『リスニングには不向き?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥56,000

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:8Ω WAY:2WAY Bronze BX2 [Black Ash ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Bronze BX2 [Black Ash ペア]の価格比較
  • Bronze BX2 [Black Ash ペア]のスペック・仕様
  • Bronze BX2 [Black Ash ペア]のレビュー
  • Bronze BX2 [Black Ash ペア]のクチコミ
  • Bronze BX2 [Black Ash ペア]の画像・動画
  • Bronze BX2 [Black Ash ペア]のピックアップリスト
  • Bronze BX2 [Black Ash ペア]のオークション

Bronze BX2 [Black Ash ペア]モニターオーディオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 7月29日

  • Bronze BX2 [Black Ash ペア]の価格比較
  • Bronze BX2 [Black Ash ペア]のスペック・仕様
  • Bronze BX2 [Black Ash ペア]のレビュー
  • Bronze BX2 [Black Ash ペア]のクチコミ
  • Bronze BX2 [Black Ash ペア]の画像・動画
  • Bronze BX2 [Black Ash ペア]のピックアップリスト
  • Bronze BX2 [Black Ash ペア]のオークション


「Bronze BX2 [Black Ash ペア]」のクチコミ掲示板に
Bronze BX2 [Black Ash ペア]を新規書き込みBronze BX2 [Black Ash ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

リスニングには不向き?

2011/10/18 21:43(1年以上前)


スピーカー > モニターオーディオ > Bronze BX2 [Black Ash ペア]

クチコミ投稿数:947件 Bronze BX2 [Black Ash ペア]のオーナーBronze BX2 [Black Ash ペア]の満足度5 僕が見た景色(仮) 

このスピーカーの購入を検討していましたが

このスピーカーはAV用でリスニングには向いていないのでしょうか?

書込番号:13645601

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3058件Goodアンサー獲得:58件

2011/10/18 22:42(1年以上前)

AV用=リスニング不向き
という考え方を改めたほうが良いと思います。

AV用もピンキリです。

七味☆とうがらしさんがリスニングにどこまで求めるかです。

このどこまでが、
ミニコンポで充分なのか?
50万の単品コンポなのか?
高級車1台分なのか?
マンション一軒分なのか?

まぁ価格が全てではありませんが、可能であれば試聴しましょう。

書込番号:13645996

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:12件 Bronze BX2 [Black Ash ペア]のオーナーBronze BX2 [Black Ash ペア]の満足度4

2011/10/19 00:12(1年以上前)

七味☆とうがらしさん、こんばんは。
このスピーカーのレビューを書かせていただいた者です。

レビューでは買ってから約一ヶ月で
・AV用途が想定のはず
・2.0chでの音質を追求する場合にはやや向かない
と書きました。
しかし約8ヶ月経った今では上記を訂正したいと思っています。

・AV用途が想定のはず
これに関してはhifijapanの公式ページ
http://www.hifijapan.co.jp/bronzebx.html
の5.1chで使用されている写真を見てそのままの印象を書いてしまいました。
約8ヶ月聴きこんだ今では音楽もAVも両方楽しめるスピーカーだと思っています。
(もちろん価格なりの音質だとは思いますが)

・2.0chでの音質を追求する場合にはやや向かない
これに関しては私がこの価格帯のスピーカーに求めるものが高すぎたようです。
店頭で、B&W 685 や モニターオーディオ silver RX1
を試聴したことがありますが、これらのスピーカーにもそれほど劣っていないなと思いました。

このスピーカーは現在でも、レビューやクチコミが少ないですが、前作のBronze BR2は書き込みが多くなかなかの評価だったようです。
http://kakaku.com/item/20445311056/
もしまだご覧になってなければご覧ください。

書込番号:13646580

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2011/10/19 10:22(1年以上前)

七味☆とうがらしさん、こんにちは。

>このスピーカーはAV用でリスニングには向いていないのでしょうか?

実売わずか3万円台のスピーカーとしては、充分リスニングで楽しめる機種だと思います。コストパフォーマンスは高いです。

書込番号:13647355

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:947件 Bronze BX2 [Black Ash ペア]のオーナーBronze BX2 [Black Ash ペア]の満足度5 僕が見た景色(仮) 

2011/10/19 18:48(1年以上前)

早速レス戴いた皆さん有難うございます

皆さんの回答で安心して購入を悩めるようになりました

最終的には試聴して決めたいのですが

なかなか設置してある所がなくて探しているところです

ネットでの評判はイイようなので試聴するのが楽しみです

書込番号:13648889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:12件 Bronze BX2 [Black Ash ペア]のオーナーBronze BX2 [Black Ash ペア]の満足度4

2011/10/20 14:33(1年以上前)

ハイ・ファイ・ジャパン(モニターオーディオの日本代理店)のモニターオーディオ展示店リストです。
http://www.hifijapan.co.jp/pastinfo.htm
もしご存知でしたらごめんなさい…

書込番号:13652751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:947件 Bronze BX2 [Black Ash ペア]のオーナーBronze BX2 [Black Ash ペア]の満足度5 僕が見た景色(仮) 

2011/10/20 16:38(1年以上前)

そのサイトを参考に出向いてみたのですが

データが古いのか全く当てにならず

雑談だけ楽しんできた次第です

福岡市で試聴出来るところがあれば情報下さい

書込番号:13653110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:12件 Bronze BX2 [Black Ash ペア]のオーナーBronze BX2 [Black Ash ペア]の満足度4

2011/10/21 15:03(1年以上前)

私が紹介したリストのデータが古かったそうで申し訳ありませんでした。
このリスト、よく見るとBronze B シリーズ(2世代前?)の展示店の記載がまだあったりして確かに古そうですね。
私の不注意でした…

ご存知かもしれませんが福岡市には吉田苑というオーディオショップがあるそうです。
http://www.yoshidaen.com/
私は行ったことも何もありませんがネット上では有名なようで、この掲示板でも何度もその名を目にします。
上記のリストでは モニターオーディオ silver RS1 の展示店になっています。
もしかするとBronze BX2もあるかもしれませんので、もしよろしければ問い合わせをしてみてください。
あとスピーカーやアンプなどの試聴のための貸し出しも行なっているそうです。
これももしよろしければ問い合わせをしてみてください。

書込番号:13657467

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3058件Goodアンサー獲得:58件

2011/10/21 17:46(1年以上前)

福岡ですと中古ショップでハイファイ堂があります。

http://www.hifido.co.jp/magazine/fukuoka_sale/110624/index.html

中古なので一期一会ですが、
拙者関東なので行ったことはありません。

あしからず。

書込番号:13657936

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:947件 Bronze BX2 [Black Ash ペア]のオーナーBronze BX2 [Black Ash ペア]の満足度5 僕が見た景色(仮) 

2011/10/21 20:16(1年以上前)

販売元にメールで問い合わせしていて返答待ちです

展示店リストに掲載されている福岡のショップに電話してみようと思います

書込番号:13658458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「モニターオーディオ > Bronze BX2 [Black Ash ペア]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Bronze BX2 [Black Ash ペア]
モニターオーディオ

Bronze BX2 [Black Ash ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 7月29日

Bronze BX2 [Black Ash ペア]をお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング