『Z9000との画質比較』のクチコミ掲示板

2010年 8月17日 登録

REGZA 37ZS1 [37インチ]

IPS方式の液晶パネルやバックライトにCCFLを採用した2番組同時録画機能搭載のフルハイビジョン液晶TV(37V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 37ZS1 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 37ZS1 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37ZS1 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37ZS1 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37ZS1 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37ZS1 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37ZS1 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37ZS1 [37インチ]のオークション

REGZA 37ZS1 [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 8月17日

  • REGZA 37ZS1 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37ZS1 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37ZS1 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37ZS1 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37ZS1 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37ZS1 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37ZS1 [37インチ]のオークション

『Z9000との画質比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 37ZS1 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 37ZS1 [37インチ]を新規書き込みREGZA 37ZS1 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

Z9000との画質比較

2011/03/19 16:42(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37ZS1 [37インチ]

スレ主 yohei3さん
クチコミ投稿数:3件

アマゾンで61,000円だったのでZ9000の代替として購入。
12万で購入したZ9000は実家の母親に譲ろうと考えていました。
並べて見る前は・・・。

ZS1だけみていると綺麗な画質で見やすいですが
横に並べて同じ番組を見るとZ9000の自然な描写が
際立っていることに気づかされます。
色の表現力、輪郭のすっきり感、動画のくっきり感
どれもZ9000の方が上でした。

ZS1の機能を諦めきれず、夜通し映像調整を駆使しましたが
Z9000には及ばずじまいで本日ZS1を母に贈呈してきました。

私の勝手な憶測ですが、
ZS1は原価低減のためZ9000より安いパネルを使用しているのでは??
繰り返しになりますが、ZS1だけみると非常に綺麗な画質です。
この画質、機能で6〜7万円は非常にお買い得だと思います。
母も非常に見やすいと大喜びでした。

書込番号:12796308

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2011/03/19 17:15(1年以上前)

なかなか興味深いレポートありがとうございますm(_ _)m

新旧のモデルを並べて比較できる事は非常に少ないと思いますので、
「買い替え」を考えている方などにも有用だと思われますm(_ _)m

個人的には、だんだん「機能削除」されていくレグザを、
「(Z3500からの)買い替え」の対象にできるか微妙になってきています(^_^;
 <「XP05(ZP05)の後継」や「HX80Rの後継」が「USB-HDD対応」したら、
  もうダメかも..._| ̄|○

書込番号:12796434

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2011/03/19 18:35(1年以上前)

>ZS1は原価低減のためZ9000より安いパネルを使用しているのでは??

確かLGのパネル世代としては1世代か2世代新しいものを使っていますが
Z9000パネル比で開光率が15%くらい低いものを使っていると聞きました。
カタログスペック上はコントラストが同じですが、ZS1のほうが多少階調に甘さを感じます。
これはバックライトが違うとはいえ、Z1も同様。

機能的にはマジックチャプター、ゲームダイレクト2があるので悩みどころですが
比較しなければZS1でも問題のない画質に仕上がっていると思います。

Z9000持ちですが、購入時にZS1があったらマジックチャプターに迷うことなく選んだでしょう。

書込番号:12796703

ナイスクチコミ!0


スレ主 yohei3さん
クチコミ投稿数:3件

2011/03/19 20:31(1年以上前)

>購入時にZS1があったらマジックチャプターに迷うことなく選んだでしょう。

実売価格も含めた商品力としては、間違いなくZS1だと思います。
再度どちらを買うかと問われれば、ZS1です。

でも、家にZS1とZ9000があってどちらでTV放送を見るかとなると、Z9000です。

Z9000からZS1に買い換える方がいらっしゃいましたら
画質の『向上』という部分では期待なさらない方が良いと思います。

書込番号:12797086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:351件

2011/03/20 00:06(1年以上前)

yohei3様

 我家は1年前にZ9000を買いました。その後Z1が発売された時にLED化された事で少し
悔しい思いをしましたが、実機を見て画質、特に色合いの不自然さを見てZ9000で良か
ったと安心しました。

 昨年、実家で地デジテレビを買う事になった時も37Z1と37ZS1を見比べましたが、迷う
ことなく37ZS1を買いました。

 以前、Z1が発売された頃、Z9000のクチコミで”Z9000は伝説のテレビになるのでは”と
書かれた方がおりましたが、私にはなんとなく理解出来る様に思えます。

書込番号:12798046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:51件

2011/03/20 10:24(1年以上前)

やはり出てきましたか。


何度か、Z9000の方がZS1(やZ1)より上と記してきましたが、また私の目の確かさがひとつ証明されてしまいました。


とともに残念ですね。画質が綺麗に進歩していくという先入観が当然のようにありますからね。
特に、ZS1の販売開始の当時は、とても期待していただけに、その画面を見た時、非常にショック&残念でした。


今はもう普通に慣れてしまいました。

書込番号:12799086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:219件

2011/03/20 11:47(1年以上前)

私も1年ほど前にZ9000を購入しました。

私見ですが他社比較においても画質が際立っていて、偶然放送されていたNHKの番組の焚き火の後ろの人物を、一番再現できていたのがZ9000でした。
エリア駆動の煌々とした焚き火の美しさのZX9000には劣りますが、価格性能比がとてもよいZ9000にした次第です。

蛍光管最終モデルとLED初期モデルが並んでた時期だったので、比べることができたのは幸いです。その際みなさんが感じた感想と同じ考えになりました。

私が父に随行してテレビを買ったのも37Z9000、自宅は2台が42Z9000です。
PC接続に難儀したこともありますが、癖をつかんで使いこなしております。

Z9000が使えなくなる頃までには、更なる画質の進化を期待しています。

書込番号:12799340

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 37ZS1 [37インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

REGZA 37ZS1 [37インチ]
東芝

REGZA 37ZS1 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 8月17日

REGZA 37ZS1 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <398

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング