『iAモード撮影 改善要求』のクチコミ掲示板

2010年 8月20日 発売

LUMIX DMC-FZ100

νMaicovicon技術を用いた新開発1410万画素MOSセンサーを搭載した光学24倍ズームモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1510万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 撮影枚数:410枚 LUMIX DMC-FZ100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-FZ100 の後に発売された製品LUMIX DMC-FZ100とLUMIX DMC-FZ150を比較する

LUMIX DMC-FZ150

LUMIX DMC-FZ150

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 9月22日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 撮影枚数:410枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ100の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ100の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ100の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ100のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ100の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ100のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ100のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ100の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ100のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ100のオークション

LUMIX DMC-FZ100パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月20日

  • LUMIX DMC-FZ100の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ100の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ100の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ100のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ100の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ100のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ100のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ100の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ100のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ100のオークション

『iAモード撮影 改善要求』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ100」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ100を新規書き込みLUMIX DMC-FZ100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信5

お気に入りに追加

標準

iAモード撮影 改善要求

2010/11/22 14:23(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ100

クチコミ投稿数:362件 LUMIX DMC-FZ100のオーナーLUMIX DMC-FZ100の満足度5 FACEBOOK 

パナソニック関係者 各位

iAモード撮影時の改善要求をまとめましたので、
このスレットをご覧になっていましたらご検討お願いします

@静止画撮影、メカニカルシャッタ連写撮影モードについて
屋外で撮影時、昼間は問題ないのですが、夕暮れ 今の時期
15:30以降になると極端に画質落ちてしまう。列車撮影していて
シャッタースピード1000ぐらいから極端に100未満になり
被写体がぼけてしまう。

昼間屋外、iAモード問題ないが、夕方以降の撮影は、ぼけてしまう

AAVCHD録画撮影中にシャッター切り静止画保存の件(IAモード)
画質2-3Mで保存され、画質はやや落ち、我慢できる程度ですが、
しかし、肝心のAVCHD録画データで、シャッターを切ったタイミングは
カクッと一瞬固まったり、早送りのような録画状態になってしまう
AVCHD録画撮影中のスナップショット撮影は、どうも書き込み追いつかなく
駄目かもしれない

ちなみに SDCARDは PANASONIC 純正 CLASS10を使用しています



書込番号:12255557

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:4件

2010/11/22 16:42(1年以上前)

関係者でも何でもないのでスルーして頂いて構わないですが、これで悪評価は可哀相なので。
@ ボケるというか被写体ブレですよね?
オートモードとか関係なく、暗くなったらSS落とさなきゃ光量が足りません。
人の目で見えるより暗いものです。
高ISOにしても1/125秒くらいでしょうか。
A についてもまあ、iAがどうというより、動画のフレームの1コマを保存しているのじゃなく、実際にシャッターがおりているので、その瞬間真っ暗になるのは普通です。
メディアの書き込み速度とも関係ありません。
長文乱文失礼致しました。

書込番号:12256067

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/23 22:08(1年以上前)

関係者ではないですが回答します。nanashiJAPANさんと同じくこれではいたたまれないので。

@暗くなってからの被写体ブレを止めるのは一眼でも難しいです。ましてや相手が電車となるとかなり苦しいと思います。今の時期の夕方にコンデジでシャッタースピードを1/1000できったら間違いなく真っ暗の写真が出来上がります。暗い中で電車を止めて撮影するなら上級機種の一眼とそれなりのレンズが必要です。もちろん撮影する側の腕も・・・。

A動画はAVCで撮影するとFHD1920×1080で撮影しているということなので画素数としては207万画素程度ということになります。
その瞬間にシャッターを切るともちろん2-3M程度の撮影になります。
これはどうすることも出来ません。その瞬間だけ都合よく1000万画素とかにはできません。
また途中でシャッターをきると暗くなるということはnanashiJAPANさんの言うとおりです。
もしそれがイヤだということであればカメラ本体で動画中の1コマを静止画として切り出すことが可能です。これであれば動画が暗くなったりすることもありません。

以上、つらつらと書きましたが正直iAに全てを任せることは不可能です。この機種にはマニュアル撮影モードも付いているわけです。撮影者側の要求が高くなるほど撮影者側のスキルが求められるということだと思います。

書込番号:12264528

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:362件 LUMIX DMC-FZ100のオーナーLUMIX DMC-FZ100の満足度5 FACEBOOK 

2010/11/24 14:28(1年以上前)

悪の評価は、メーカーに対しての叱咤激励に意味で他意ございません
レビューでも評価しておりますが、高評価しております

ただ、後継新機種開発にあたり、ユーザーの1意見として
メーカーに参考してもらえればと思います。

問題視しているところは、現状では、そんなもん、当たり前かもしれませんが
後継機種開発で少しでも改善されれば、うれしいではありませんか?
ユーザーの欲求を取り入れ、満足させられるカメラができれば幸いです。

商品開発とは、マーケティング活動を行い、どんな機能を満たせば売れる
検討しているはずです。どうもメーカーが画素数ばかり追う傾向が見られます。
画素数追うよりも、露出不足の時でも きれいに撮れるようなれればと思います

FZ38時代露出不足であきらめていた被写体もFZ100では撮れるように
なり改善しております。さらに技術を磨いてもらいたいと思います


書込番号:12267652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:12件 LUMIX DMC-FZ100のオーナーLUMIX DMC-FZ100の満足度4

2010/11/27 08:46(1年以上前)

ココに書くより、メーカーへメールか何かでやり取りしたほうがいいと思います。

ここに書く理由がよくわからないので、他に何か狙いがあるようにみえますよ。

カメラは、その機械の性能などより、使い手の感性や美術的なセンスだと、私は思います。
車もおなじ、みんなが最新式のポルシェやフェラーリみたいなスポーツカーを
望んでいるわけではないと思います。
身の丈に合った物で十分だとおもいます。。
人の欲望なんて無限大にあるわけだけど、性能についていく自分のレベルをカバーするものではないですから。
初心者の方が、5万円以下のカメラで何の努力もせずにプロ並みに良い写真を撮れるカメラなんてないと思います。
というか、無理です。

書込番号:12282176

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:362件 LUMIX DMC-FZ100のオーナーLUMIX DMC-FZ100の満足度5 FACEBOOK 

2010/11/29 22:05(1年以上前)

人柱さん(略)

そうね 狙いはありますよ。

もっとユーザーが、使い勝手や不満など
情報交換して、この口コミ掲示版がにぎやかになり、
情報があふれてくればと願っています。

今は、単なるアンチと憶測だけで評論する人たちが
多数を占めていますが、見ていても、けなしあいばかりじゃ
見る気もしなくなりますよ

4−5万のカメラでもプロ並みに撮れるようになる。
いいじゃないですか。 無理と決めていたら 技術革新しませんよ。
技術革新には、夢があって、(妄想かもしれないが)
必要ですよ。数年前のカメラに比べたら、機能も画質も成長しているはずです

書込番号:12296791

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ100」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ100
パナソニック

LUMIX DMC-FZ100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月20日

LUMIX DMC-FZ100をお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング