『40A1に合うレコーダーを探しています。』のクチコミ掲示板

2010年 8月上旬 発売

REGZA 32A1 [32インチ ブラック]

次世代レグザエンジンやレゾリューションプラス4パネルを備えたハイビジョン液晶TV(32V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 REGZA 32A1 [32インチ ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 32A1 [32インチ ブラック]の価格比較
  • REGZA 32A1 [32インチ ブラック]のスペック・仕様
  • REGZA 32A1 [32インチ ブラック]のレビュー
  • REGZA 32A1 [32インチ ブラック]のクチコミ
  • REGZA 32A1 [32インチ ブラック]の画像・動画
  • REGZA 32A1 [32インチ ブラック]のピックアップリスト
  • REGZA 32A1 [32インチ ブラック]のオークション

REGZA 32A1 [32インチ ブラック]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月上旬

  • REGZA 32A1 [32インチ ブラック]の価格比較
  • REGZA 32A1 [32インチ ブラック]のスペック・仕様
  • REGZA 32A1 [32インチ ブラック]のレビュー
  • REGZA 32A1 [32インチ ブラック]のクチコミ
  • REGZA 32A1 [32インチ ブラック]の画像・動画
  • REGZA 32A1 [32インチ ブラック]のピックアップリスト
  • REGZA 32A1 [32インチ ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32A1 [32インチ ブラック]

『40A1に合うレコーダーを探しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 32A1 [32インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
REGZA 32A1 [32インチ ブラック]を新規書き込みREGZA 32A1 [32インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

40A1に合うレコーダーを探しています。

2014/03/08 16:39(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 40A1 [40インチ ブラック]

クチコミ投稿数:116件


テレビは、東芝のレグザ40A1です。しかしテレビはあまり見ず、年に3, 4回録画する程度です。レンタルのDVDを見ることの方が多いです。理想は、録画、再生、DVD-Rへの書き込み時の操作性が良く使い勝手の簡単なことです。

そんな使い方に合うレコーダーを探しています。

40A1は、HDDは内臓されておらず、レグザリンクも使えないというのは本当ですか? 

40A1のリモコンが録画時使えないなら、東芝に限らずパナソニックとか他社製品でも安価で操作性が良ければと迷っています。

ド素人で済みませんが、よろしくお願い致します。

書込番号:17279443

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:116件

2014/03/08 16:42(1年以上前)

またオークションなどに出ている古い機種では、どんなものが合致するでしょうか?

書込番号:17279451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2014/03/08 20:55(1年以上前)

レコーダーの中古品はお奨めしません。(特に東芝製なら)
単純にXXリンクという言葉にそれ程の重要なものではなく簡単に言えばテレビのリモコンで
レコーダーが操作できるとかテレビの番組表からレコーダーの予約ができるというものです。
なのでスレ主さんが気にしているテレビにHDDの有無は関係ありません。
そちらはリンクダビング機能になるのでメーカーを合わせた方が操作やデータの移動時間が
短くなる等のメリットもありますがスレ主さんのA1には関係ありません。
レコーダーの安定性を取るならパナ機かソニー機というのが書き込み内では多く粋栓されて
います。
後はHDMIケーブルの購入を忘れない事ですね。
ちなみにですがパナ機とソニー機でDVDにディスク化する事はできますが実時間かかります。

書込番号:17280412

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件 REGZA 40A1 [40インチ ブラック]のオーナーREGZA 40A1 [40インチ ブラック]の満足度5

2014/03/08 21:01(1年以上前)

>理想は、録画、再生、DVD-Rへの書き込み時の操作性が
良く使い勝手の簡単なことです。

それならパナが理想に近いのだが、
現行のデジレコの大手は殆ど
DVD焼きは等速でしか焼けない仕様
にシフトしているので円盤に焼くなら
今後メインはBD、状況によって
DVDを使うくらいに考えた方が良い、


>40A1は、HDDは内臓されておらず、レグザリンク
も使えないというのは本当ですか? 

元からHDDつなげていようが無かろうが単体では
録画出来無いモデルだしねえ...、
レグザリンクはダビング(LANムーブ)が
出来無い(当たり前)だけでHDMIリンク(世界共通規格)
に関しては基本的に対応はしている、


>40A1のリモコンが録画時使えないなら、
東芝に限らずパナソニックとか他社製品でも
安価で操作性が良ければと迷っています。


>40A1のリモコンが録画時使えないなら、
東芝に限らずパナソニックとか他社製品でも
安価で操作性が良ければと迷っています。
ド素人で済みませんが、よろしくお願い致します。

なら我輩は基本的にソニー勧めるんだけど
内容的にアナタの場合は最低パナ
(BWT系)で十分でしょう。

書込番号:17280443

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件

2014/03/08 23:42(1年以上前)

当方はRDーBZ710とペアで使用しています。
40A1の番組表から録画予約をしたり、40A1のリモコンで簡単なRDーBZ710の操作
(再生、停止、早送りなど)はできます。
この時、40A1とRDーBZ710はHDMIで接続することが前提です。

40A1のマニュアル準備編のP44〜や操作編P34〜をご覧いただけるとよいと思います。

RD-BZ710は40A1よりも後に発売されたので、マニュアルの対応機種一覧には載っていませんが、
つかえています。
なお、RD-BZ710はRDシリーズ最終機で、それ以降は設計が変わったようですので、
40A1との相性はよくないかもしれません(あくまで推測です)

書込番号:17281225

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2014/03/09 00:08(1年以上前)

すみません。自己レスです。
対応機種についてはこちらからわかるようです。

http://www.toshiba.co.jp/regza/link/regza/a2.html

書込番号:17281339

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2014/03/09 21:27(1年以上前)

レコーダーの中古品を購入する場合は内蔵された
HDDやメディアドライブの使用頻度によって
故障の確率が高い事を理解してから購入して
下さい。オークションの物だと落札前に出品物
情報や出品者へのメールで聞き出し、品物の状態
を把握する事が大事です。
リサイクルショップでの購入は購入前に
動作検証をする事を薦めます。

スレ主のお持ちTVはHDMI連動機能はあれど
ダビングやシェア等の機能は皆無なので
メーカー統一に拘らずSONYでもパナソニックでも
シャープでも東芝でもどのメーカーのBDレコーダー
でも良いですが、「主に使うメディアがDVD」
というならパナソニックが無難なのかなと
思います。
チューナー数と内蔵されたHDD容量は
予算があるなら3チューナー、1TB以上のモデル
を選んだ方が良いです。
(2チューナーモデルなら1TBのモデルを薦めます。)

ちなみに自分は東芝DBR-Z420のユーザー
ですが…
深夜アニメを標準画質のXPモードで番組録画し、
朝起きたらレコーダーに新品DVDをセットして
身支度をしながらダビングし、完了したら
メディアを取り出して出勤時の車中で視聴……。

という芸当ができそうです。
(家の車にはナビが無いのでDVDを作製しても
意味がありません。)

書込番号:17285083 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:116件

2014/03/11 17:54(1年以上前)

詳しく丁寧なご回答大変ありがとうございました。

中古はやめて、パナソニックにしようと思います。お薦め下さった東芝は、レビューを見ると初心者が扱えるしろものではないともあり(@_@;)、値段も高く予算もオーバーで(ーー゛)。

まだ機種は決まりませんが、皆様のご回答を参考に近々買おうと思います。HDMIケーブルの購入も忘れないようにします。助かりましたー!! 大変ありがとうございました!! <m(__)m>

書込番号:17291716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件

2014/03/11 18:06(1年以上前)

皆様全員がgoodアンサーです。しろくま8号様、ありがとうございました。

書込番号:17291747

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 40A1 [40インチ ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 32A1 [32インチ ブラック]
東芝

REGZA 32A1 [32インチ ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月上旬

REGZA 32A1 [32インチ ブラック]をお気に入り製品に追加する <593

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング