『ディスクトレイ が開かない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB REGZAブルーレイ D-BZ500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAブルーレイ D-BZ500 の後に発売された製品REGZAブルーレイ D-BZ500とREGZAブルーレイ D-BZ510を比較する

REGZAブルーレイ D-BZ510

REGZAブルーレイ D-BZ510

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 4月下旬

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ D-BZ500の価格比較
  • REGZAブルーレイ D-BZ500のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ D-BZ500のレビュー
  • REGZAブルーレイ D-BZ500のクチコミ
  • REGZAブルーレイ D-BZ500の画像・動画
  • REGZAブルーレイ D-BZ500のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ D-BZ500のオークション

REGZAブルーレイ D-BZ500東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月下旬

  • REGZAブルーレイ D-BZ500の価格比較
  • REGZAブルーレイ D-BZ500のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ D-BZ500のレビュー
  • REGZAブルーレイ D-BZ500のクチコミ
  • REGZAブルーレイ D-BZ500の画像・動画
  • REGZAブルーレイ D-BZ500のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ D-BZ500のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ D-BZ500

『ディスクトレイ が開かない』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ D-BZ500」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ D-BZ500を新規書き込みREGZAブルーレイ D-BZ500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 ディスクトレイ が開かない

2020/10/02 09:28(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ D-BZ500

クチコミ投稿数:4件

はじめまして。
実家にあるD-BZ500のディスクトレイが開かなくて困っています。入っているディスクに録画・再生は何の問題もなく出来ています。

リモコン・本体の開閉ボタンを押すと本体表示が「OPEN」になるが開かず、もう一度開閉ボタンをおすと「CLOSE」→「LOADING」になります。

リセット、コンセントを抜いて放置、開閉ボタンを押しながら電源オンなど試しましたが全く改善せず。
いろいろ調べた結果、手動開閉できそうな可能性があるものを2つ見つけたのですが、実家の70近い親では試してもらうのが難しそうなのでこちらに質問させていただきました。

@
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000013807/SortID=13878472/
こちらの答えの7つめからの流れに書いてある本体裏面に棒を刺して手動で開けられるようなものがD-BZ500にもついているのでしょうか?ドライブ内にディスクが入っていない状態で試していただける方がおりましたらよろしくお願いいたします。

A
http://rarweb.dip.jp/M_column_560.htm
こちらの後半に書いてあるBDドライブ側面に棒を刺して手動で開けられるようなものがD-BZ500のドライブにもついているのでしょうか?アップロード写真の赤い印のところに丸い穴があるのを確認しました。
カバーを開けないといけないので、通常通りに使っている方にお願いするのは大変申し訳ないのですが、調べていただける方がおりましたらよろしくお願いいたします。

書込番号:23700212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:14150件Goodアンサー獲得:2974件

2020/10/02 12:40(1年以上前)

>パンダ餅さん
>リモコン・本体の開閉ボタンを押すと本体表示が「OPEN」になるが開かず、もう一度開閉ボタンをおすと「CLOSE」→「LOADING」になります。

トレイを動かすモーターがだめになったか、ベルトやギヤがだめになったかでしょうね。
「OPEN」表示ならロックは外れているでしょうから、手で引っ張り出すことができるかもしれません。

書込番号:23700519

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:27474件Goodアンサー獲得:3148件

2020/10/02 12:41(1年以上前)

ドライブを直しても再発するのでは。
もう10年前のですから。
オクで同機種のを探して、入れ直しですかね。
ドライブはフナイのN75E0BJNか、N75E1BJNだと思います。
でも今度はHDDが壊れることも。
メーカー修理は終わっているので、買換が楽でしょう。

書込番号:23700521

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2020/10/02 14:39(1年以上前)

「OPEN」の状態で、扉を爪楊枝などで扉を開けて、トレーを指(無理ならラジオペンチ等)で挟んで引っ張れば出てくるのでは?
 <一気に引き抜かず、ゆ〜っくり引っ張って下さい。ちょっと重いかも知れません(^_^;


>こちらの後半に書いてあるBDドライブ側面に棒を刺して手動で開けられるようなものがD-BZ500のドライブにもついているのでしょうか?
>アップロード写真の赤い印のところに丸い穴があるのを確認しました。

2枚目の画像は、お持ちの「D-BZ500」の内部では無いのですか?
 <そこに爪楊枝を挿してみれば良いだけのような...

書込番号:23700709

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件

2020/10/02 16:04(1年以上前)

>あさとちんさん
ありがとうございます。
実家に帰ることがコロナ禍で難しく本体を確認することができないのですが、ゴムベルトの劣化の可能性が高そうなので交換を検討してみます。

OPEN表示のときに引っ張り出せるかも試してみます。

書込番号:23700829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2020/10/02 16:07(1年以上前)

>MiEVさん
オクやフリマサイトでドライブも探してみます。ありがとうございます。

書込番号:23700836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2020/10/02 16:11(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん
ありがとうございます。
OPEN表示のときに引っ張り出せるか試してみてもらいます。

2枚目の画像は実家にある本体の写真ではないのです。すみません。手元にあれば自分で試せるのですが。

書込番号:23700841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAブルーレイ D-BZ500」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ D-BZ500
東芝

REGZAブルーレイ D-BZ500

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月下旬

REGZAブルーレイ D-BZ500をお気に入り製品に追加する <297

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング