『出ませんねぇ...』のクチコミ掲示板

2010年 9月10日 発売

NEX-VG10

APS-Cサイズの“Exmor”APS HD CMOSセンサーや独自の「Eマウント」を採用したレンズ交換式デジタルHDビデオカメラレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:145分 撮像素子:CMOS 動画有効画素数:908万画素 NEX-VG10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NEX-VG10 の後に発売された製品NEX-VG10とNEX-VG20を比較する

NEX-VG20

NEX-VG20

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年11月11日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 本体重量:645g 撮像素子:CMOS 動画有効画素数:1360万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NEX-VG10の価格比較
  • NEX-VG10のスペック・仕様
  • NEX-VG10の純正オプション
  • NEX-VG10のレビュー
  • NEX-VG10のクチコミ
  • NEX-VG10の画像・動画
  • NEX-VG10のピックアップリスト
  • NEX-VG10のオークション

NEX-VG10SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月10日

  • NEX-VG10の価格比較
  • NEX-VG10のスペック・仕様
  • NEX-VG10の純正オプション
  • NEX-VG10のレビュー
  • NEX-VG10のクチコミ
  • NEX-VG10の画像・動画
  • NEX-VG10のピックアップリスト
  • NEX-VG10のオークション

『出ませんねぇ...』 のクチコミ掲示板

RSS


「NEX-VG10」のクチコミ掲示板に
NEX-VG10を新規書き込みNEX-VG10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

出ませんねぇ...

2010/11/17 21:27(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > NEX-VG10

クチコミ投稿数:327件

公式HPに、11月中旬にファームアップを公開するような記述があったのですが。。。
もうすぐ11月下旬ですね。

AレンズのAF対応、楽しみにしてるんですけどね。



http://www.sony.jp/ichigan-e/evolution/detail.html

書込番号:12232102

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:413件Goodアンサー獲得:9件

2010/11/18 20:04(1年以上前)

今日アップグレードが出ましたね。
しかし・・・AマウントでのAFが遅いので動画にはあまり役に立ちませんね。

http://support.d-imaging.sony.co.jp/www/handycam/download/nex-vg10/index.html

書込番号:12236509

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:327件

2010/11/18 20:30(1年以上前)

>知ったかぶり2さん
情報ありがとうございます。
AF関連だけで、使用感の向上などのファームアップは無理でしたね。

しかも、動画ではAF不可のようで。。。

書込番号:12236653

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2010/11/19 21:18(1年以上前)

別機種
別機種

さぼりまさんコンニチハ

おっしゃる通り、動画撮影時のAFとは言えないようなAFで、私もガッカリしました。
アップデート後のAFの様子をYouTubeにアップしましたので、実際の動きをコチラで確認できます。

http://www.youtube.com/watch?v=_BURTKw4Gmc

ただし、これはこれで大きく改善されている点も…
NEX-VG10は、Aマウントレンズを装着してマニュアルでピント合わせをのが非常に難しかったのですが、AFのおかげてピンぼけのミスが大きく解消されました。
以前は、液晶を見ながら手動でピントをあわせると、撮影時はシッカリとピントを合わせたはずなのにPCに取り込んだ時にボケているという事が頻繁にあり、撮影に難しさを感じていました。
NEX-VG10などのセンサーの大きいカメラはピント合わせがシビアなようですが、エクスパンドフォーカスのような機能が無いため、本体の液晶では高精細ながらもピントの山が掴みにくく大変、困ってたので中途半端なAFでもあるだけで全然ちがいます。
ファームウェアアップデート後は、撮影前にAFまかせで合わせて、ほぼ100%に近い割合でピンぼけがなくなったので、これはこれで良かったような気がします。

とは云え、あまりにも寂しいアップデートだったので…

次回は

・動画撮影時のDMFへの対応

・ボタン割当によるエクスパンドフォーカス機能の追加

は、ぜひ SONYさんにお願いしたいと思っています。

書込番号:12241545

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:327件

2010/11/20 22:06(1年以上前)

>ぷち挑戦者さん
こんばんわ。

>とは云え、あまりにも寂しいアップデートだったので…
そうですね。
NEX−5/3のファームアップが大幅改定だったので、勝手に期待しちゃいました。
あちらと比べると、Ver2と言うより、Ver1.2位の感覚です。

書込番号:12246662

ナイスクチコミ!2


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2010/11/24 09:51(1年以上前)

動画で、拡大表示に切り替えるのは難しいのでしょうか?

つまり、動画を撮っている最中にパンした時にMFしなければなりませんが、この時だけ4倍拡大ボタンを押して拡大しながらMFする。MF後には全体表示に戻す。
可能なら、これをワイヤスで行えると、手ぶれしなくてよいのですが。

NEX-5でも拡大表示は静止画だけですが、VG10は動画専用機ですので、がんばってほしいです。
これさえあれば、Zeissレンズで撮り放題になるのですが。期待しています。

もしくは、再AFをぼけずにできるようになれば解決するのですが。

書込番号:12266725

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NEX-VG10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソニーのサービスのひどい話 11 2014/06/04 17:46:02
イートレンド 日替わり特価94800円 0 2011/12/30 3:01:22
ファームウェアアップグレード 4 2012/05/23 21:45:04
99,999円 0 2011/12/05 13:07:39
NEX-VG10のセット内容 3 2011/09/30 13:40:29
レンズの埃って保証効かないんですね 2 2011/09/02 7:08:44
祝!VG20・・・続いて祝!LA-EA2と行きたい所だが 5 2011/09/29 23:39:07
NEX-VG20 10 2011/09/16 16:47:23
movie studio hd platnum10 ダウンロード 1 2011/08/19 12:12:30
ニコンアダプターについて 8 2011/08/14 14:04:34

「SONY > NEX-VG10」のクチコミを見る(全 956件)

この製品の最安価格を見る

NEX-VG10
SONY

NEX-VG10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月10日

NEX-VG10をお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング