『ZS-1とZ-1Sで迷っています。』のクチコミ掲示板

2010年 8月17日 登録

REGZA 37ZS1 [37インチ]

IPS方式の液晶パネルやバックライトにCCFLを採用した2番組同時録画機能搭載のフルハイビジョン液晶TV(37V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 37ZS1 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 37ZS1 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37ZS1 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37ZS1 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37ZS1 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37ZS1 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37ZS1 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37ZS1 [37インチ]のオークション

REGZA 37ZS1 [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 8月17日

  • REGZA 37ZS1 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37ZS1 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37ZS1 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37ZS1 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37ZS1 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37ZS1 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37ZS1 [37インチ]のオークション

『ZS-1とZ-1Sで迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 37ZS1 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 37ZS1 [37インチ]を新規書き込みREGZA 37ZS1 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ZS-1とZ-1Sで迷っています。

2011/01/25 18:53(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37ZS1 [37インチ]

スレ主 武頼庵さん
クチコミ投稿数:7件

画質が綺麗で安いのでZS-1と考えていましたが、ヤマダの店員に尋ねるとコントラストが全然違うので断然Z-1Sだと言われました。
それぞれの長所・短所で大きな違いがあればどなたか分りやすく教えて下さい。LEDかそうでないかくらいは分りますが、性能的なものはどの程度違うのかよろしくお願いします。

書込番号:12559966

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:199件

2011/01/25 18:57(1年以上前)

店頭で自分の目で画質や音質やスタイル(画面の薄さ)を見比べて、もし、それでも違いが判らなければ、安い方でいいんじゃないですか。

書込番号:12559986

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/01/25 19:04(1年以上前)

Z1Sは、フルHDクリアLEDパネル、ZS1はフルHDクリアパネルを搭載しています。あと年間消費電力量がZ1Sは129kWh、ZS1は165kWhなのでZ1Sをお勧めします。

書込番号:12560010

ナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2011/01/25 21:03(1年以上前)

>ヤマダの店員に尋ねるとコントラストが全然違うので断然Z-1Sだと言われました。

この差を武頼庵さんが自分で見て、解るかどうかです。


>長所・短所で

機能面では、ほぼ互角です。

差としては、LED/CCFL(冷陰極管)の差を除けば、

Z1の倍速・モーションクリア/ZS1のWスキャン倍速ですかね。

倍速機能単体で言えば、ZS1のWスキャン倍速が上です。
まあ、これも武頼庵さんが自分で見て、解るかどうかですが。


>LEDかそうでないかくらい

消費電力差は横に置いて、色調の確認をしてください。
他社のLEDバックライト機に比べれば、白っぽさは少ない方ですが、それでも白色の出方が違います。

両機のクチコミを読めば、LEDの色の出方が嫌でZS1を選んだ人もいます。
(LEDの色調が良いと思うことも有り。)


とにかく、他者が何と言おうと、自分の目で見てください。
その上で、値段等を加味して、選択をすれば良いでしょう。


書込番号:12560580

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2011/01/26 06:02(1年以上前)

>画質が綺麗で安いのでZS-1と考えていましたが、
>ヤマダの店員に尋ねるとコントラストが全然違うので断然Z-1Sだと言われました。
「ZS1が綺麗」と思ったなら、ご自身で決めた方が良いと思いますが...
 <「Z1(S)」とは、見比べたりはしなかったのでしょうか?
  その辺の「自身の感想」も無いので、何とも言えませんm(_ _)m

ココでの話は、結局ヤマダの店員と大差は無い話にもなりかねないので..._| ̄|○


>LEDかそうでないかくらいは分りますが
その他の「性能」として、他の方も仰っている、
「倍速(Z1S)」と「Wスキャン倍速(ZS1)」が大きな差ですが、
「Wスキャン倍速」は、「実質4倍速」の処理をしています。

書込番号:12562222

ナイスクチコミ!1


スレ主 武頼庵さん
クチコミ投稿数:7件

2011/01/26 13:52(1年以上前)

皆さま、大変参考になるご意見いただきましてありがとうございます。
結局は自分がどちらの画質を気に入るかなんですね。Z-1SのLEDというなんとなく先進性を思わせるところに気持ちがゆらゆらしてしまいました。ご指摘があったように実際比較してみた感想では、LEDのシロさ加減があまり好きではなかったので、調整でどの程度変更できるのか気になるところでしたが、ZS-1の方の暖かみのある色調に好感が持てました。コントラストの違いなんて私には分りませんでした。
最近メーカーはせっかく持ってたいい機能を省いて流行もんやブランド名をつけたりして、先進性を謳いつつも実際には前に出たものより劣る機能だったりしますね。

書込番号:12563380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:588件Goodアンサー獲得:86件

2011/01/26 14:49(1年以上前)

こんにちわ。

下記は個人的な意見です。
●Z1は『映画鑑賞』向き
クリアLEDパネルによる明暗のコントラストともに臨場感が増してます。
●ZS1は『スポーツ観戦』向き
Wスキャン倍速による残像低減。

あとはスレ主様のお好みですね!!

書込番号:12563539

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 37ZS1 [37インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 37ZS1 [37インチ]
東芝

REGZA 37ZS1 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 8月17日

REGZA 37ZS1 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <397

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング