


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32A1 [32インチ ブラック]
こちらも32A1Sをリビングで使用中です。
当方ではN○KはUHF43・44Chで放送されていますが、
N○Kだけが以上に感度が低く、ブロックノイズが出るのですが、
UHFローチャンネルの17〜30Chの民放各局は何も問題なく視聴できています。
アンテナレベルチェックでは、最大値38〜40という際どい受信レベルでした。
ちなみに、32A1Sからもっとアンテナより遠い距離の配線の通った部屋に設置した、
古いビクターのTV、26LC80では何も問題なく視聴できており、
最大値54、入力値52と、安定して受信できているのに。
それ以外にもリモコンの感度が悪すぎ!
受光部正面から上下左右角度が30度以内でないと反応しない!
着陸態勢の飛行機のようにリモコンを向けないと反応しません!
書込番号:21703574
1点

>SYO1984さん
@当方ではN○KはUHF43・44Chで放送されていますが、
N○Kだけが以上(異常?)に感度が低く、ブロックノイズが出るのですが、
UHFローチャンネルの17〜30Chの民放各局は何も問題なく視聴できています。
発売日:2010年 8月上旬
最近買われましたか?
最近からですか?
テレビの前にレコーダーとか繋がっていないのですか?
このテレビを、ビクターの26LC80のところに持って行って繋いでも同じですか?
受信点が違うのに比較しても話が見えません。
Aそれ以外にもリモコンの感度が悪すぎ!
電池を替えてもとか、今のテレビに動作するリモコンを使っても
とか、具体性がありません。
どうなんでしょう?
書込番号:21703640
1点

テレビに問題があるのではなく、特定チャンネルの受信レベルが低いなら、アンテナの要チェックです。アンテナの向き再調整やアンテナが古ければ交換する必要があります。最寄りの電器店に相談して下さい。
家にも32A1がありますが、 リモコンなんて、そんな物でしょう。
書込番号:21703727 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>当方ではN○KはUHF43・44Chで放送されていますが、
>N○Kだけが以上に感度が低く、ブロックノイズが出るのですが、
なぜ、「○」で隠すのですか?視聴料を払っていないのでしょうか?(^_^;
<http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=BR010
>アンテナレベルチェックでは、最大値38〜40という際どい受信レベルでした。
>古いビクターのTV、26LC80では何も問題なく視聴できており、
>最大値54、入力値52と、安定して受信できているのに。
「アンテナレベル」は、「メーカー」「テレビのモデル」毎で違うので、数値自体に意味は有りませんm(_ _)m
<それぞれの取扱説明書に記載されている「適正レベルかどうか」が重要。
まずは、「アンテナ線(同軸ケーブル)」の種類の確認と、「アンテナ端子」の繋ぎ方の確認をして下さい。
<http://www.tv-antena.com/cable/syurui.htm
現状では、壁からどういう繋ぎ方になっているのか判りません。
「BS/CS端子」に繋いでいる可能性も有るので...
>それ以外にもリモコンの感度が悪すぎ!
>受光部正面から上下左右角度が30度以内でないと反応しない!
取扱説明書に記載の通りだと思いますが...
<準備編28ページ
逆に上下方向は感度が良いことに...(^_^;
>着陸態勢の飛行機のようにリモコンを向けないと反応しません!
「リモコン送信LED」は2つ有るので、実際には「少し上を向けた状態」でも操作出来るはずです。
単純に「電池切れ」なのでは?
<「感度が悪い」一番の原因かと...(^_^;
「スマホ」や「デジカメ」を使って、「リモコンから信号が出ているか」を確認していれば、
「弱くなった」かどうかが判ったかも知れませんm(_ _)m
<比べるモノが無いと判らないので、現状だと「出ているかどうか」くらいしか判らないと思いますm(_ _)m
書込番号:21704406
3点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZA 32A1 [32インチ ブラック]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
15 | 2022/11/22 11:49:01 |
![]() ![]() |
20 | 2022/03/15 3:04:08 |
![]() ![]() |
2 | 2020/03/28 0:04:28 |
![]() ![]() |
1 | 2018/12/29 18:11:07 |
![]() ![]() |
5 | 2018/03/26 1:45:57 |
![]() ![]() |
14 | 2016/03/13 0:44:37 |
![]() ![]() |
0 | 2014/06/09 4:45:52 |
![]() ![]() |
4 | 2014/05/13 0:08:32 |
![]() ![]() |
8 | 2014/03/11 18:06:07 |
![]() ![]() |
8 | 2013/11/19 20:41:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】レンズ
-
【質問・アドバイス】自作PC買替え検討
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)





