『ケーブルテレビとHDD録画について』のクチコミ掲示板

2010年 8月17日 登録

REGZA 32ZS1 [32インチ]

IPS方式の液晶パネルやバックライトにCCFLを採用した2番組同時録画機能搭載のフルハイビジョン液晶TV(32V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速・モーションクリア REGZA 32ZS1 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 32ZS1 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32ZS1 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32ZS1 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32ZS1 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32ZS1 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32ZS1 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32ZS1 [32インチ]のオークション

REGZA 32ZS1 [32インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 8月17日

  • REGZA 32ZS1 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32ZS1 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32ZS1 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32ZS1 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32ZS1 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32ZS1 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32ZS1 [32インチ]のオークション

『ケーブルテレビとHDD録画について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 32ZS1 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 32ZS1 [32インチ]を新規書き込みREGZA 32ZS1 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

ケーブルテレビとHDD録画について

2010/09/17 11:50(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32ZS1 [32インチ]

現在ケーブルテレビを使ってテレビを観ているのですが、USBのHDDに録画はできるのでしょうか?
録画できる場合、W録画をする際に地デジ放送とケーブルテレビの番組の同時録画は可能でしょうか?
ケーブルテレビと録画の話になるとややこしくて家電に疎い私にはなかなか理解できなくて困ってます。

書込番号:11923237

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2010/09/17 12:08(1年以上前)

ケーブルテレビでデジタル放送をパススルーしているなら録画できるのですが、ほとんどの場合パススルーしているのは地上デジタルだけです。
それ以外の番組は録画できません。

書込番号:11923289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件 REGZA 32ZS1 [32インチ]のオーナーREGZA 32ZS1 [32インチ]の満足度5

2010/09/17 12:19(1年以上前)

口耳の学さん
ありがとうございます。
ということはケーブルテレビ用にレコーダーが別に必要ってことですね(^^;)

書込番号:11923320

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/09/17 12:25(1年以上前)

レグザは内蔵チューナーで受信できる番組しか録画出来ませんよ。
レグザのチャンネルボタンで変更出来る番組のみ・・・ってことです。

ですので、CATVなどのSTB(セットトップボックス)からの外部入力映像は録画出来ません。
地デジは放送波がスルーされると思いますので、テレビで受信されて録画は可能です。
その他の放送でもSTBでスルーされ、レグザで受信出来る番組であれば録画も可能です。

それ以外は別途レコーダーでの標準画質録画か、ハイビジョンでの録画ならHDD内蔵STBをレンタルしましょう。

書込番号:11923339

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件 REGZA 32ZS1 [32インチ]のオーナーREGZA 32ZS1 [32インチ]の満足度5

2010/09/17 12:34(1年以上前)

クリスタルサイバーさん
ありがとうございます。
HDDにケーブルテレビの番組録画できたら今使ってるポンコツレコーダーとおさらばできるかと思ったんですが(^^;)
残念です(笑)

書込番号:11923366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/09/17 12:39(1年以上前)

シロートゲーマーさん

ポンコツ何ですか? (笑。。。

STBからの録画だと最新BDレコーダーでもアナログ接続での標準画質でしか録画出来ませんので、まだ大事に使ってあげて下さい。。

書込番号:11923381

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件 REGZA 32ZS1 [32インチ]のオーナーREGZA 32ZS1 [32インチ]の満足度5

2010/09/17 12:49(1年以上前)

安さにつられて見たこともない韓国メーカーのを買ったらしょっちゅうフリーズするんですよ(笑)

まあ、録画再生は問題ないし操作も簡単なんで我慢して使ってるんですけどね。

書込番号:11923414

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2010/09/17 16:40(1年以上前)

現状、「CATVの番組」を見る場合、何かをテレビに繋いでいますよね?
 <「STB」とか「ホームターミナル」とか...

それらの映像を録画する機能は、このテレビには有りません。

「外部入力」を利用して、ビデオと同じ方法で録画できるテレビとなると、
「日立」か「三菱」の製品になります。
 <「三菱」なら、「BDレコーダー」でも有るので、「全部入り」です(^_^;

「テレビデオ」の様に「壊れたら」を気にする方が居ますが、
今の製品の故障については、メーカーのサービスが直接家に来て、
不具合のある部品をその場で交換するので、実質その日に修理が終わります。
 <もちろん、放置しておけば使えませんが...


量販店などに行って、カタログを全て集めて見渡してみるのも良いと思いますm(_ _)m

「家電に疎い」とのことなので、細かいことは気にせず、
「何ができるか」が判るだけでも、他の製品についても判ってくると思います。

書込番号:11924058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件 REGZA 32ZS1 [32インチ]のオーナーREGZA 32ZS1 [32インチ]の満足度5

2010/09/17 17:01(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん
ありがとうございます。
現在はブラウン管のテレビにケーブルテレビのアナログ契約を視聴しています。
録画はSTBとテレビの間にDVDレコーダーを繋いでそのレコーダーのHDに録画しています。
一応地デジは外付けのHDDに録画してケーブルテレビは今までのレコーダーに録画するという形にしようと思いますが、上手くいかなかったら録画機能付きのSTBに変えます。

書込番号:11924126

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 32ZS1 [32インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 32ZS1 [32インチ]
東芝

REGZA 32ZS1 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 8月17日

REGZA 32ZS1 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <434

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング