『初ブルーレイを購入しようと思うのですが…』のクチコミ掲示板

2010年10月中旬 発売

REGZAブルーレイ RD-BR600

Blu-ray 3Dディスク再生/AVCREC/レゾリューションプラスXDEを備えたBlu-ray Discレコーダー(500GB)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ RD-BR600の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-BR600のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-BR600のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-BR600のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-BR600の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-BR600のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-BR600のオークション

REGZAブルーレイ RD-BR600東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月中旬

  • REGZAブルーレイ RD-BR600の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-BR600のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-BR600のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-BR600のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-BR600の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-BR600のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-BR600のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BR600

『初ブルーレイを購入しようと思うのですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ RD-BR600」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ RD-BR600を新規書き込みREGZAブルーレイ RD-BR600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BR600

スレ主 mickyerikaさん
クチコミ投稿数:13件 REGZAブルーレイ RD-BR600のオーナーREGZAブルーレイ RD-BR600の満足度3

現在、このブルーレイレコーダーを買おうと思っています!
いくつか質問があるので、どなたかご教授してくれると嬉しいです!

テレビの機種は
リビング TOSHIBAの42Z9000(Wチューナー)に1.5TBのUSB-HDDを接続して使用
部屋   TOSHIBAの32A1(1チューナー)

外付けHDDはほぼ満杯で、70本くらいある映画やライブ(150時間くらい)を
ディスクに焼きたいなと思っています。

@ここまでHDDに録りだめてからディスクに焼いた方いらっしゃいます?
 感想(かなり面倒など・・)をお聞きしたいです。
 すごい時間がかかることを聞いて、ちょっと大変かなと思っています。
 
もし大変そうなら、HDDに録ったものはほっといて、
まだ録画機器がない部屋の32A1の方に接続しようかと考えています。

AA1に接続するのだったら、TOSHIBAのブルーレイじゃなくてもいいかな
 と考えています。(内蔵・外付けHDDなどないから録りだめたものがない)
 もし同じテレビの方がいらっしゃったら、どのメーカーのブルーレイを使っているか
 お聞きしたいです。違うメーカーを使った場合の不便な点などあったら
 お願いします。

ちなみに
・容量は多いにこしたことはありませんが(笑)5万円くらいが望ましいです。
・Wチューナーはあってもなくてもいいです。

質問が初心者で申し訳ありませんが、実際使用された感想をお聞きしたいと
思い、書き込みさせていただきました。よろしくお願いします。

書込番号:12497413

ナイスクチコミ!1


返信する
参番艦さん
クチコミ投稿数:1891件Goodアンサー獲得:426件

2011/01/12 11:14(1年以上前)

@レグザリンクダビングは大体録画時間の3分の2位かかります。自分は37Z9500→S503ですが基本は大体同じです。
確かに時間はかかりますが、レグザリンクダビングを開始してからテレビを消してもレグザリンクダビングは継続されるので、出かける前に開始してそのままにしておけばいいです。

32A1とHDMI接続しても、LANで42Z9000とつながっていればレグザリンクダビングは可能です。

A家は37Z9500にS503とパナBW680がつながっていますが、ある程度のリンクは可能なので不都合な点はないです。出来ないのはテレビの番組表からBW680に録画予約を入れられない事くらいです。
パナで予算5万ならBR585(320G)とかBR590(500G)あたりがいいです。
後はソニーのAT300S(500G)あたりでもいいのでは。

レグザ42Z9000ならUSBのハブを使えば同時に4台までUSB-HDDをつなげるので1.5Tや2TのHDDを買えばまだしばらくは大丈夫ですw

書込番号:12497608

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2011/01/13 04:23(1年以上前)

「レコーダー初心者」が、東芝のレコーダーに手を出すのは、あまりお勧めできません。
 <PCなどの操作やトラブルを自身で解決できるくらいの技量が必要なことも...
取扱説明書を、ちゃんと読む必要が有るので、「クセ」に苦労したりします。
 <慣れれば「便利」なことも多々有るのですが...(^_^;

余裕があれば、「パナのレコーダー」か「シャープのレコーダー」が良いかも知れません。
但し、その場合、「42Z9000」−(レグザリンク・ダビング)→「DIGA」はできず、
「42Z9000」−(レグザリンク・ダビング)→「HVLシリーズ」→「DIGA」の手順が必要になります。
http://panasonic.jp/support/bd/connect/network/dlna_dubb.html

REGZAテレビで録画していて判っていると思いますが、
デジタル放送の録画には、HDDがどんどん消費されるので、
容量の少ない内臓HDDのレコーダーを使う場合は、
こまめにBDへのダビングが必要になると思いますm(_ _)m
 <「RD-BR600」に「USB-HDD」を繋げると、「USB-HDD」に録画した番組は、
  すぐにはBDに焼けないので..._| ̄|○

書込番号:12501452

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 mickyerikaさん
クチコミ投稿数:13件 REGZAブルーレイ RD-BR600のオーナーREGZAブルーレイ RD-BR600の満足度3

2011/01/13 09:39(1年以上前)

ご回答くださいましたお二方ありがとうございます!

回答を参考にさせていただき…
・とりあえずZ9000の方はUSBハブ使ってHDDを増やして使用し、
 連ドラなど録っては消しの番組用にしたいと思います。
 (そもそもそういう用ですが^^;)

・A1の方に接続するとして、すぐBDに焼く映画など専用にして
 こまめに焼いていきたいと思います。リビング用にBDプレーヤーでも買おうかな♪

あとは機種ですよね…^^;
TOSHIBAのやつ難しいと噂で聞いていましたが、その通りですか…
他のメーカーでもそんなに不便はなさそうなので、
候補に入れさせていただきたいと思います!

もし他にやめた方がいい機種・メーカーがある方は教えていただけると
嬉しいです^^

書込番号:12501896

ナイスクチコミ!0


参番艦さん
クチコミ投稿数:1891件Goodアンサー獲得:426件

2011/01/13 20:37(1年以上前)

シャープはやめておいた方がいいです。
比較的安価ですが、当たり外れが大きいので外れ引いた場合に苦労します。

東芝は、操作が難しいのと現行機が不安定なので積極的にはお勧めできません。ただ、テレビのレグザから直接ムーブしてBD化出来る機種は現状東芝機だけなので悩ましいところです。
パナも現行機ではBW690以上の機種限定で

レグザ(テレビ)→LAN-HDD→BW690

とムーブすればBD化出来ますが、時間と手間がかかります。
それに予算5万円ではBW系は無理です。(6〜7万は出さないと)

予算5万ならパナでBR585かBR590、ソニーならAT300Sあたりです。ただシングル機なので、可能ならもう少し予算を出してBW690とかAT700あたりを検討した方がいいです。
お勧めはBW690です。(REC BOX等のLAN-HDDを買えばBD化出来るので)

書込番号:12504177

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 mickyerikaさん
クチコミ投稿数:13件 REGZAブルーレイ RD-BR600のオーナーREGZAブルーレイ RD-BR600の満足度3

2011/01/14 12:04(1年以上前)

参番艦さんありがとうございます。

>シャープはやめておいた方がいいです。
比較的安価ですが、当たり外れが大きいので外れ引いた場合に苦労します。

SHARPはあまり好きではない(笑)のでやめときます!

レコも東芝選びたいのが本音なのですが、正直迷いどころです…
まだ他メーカー見てないので、オススメのパナかソニーの機種を
ちょっと調べてみようと思います!

ご回答くださりありがとうございました!とても助かりました。
満足のいく買い物をしたいと思います。

書込番号:12506829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2011/01/18 19:04(1年以上前)

東芝レコーダは捩れ返ってますからね。
複雑です!!

私はパナのBW770と780(BR、Wチューナ、500Gと750G)ですが、のこり数GBなんて良くあること。
外出前に慌ててダビングしたり、泣く泣く撮った映像を消したりすることもあります。
シリーズものが完結したり、映画が上手く数本貯まるとBRに吐き出せるんですが、中々大変ですよ。

書込番号:12527855

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ RD-BR600
東芝

REGZAブルーレイ RD-BR600

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月中旬

REGZAブルーレイ RD-BR600をお気に入り製品に追加する <526

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング