『この機種対応の良いレコーダー』のクチコミ掲示板

2010年 8月上旬 発売

REGZA 32A1 [32インチ ブラック]

次世代レグザエンジンやレゾリューションプラス4パネルを備えたハイビジョン液晶TV(32V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 REGZA 32A1 [32インチ ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 32A1 [32インチ ブラック]の価格比較
  • REGZA 32A1 [32インチ ブラック]のスペック・仕様
  • REGZA 32A1 [32インチ ブラック]のレビュー
  • REGZA 32A1 [32インチ ブラック]のクチコミ
  • REGZA 32A1 [32インチ ブラック]の画像・動画
  • REGZA 32A1 [32インチ ブラック]のピックアップリスト
  • REGZA 32A1 [32インチ ブラック]のオークション

REGZA 32A1 [32インチ ブラック]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月上旬

  • REGZA 32A1 [32インチ ブラック]の価格比較
  • REGZA 32A1 [32インチ ブラック]のスペック・仕様
  • REGZA 32A1 [32インチ ブラック]のレビュー
  • REGZA 32A1 [32インチ ブラック]のクチコミ
  • REGZA 32A1 [32インチ ブラック]の画像・動画
  • REGZA 32A1 [32インチ ブラック]のピックアップリスト
  • REGZA 32A1 [32インチ ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32A1 [32インチ ブラック]

『この機種対応の良いレコーダー』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 32A1 [32インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
REGZA 32A1 [32インチ ブラック]を新規書き込みREGZA 32A1 [32インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信5

お気に入りに追加

標準

この機種対応の良いレコーダー

2012/06/13 11:53(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32A1 [32インチ ブラック]

スレ主 cheapo8さん
クチコミ投稿数:16件

★この機種に対応するレコーダー、BS、CSも録画できる商品を教えてください。
★番組を見ながら、他の番組を録画できる機種はありますか?
★操作が簡単なもの。
 
 情報が多すぎて、どの機種を購入すればよいか迷っています。よろしくおねがいします。

書込番号:14675689

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2012/06/13 12:08(1年以上前)

BS/CSチューナー内蔵レコーダーならどの機種でも使えます、テレビのチューナーで受信すれば他の番組の録画もできるのですが、2番組同時録画するならWチューナーの同時録画対応レコーダーを選びたいです。

書込番号:14675720

ナイスクチコミ!4


撮る造さん
クチコミ投稿数:6980件Goodアンサー獲得:1385件

2012/06/13 13:05(1年以上前)

>★この機種に対応するレコーダー、BS、CSも録画できる商品を教えてください。
 ご希望の機能は問題はなさそうですが(殆どの機種は地デジだけでなくBS,CSチューナーも内蔵していますし)。
 対応といっても、お使いのTVには録画機能もありませんし、あるのは意味の少ないHDMIリンク機能だけ。

>★番組を見ながら、他の番組を録画できる機種はありますか?
 アンテナ接続さえしてあれば、レコーダーは(TVと関係なしに)作動しますのでTVを見ながらは可能。
 又、録画した番組の再生中でも録画は可能です。
 2番組同時録画には2(組)チューナー、3番組同時録画なら3(組)チューナー機が必要です。(安いのは1チューナーだけ、もっと安いのではBS,CS無しもあります)

 簡単の意味が、(録画予約、見て消すと言った)基本操作だけならどれでも大差ないはず。
 「きっちりCMカット編集して焼く」なら差は出ますが、CMごと焼くなら似たようなものです。
 どう使いたいのかを書いてください。(パナソニックは無難な選択ですが)

 予算を書いていらっしゃらないので、これを書くことが一番必要です。
 少ない予算なら推奨機種も絞られますし。

 予算があれば、録画したい番組の時間が重なっても大丈夫なようにチューナー数の多いものが良いです。
 あと外部HDD(USB)に記録できる機種も多いですが、認識できなくなる場合もあるので、内蔵HDDの多いほうが良いです。
 容量が少なくても、まめにブルーレイに焼けばいいのですが。ついほったらかしになってHDDが一杯になることは結構多いので、容量はあるに越したことは無いです。

(コストパフォーマンスの良さそうなのは)
2TB機で一番安い、三菱DVR-Z450(42980円)2チューナー
http://kakaku.com/item/K0000246605/

3チューナーがついて1TBのHDD搭載、USB接続のHDDにも記録出来、操作が比較的わかりやすいパナBZT-810など挙げておきます。(旧型機ですが安くなっているので、52500円)
http://kakaku.com/item/K0000278510/
 

書込番号:14675872

ナイスクチコミ!2


スレ主 cheapo8さん
クチコミ投稿数:16件

2012/06/13 22:54(1年以上前)

口耳の学様、
 分かりやすいご説明をありがとうございます。これでどの機種を選ぶかが、選択しやすくなりました!

撮る造様、
 わざわざ詳しいご説明をありがとうございます。
  ●実は予算として一万円台〜3万円以下のものを考えております。(値段の幅がありすぎなのですが、とにかく3万円以下ということです。)
  ●出来れば2番組同時録画可能なもの。
  ●ブルーレイは必要ありません。

  DVDレコーダー、HDDレコーダーとありますが、どちらが良いのでしょうか?DVDレコーダーですと、DVDの再生が出来、録画できた番組を保存できるということくらいですか??格安なのはやはりHDDレコーダー????????。。。。。。。。。。

  もしよろしければ、ご意見をよろしくお願いいたします。
 

書込番号:14677741

ナイスクチコミ!1


撮る造さん
クチコミ投稿数:6980件Goodアンサー獲得:1385件

2012/06/13 23:59(1年以上前)

 もうブルーレイの時代ですし、DVDレコーダーとも値段的にはそれほどの差でもなくなっています。
 予算がすくないので限られますが、(3万以下で買える唯一の)2チューナーの三菱DVR-BZ250がお勧めでしょうか。
http://kakaku.com/item/K0000246607/

 ブルーレイなどディスクに焼かなくて良いならHDDレコーダーと言う選択もあります(Wチューナーで、2番組同時録画可能です)HDD容量が250GBと少ないですが、さらに別売りのカセットHDDを使えます。
(iVDR-SというカセットHDDは容量が大きい(500Gbや1TBなどレコーダー内蔵HDD並み)ですが1個売りだと7000円ほどします)多数買えば安くなりますが普通の人は数要らない。
http://freecomstyle.jp/?mode=cate&cbid=1023316&csid=0

(マクセルVDR-R2000)2万円以下でW録画だとこれくらいです。
http://kakaku.com/item/K0000256261/
http://dvd.maxell.co.jp/iv_hdd/vdr-r2000/index.html

 出来れば、予算を増やしたほうが後々不満が出ないと思います。
 セカンドオピニオンが必要なら、上記リンク先のブルーレイレコーダー板で、聞いてみるのも良いかと思いますが。(TV板は、レコーダー専門の回答者は見ていないと思うので)

書込番号:14678096

ナイスクチコミ!0


スレ主 cheapo8さん
クチコミ投稿数:16件

2012/06/14 11:19(1年以上前)

撮る造様、

 予算重視ということで、結局コスパの良い三菱DVR-BZ250を購入する事に決めました。

 こういった商品を選ぶ時、神経質な性格+情報の多さに戸惑ってしまい、なかなか決断が出来ず、困ることが多いのですが、非常に分かりやすいご説明、アドバイスで、自分に合った用途と機種を素早く選択することができました。

 ご協力をありがとうございました!

書込番号:14679221

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 32A1 [32インチ ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 32A1 [32インチ ブラック]
東芝

REGZA 32A1 [32インチ ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月上旬

REGZA 32A1 [32インチ ブラック]をお気に入り製品に追加する <593

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング