku.com/pc/nas/itemlist.aspx?pdf_se=9
新機種を私自身保有していないので限定はできないのですが、↑↑のAASシリーズでよいのではないかと思います。
ただし彙襦悶躱脛さん返信にあるように
>>不要な箇所をチャプター編集して削除してあります。
>
>これだと、LANダビングは不可であろう。
↑↑の制限があるかもです。
私の以前保有していたZ250→HVL-AVという古い機種でのダビングは
・DRならば途中のCMカットタイトルでもOK
・AVCは途中のCMカットタイトルはNG(番組の前後のみならOK)
という記憶があります。
Z250→Diga BW690の場合
・DRは途中のCMカットがないもののみOK(カットしたらNG)
・AVCは有無を言わさずNG(Z250→RECBOX→BW690なら可能)
だったように思います。
現在はZ250が手元にないのでテストできないことを申し添えます。
私も一番確実なのは修理可能であるならば、BDドライブの修理が一番と思います。
書込番号:23216593
0点
あまりBDドライブ等に詳しくないのですが、私も BD-REを多用しています。
>BDディスクにダビングできていたので、初めから出来なかったわけではありません
上記のだピンク時のREは未使用か消去したREディスクをいれないとRD-BZ700で
フォーマットができないと思います。
書込番号:23216629
0点
レンズクリーニングでもダメなら光学ブロックの劣化(ミラー等を駆動するアクチュエーターの機能不全も含みます)です。要は寿命です。レコーダーの電源を入れるたびに光学ブロックは動きますので、ディスクを使わなくても劣化は確実に進みます。確かめる方法の一つに、BD-DLタイプのディスクの再生ができなくなってくると劣化が進んでいると判断しても構わないです。普通のBDディスクが再生すらできなかったりフォーマットできなくなれば寿命です。
LANを使ったネットダビングに対応しているようなら同様の機能を持つ機器と接続すれば、DRモードコンテンツのみダビングできる望みはあるでしょう。
書込番号:23216691
0点
>Z250→HVL-AV
>・DRならば途中のCMカットタイトルでもOK
>Z250→Diga BW690
>・DRは途中のCMカットがないもののみOK(カットしたらNG)
取説によれば、
BZ700も、Z260(250)も、
DRは途中編集でもOKと読める。
AVCに関しては、
スカパー!プレミアムなど、録画モードのないものはOKで、
AF〜AEの、モード表記があるものは、東芝製AVCREC規格対応の機器へはOK(レート2.0以上に限る)
とある。
書込番号:23216973
2点
>彙襦悶躱脛さん
何度もアドバイスいただいているのに、返信が遅くなり申し訳ございません。
@駄目元でクリーニングディスクを試す。
→これは後日買ってきて試してみることができそうです。
しかし、別のスレッドで、メーカーに問い合わせた方がクリーニングディスクの使用はオススメできないと言われた旨の内容を読みました。下記のメーカーに修理依頼をすることになった場合に、何らかの問題になるのではないかが不安です。
…と、最初の段階で思っていたのですが、7年前のREGZAが復活したお話を読んで、自分の状況と似ている!と思いました。
早速こちらの商品を注文して試します!ありがとうございます!
Aそれでも駄目なら、メーカーに修理可能か問い合わせる。
→メーカーに修理依頼する場合、現在録画されている内容が消えてしまう可能性があり、その旨を了解する必要がある。と勝手に想像しているのですが…(違うかもしれませんが)
また、修理可能だった場合も、ある程度の日数が必要かと思いますが、ほぼ毎日使用するので修理に出すのとはまた別に、もう1台の購入が必須になります。
それでも修理してディスクに焼けるようになるならその価値はあると思えるのですが。
一旦、メーカーに問い合わせてみます。
(今の段階で、まだメーカーに電話できておりません)
Bi.LINK対応機を入手し、DRのみダビングする。
→AVCをダビングできないのは辛いですが、ここまで放置していた自分が悪いので、それも選択肢として考えねばいけないなとは思っております。
修理出来る、出来ないにしろもう1台の購入はすることになるので、そうなると念のためiLINK対応機にした方がいいのかな?とも思っています。
CLANダビングは、東芝機や、おそらくDIGAへも大丈夫だが、 取説操作編80P下の、ネットdeレック対応機器の欄に、 可/不可が記されておる。
>不要な箇所をチャプター編集して削除してあります。
これだと、LANダビングは不可であろう。
連続したパーツ単位でならば、ダビング可と思われる。
→LANダビング(ネットdeレック)自体が現実的に困難な状況なので、なかなか難しいかもしれません…
チャプター編集はあくまでも不要な箇所を削除するために作ったので、編集が終わってる今、もう一度チャプターを全て結合すれば連続したパーツ単位として認識されるのでしょうか?
>以上より、BZ700でBD化するのが一番と思う。
こちらは、修理して今の機器でBD化するのが一番ということでしょうか?理解不足で申し訳ありません。
書込番号:23217388 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>cbr600f2としさん
ご回答ありがとうございます。
やはり、そうですよね…。
まず、メーカーに電話して問い合わせてみようと思います。
書込番号:23217409 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ローカスPCIさん
ご回答ありがとうございます。
>RECBOXはAASシリーズでよいのではないかと思います。
ただし彙襦悶躱脛さん返信にあるように
>>不要な箇所をチャプター編集して削除してあります。
>これだと、LANダビングは不可であろう。
↑↑の制限があるかもです。
なるほど…。
正直、RECBOXにかなり期待をしていたのですが、色々な制限があるのですね…。不勉強で申し訳ありません。
基本的にどの録画番組も必要なところのみに編集している(HDDの容量を多く残そうとしていたため)なので、それが仇となるとは思ってもいませんでした。
CMのみでなく、本編も要らないところはCMと合わせて削除しているというのが現状です。
今からチャプター結合しても、一つのパーツとして認識…というのは都合が良すぎますよね…
そして、RECBOXにダビングしても、その後新しく購入するレコーダーにダビングするとなると、そこでもまた制限があるということですね。
>私も一番確実なのは修理可能であるならば、BDドライブの修理が一番と思います。
皆さんのご意見をお伺いしていると、そうなのだろうなぁと思えてきました。
まずは、メーカーに電話してダメ元で問い合わせてみます。
書込番号:23217446 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>QueenPotatoさん
ご回答ありがとうございます。
>上記のだピンク時のREは未使用か消去したREディスクをいれないとRD-BZ700でフォーマットができないと思います。
受け取り方が誤っていたら申し訳ないのですが、何年か前にHDDからダビングした時は、未使用のBD-R(保存することが目的だったので、確か-Rの使用が多かったと思います。出先なので今確認できないのですが)を使い、初期化してダビングしていました。
未使用の国産(パナソニック)のREで初期化できるか試してみた方がいい、ということでしょうか?
全くの見当違いでしたら申し訳ありません。
書込番号:23217458 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
ご回答ありがとうございます。
まずはレンズクリーナーを試すことにし、先ほどネット注文したので数日中に届くかと思います。
やはり寿命ですよね。10年近くも使用できていたのが奇跡的なのかもしれません。(数年ほどHDDのみの使用ですが)
この状況になってしまった今、全ての希望を叶えるというのはあまりにも贅沢…というか非現実的かと思えてきたので、DRのみだけでも、全てとは言いませんが少しでも多くの番組を残せる方法を模索していけたらと思います。
書込番号:23217476 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>別のスレッドで、メーカーに問い合わせた方がクリーニングディスクの使用はオススメできないと言われた旨の内容を読みました。
メーカーによって、レンズクリーナー使用についての見解は異なるが、
禁止?しておるソニーであっても、クリーナーで復活したとの報告がある。
自身でやれる事は、
パナ製を含めた数種類のディスクで試したり、
レンズクリーナー使用や、分解清掃くらいであるから、
どのディスクでも不具合が改善せん場合、
分解清掃を行うスキルがなければ、
レンズクリーナーかメーカー修理になるであろう。
メーカー修理の場合、
補修用部品が既に無い可能性があり、その確認が必要なのと、
費用が3万越したりする。(症状からしてBDドライブ交換の可能性が高い)
故に、出費を考慮すると、まずレンズクリーナーを試したいところである。
一時的にでも復活すれば、即、BDへダビング→新レコへ入れてムーブバック
新レコのHDDにて映像確認。
それを繰り返して移動完了すれば、BZ700の役目は終える。
修理した場合、費用を考えると、あと数年は使いたいところである。
>メーカーに修理依頼する場合、現在録画されている内容が消えてしまう可能性があり、その旨を了解する必要がある。と勝手に想像しているのですが…(違うかもしれませんが)
BDドライブのみの不具合の場合、普通はHDD録画品は消えん筈。
>修理出来る、出来ないにしろもう1台の購入はすることになるので、そうなると念のためiLINK対応機にした方がいいのかな?とも思っています。
i.LINK搭載機は、現行機種には既に無い。
2016年モデル
https://www.amazon.co.jp/dp/B01M1LIXM6
https://store.shopping.yahoo.co.jp/mountain-field/20191205133517-00095.html
2018年モデル
https://kakaku.com/item/K0001048323/
あとは、中古。
>チャプター編集はあくまでも不要な箇所を削除するために作ったので、編集が終わってる今、もう一度チャプターを全て結合すれば連続したパーツ単位として認識されるのでしょうか?
ならん。結合しても、不連続部分が連続部分になる事はない。
但し、チャプター編集を、プレイリストで行っており、
オリジナルタイトルを直接編集しておらんのであれば、
オリジナルタイトルのLANダビングは、可能であろう。(タイトルの頭と尻の削除はOK)
書込番号:23217567
1点
スレ主さん
>チャプター編集はあくまでも不要な箇所を削除するために作ったので、編集が終わってる今、もう一度チャプターを全て結合すれば連続したパーツ単位として認識されるのでしょうか?
↑↑だけは絶対に行わないことをお勧めです。
途中のカットがあっても、チャプター単位でダビングしてダビング先機器で各チャプターを結合するということも可能です。
ただしRECBOXにはそういう編集機能がないので、ダビング先機器は対応レコーダーである必要があります。
BZ700の編集ナビからタイトル選択状態でモードボタンを押してみてください。
そうするとチャプターを選択できることが実感できると思います。
せっかくあるチャプター分割点を消してしまうとこの操作すらできなくなるという百害あって一利なしなのです。
メーカー修理に出すときは儀式的に保存番組消去の同意を求められるかもです。
しかし交換部品がBDドライブのみならば通常は保存番組に影響はありません。
BDドライブ以外の部品交換必要時は連絡をしてもらうよう頼めば対応してくれるかも?
書込番号:23217745
0点
>彙襦悶躱脛さん
お返事が遅くなり、申し訳ありません。
メーカーに問い合わせたところ、クリーニングディスクの使用はやはり推奨していないとの回答でした。
しかし、仰るとおり、今自分でできることはクリーニングディスクを使うことくらいなので、オススメいただいた商品をネット注文済みです。
届き次第、根気強く試してみます。
修理ついては部品がもうないことから断られてしまいました。
チャプターを結合しても意味がないことを教えていただき、ありがとうございます。
オリジナルタイトルを編集してしまっていたので…。
メーカーに問い合わせてみた際に、LANケーブルで直接新しいレコーダーと繋いでダビングを行う方法はあると教わりました。(必ずできる保証はないと念を押されましたが)
東芝の動作確認済みが下記の商品だそうです。
2016年
DBR M3007、M1007
T3007、T2007、T1007
W2007、W1007、W507
2018年製、2019年製はDBRから始まる形名
画質はDRは○、編集していないAVC○、VRは×
クリーニングディスクで効果が表れなかった場合、
上記の東芝の商品から選べば救済できる可能性があるのかなという捉え方をしております。
書込番号:23218604 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ローカスPCIさん
お返事が遅くなり申し訳ありません。
チャプターを結合しても意味がないこと、教えてくださりありがとうございます。
ダビング先の機器で各チャプターを結合する…その発想はありませんでした。勉強になりました。
メーカーに問い合わせ、現状と今回の希望を伝えましたが、修理部品がもうないことから断られてしまいました。
なので、こちらのスレッド内で教わっていただいたクリーニングディスクを使ってみることと、LANケーブルで直接新しいレコーダーを繋いでダビングする方法を考えています。
こちらではあまりREGZAの評判が良くないみたいなのですが、今回は動作確認済みと伺った東芝のレコーダーを新しく購入し、次回は他社に切り替えようかなと思う次第です。
書込番号:23218618 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ700」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2020/12/24 13:52:59 | |
| 7 | 2020/08/01 1:24:35 | |
| 26 | 2020/02/20 0:27:07 | |
| 7 | 2020/01/15 0:45:26 | |
| 4 | 2018/08/10 7:37:14 | |
| 7 | 2019/12/24 1:12:37 | |
| 20 | 2018/01/13 8:07:01 | |
| 8 | 2017/12/12 20:00:33 | |
| 3 | 2017/08/06 9:42:40 | |
| 3 | 2017/06/17 22:37:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)















