『東芝37ZS1と日立L37-XP05とどっちが買い?』のクチコミ掲示板

2010年 8月17日 登録

REGZA 37ZS1 [37インチ]

IPS方式の液晶パネルやバックライトにCCFLを採用した2番組同時録画機能搭載のフルハイビジョン液晶TV(37V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 37ZS1 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 37ZS1 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37ZS1 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37ZS1 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37ZS1 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37ZS1 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37ZS1 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37ZS1 [37インチ]のオークション

REGZA 37ZS1 [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 8月17日

  • REGZA 37ZS1 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37ZS1 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37ZS1 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37ZS1 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37ZS1 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37ZS1 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37ZS1 [37インチ]のオークション

『東芝37ZS1と日立L37-XP05とどっちが買い?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 37ZS1 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 37ZS1 [37インチ]を新規書き込みREGZA 37ZS1 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 東芝37ZS1と日立L37-XP05とどっちが買い?

2011/01/08 20:51(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37ZS1 [37インチ]

クチコミ投稿数:5件

当方、ようやく重い腰を上げ、
液晶テレビへの買い換えを検討しているものですが、
上記2機種で悩んでおります。
カカクコムさんの掲示板なんですが、
価格は無視で、冷静に性能比較した場合、
ぶっちゃけどっちがいいんですかね?

また、仮に32インチとした場合はどうですか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:12480315

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2011/01/08 21:00(1年以上前)

東芝のZSは確かB−CASカード2枚挿しでW録中でも地上Dが視聴が
可能だったと思うけどXP05はW録中はチャンネル変更ができない仕様
だったような気がします。
他に録画機を持っているかどうかで判断されてはいかがでしょうか?

書込番号:12480339

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:3件

2011/01/08 21:21(1年以上前)

L37-XP05も3チューナーなのでW録中でも可能です。

http://av.hitachi.co.jp/tv/l_lcd/xp05/feature/rec.html

書込番号:12480460

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2011/01/08 21:25(1年以上前)

37ZS1も32ZS1も良いですよ。
今ならずいぶん値下がった42ZS1が一番コストパフォーマンスが良いでしょう。

書込番号:12480482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/01/08 22:12(1年以上前)

早速のレスありがとうございます。
現在、DVDプレイヤーしかないものですから、
せめてHDDだけでも…と思い、
この2機種に絞った次第です。

42インチは私の狭い部屋では威圧感が
あり過ぎるかと思い、37インチを上限としたわけです。
で、32ZS1の場合、倍速表示の方法が違う様ですが、
あんまり気にならないもんですか?

書込番号:12480773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件 REGZA 37ZS1 [37インチ]の満足度5

2011/01/08 22:31(1年以上前)

11月に37ZS1を購入しました。
私もREGZAとWooで迷いましたが、REGZAに決めた理由は
ズバリ、外付けHDDの価格です。

Wooは内臓HDDがあるようですが、我が家の使い方(録画が多く、ブルーレイレコーダーは持っていません)では320GBでは不足するだろうということで、外付けHDDが必須でした。

ZS1は市販のHDD対応ですので、探せば1TBで1万円以下で購入できますが、
XP05は専用のHDDなので500GBで1万5千円前後でしたので
外付けHDDを安く購入できるZS1にしました。

個人的な意見ですが、ブルーレイやDVDレコーダーが無い場合はZS1が買いだと思います

書込番号:12480874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/09 00:38(1年以上前)

今回、メインにP46-XP05、サブに32ZS1を購入したので。
 Woooの再大の利点はそれ単体でDLNAサーバー機能をもっていることです。自宅にLANネットがあれば、Woooで録画した番組を他の部屋のDLNA対応テレビやプレステーション3等で視聴することが可能です。
 BDレコーダーを持ってなく、録画Dataを他に持ち出す手段の無い家庭では極めて重宝します。REGZAで同様のことを行う場合、DLNA-IP対応のRECBOXやREGZAのBDレコーダーが必要になります。また移すにも実録画時間の2/3の時間が必要だそうです。

 欠点はうさぎマスターさんのおっしゃるとおり追加用のiVDR-Sハードが高いこと、ただそれをいくらか軽減するために、Woooの第1チューナーには圧縮用エンコーダーがついているので、見て消しの番組はTSE(2倍圧縮)で録画しています。

 結論としては他の部屋へのネットワークを考えるならWooo、単体のみで使うならZS1かと思います。

書込番号:12481500

Goodアンサーナイスクチコミ!4


波濤さん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:4件

2011/01/09 01:14(1年以上前)

我が家ではL32-XP05を使ってますが、現在iVマルチプレーヤーなるものが250GBのカセットHDD 2本セットで15000円程度で売られているので 我が家のようなDLNA環境の無い家庭でも気軽に録画番組を持ち出せるのはメリットが大きいですね(^-^)

書込番号:12481656

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2011/01/09 01:16(1年以上前)

きょう16さん、

>42インチは私の狭い部屋では威圧感が
>あり過ぎるかと思い、37インチを上限としたわけです。

液晶テレビのサイズの選び方はこちらが参考になります。
http://www.toshiba.co.jp/regza/detail/howto/size.html

書込番号:12481658

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/01/09 02:48(1年以上前)

みなさん、本当にありがとうございます。
プロテインおやじ様、長文の上、明確なご説明ありがとうございます。
サフィニア様、2回もレス頂き、しかも2回目のサイト、
大変参考になりました。ありがとうございます。

やはりキモは録画環境って事ですね。
現在のところ、BDレコーダーを購入する予定はなく、
録って、見ては、消しの使い方がメインになるだろうと
おもっております。

一方で、テレビはこの1台だけですので、ご指摘の環境にはなく、
となれば、REGZAで正解なのかな?と思っておりますが、
実はこのスレを立ち上げる前にもこの結論にいたりかけました。
が、実物を見たり、当サイトのレビューや口コミを拝見しておりますと
REGZAの外付けHDDでのトラブル、音がもひとつな点、ご指摘の連携性、
Woooにおけるコメントからにじみ出る満足度の高さが、
私を悩ませます。

という事で、もう一回だけ質問させて下さい。
録画以外の点での性能比較ではどちらに軍配があがりますか?
特に画質の点などではいかがでしょうか?









書込番号:12481897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2011/01/09 09:43(1年以上前)

>特に画質の点などではいかがでしょうか?

REGZAエンジンは優秀です。
画質は、家電量販店などで、実機をご自身の目でご確認することをおすすめします。

書込番号:12482505

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2011/01/10 03:48(1年以上前)

「DLNA環境」を考えるなら「Wooo」 >単体で「サーバーとクライアント機能が有る」
考えないなら「REGZA」 >「クライアント機能」しか無いので追加投資がいろいろ必要


ネットワークがあるなら、
「メディアプレーヤー」を購入すれば、
「Woooで録画した番組を、ネットワークで繋がった他のテレビに繋いだ、
 メディアプレーヤーから再生できる」
という手も有ります。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000038600.K0000072092.K0000012027
 <この辺の製品なら「DTCP-IP」に対応しているので、再生できます。

書込番号:12486946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:7件

2011/01/11 12:47(1年以上前)

量販店で私の目でみると、東芝37ZS1より日立L37-XP05の方が画質が良いように思うのですが、個人差がありますから。HDD録画できる点では、東芝37ZS1が良いですが。

書込番号:12493391

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2011/01/11 22:47(1年以上前)

みなさん、色々とアドバイスありがとうございました。
昨日、ついに購入しまして、結局L32-XP05となりました。

フルハイですらないんですが、神(=妻)の声により、
37インチは不可となり、32インチでの比較検討を行い、
上記機種の購入となりました。

REGZAの板でありながら、こういった結果をご報告するのは
誠に恐縮なのですが、ご報告をと思いまして。

ただ、皆さんのご意見は本当に参考になりました。
本当にありがとうございました。

書込番号:12495796

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 37ZS1 [37インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 37ZS1 [37インチ]
東芝

REGZA 37ZS1 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 8月17日

REGZA 37ZS1 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <397

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング