『チャプターとチャプターの間の音』のクチコミ掲示板

2010年10月中旬 発売

REGZAブルーレイ RD-BR600

Blu-ray 3Dディスク再生/AVCREC/レゾリューションプラスXDEを備えたBlu-ray Discレコーダー(500GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:500GB REGZAブルーレイ RD-BR600のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ RD-BR600の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-BR600のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-BR600のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-BR600のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-BR600の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-BR600のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-BR600のオークション

REGZAブルーレイ RD-BR600東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月中旬

  • REGZAブルーレイ RD-BR600の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-BR600のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-BR600のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-BR600のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-BR600の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-BR600のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-BR600のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BR600

『チャプターとチャプターの間の音』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ RD-BR600」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ RD-BR600を新規書き込みREGZAブルーレイ RD-BR600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 チャプターとチャプターの間の音

2011/05/04 01:55(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BR600

スレ主 ywf2000さん
クチコミ投稿数:2件

番組の本編のみを残したいがために、CMが入る前とCM終わりでチャプター分割して本編をプレイリスト登録しているのですが、
できたプレイリストを見ると、チャプターとチャプターの間に一瞬音が入ってしまいます。
何かいい方法はあるのでしょうか。

書込番号:12968049

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2011/05/04 02:06(1年以上前)

解決するかどうかは定かではありませんが
CMが入る前と本編が始まって、1〜2コマ目でチャプター分割してみてはどうですか?

書込番号:12968065

ナイスクチコミ!0


G60さん
クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:201件

2011/05/04 02:12(1年以上前)

>チャプターとチャプターの間に一瞬音が入ってしまいます。

音とは何の音ですか?
単純にCMの音がかぶっているのであれば、本編を1〜2フレーム多めにカットすればどうでしょうか?

書込番号:12968077

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2011/05/04 03:04(1年以上前)

音や提供テロップは送り出し次第の部分があるので、あきらめが必要かも。

プレイリストでは1フレーム単位で削除もできる(オリジナルは無傷のまま)ので、
多少ゴミ残すか見た目綺麗にするか、試行錯誤しての選択はできます。

書込番号:12968139

ナイスクチコミ!0


スレ主 ywf2000さん
クチコミ投稿数:2件

2011/05/04 13:49(1年以上前)

何の音なのかは僕も分かりません。CMの音かと思い3コマ4コマと本編を削る形でチャプターを打っているのですが、
一瞬入るんですよね。皆さんはCMを除いた物を再生した時こういう症状は出ませんか

書込番号:12969360

ナイスクチコミ!0


G60さん
クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:201件

2011/05/04 14:01(1年以上前)

ywf2000さん

BR600は所有していませんので、同じ症状が出るかはわかりませんが、
X9、X8、A301ではその様なことはないですね。
一度、サポートに連絡して、その症状を確認してもらった方がよさそうですね。

書込番号:12969393

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2011/05/04 15:26(1年以上前)

私の所有RDもX9等DVD機ばかりですが、同様の事象は経験していません。

過去に音ズレ報告多い世代ありましたし、BD機種でも一例?報告記憶してます。
編集で切れない、というのとは一寸違う気もしますが、、、

特定のタイトルのみということでなければ、メーカサポート呼ぶのがいいと思います。

書込番号:12969648

ナイスクチコミ!0


cozy_yさん
クチコミ投稿数:4件

2011/05/05 23:43(1年以上前)

私もこの状況と同じ悩みだと思いますが、違っていたらゴメンナサイ。

無音の箇所でチャプターを打っても、再生時チャプターをスキップすると
音の出だしに「ブッ」と音が残ります。スキップせず大きな音で聞かない限りは、
さほど気にする程ではありませんが、折角編集した映像音楽ですから綺麗に残したいですよね。

モスキートノイズさんが言われる通り諦めが必要なのでしょうかね。

書込番号:12976047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2011/05/06 15:39(1年以上前)

cozy_yさん

連続再生だと問題ない(瞬間映像音声停止する)が、スキップ直後に出るということですか?

GOP分断点のゴミ(データ上残っているが再生抑止してる)が再生されるのだと思います。
これは気にしないしかないのかなぁ、、、DLNA配信では連続再生でもこのゴミが出ます。

レート変換すればゴミは消える(GOP再編成でシームレスになる)のですが、AVCの場合は
怪しい(メーカも編集後の変換は推奨していない)ので、危険です。

不特定タイトル/チャプターの全てで、スキップ直後にノイズが残るなら異常だと思います。

書込番号:12977940

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ RD-BR600
東芝

REGZAブルーレイ RD-BR600

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月中旬

REGZAブルーレイ RD-BR600をお気に入り製品に追加する <527

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング