『音と映像のズレ』のクチコミ掲示板

2010年 8月17日 登録

REGZA 32ZS1 [32インチ]

IPS方式の液晶パネルやバックライトにCCFLを採用した2番組同時録画機能搭載のフルハイビジョン液晶TV(32V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速・モーションクリア REGZA 32ZS1 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 32ZS1 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32ZS1 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32ZS1 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32ZS1 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32ZS1 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32ZS1 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32ZS1 [32インチ]のオークション

REGZA 32ZS1 [32インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 8月17日

  • REGZA 32ZS1 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32ZS1 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32ZS1 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32ZS1 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32ZS1 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32ZS1 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32ZS1 [32インチ]のオークション

『音と映像のズレ』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 32ZS1 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 32ZS1 [32インチ]を新規書き込みREGZA 32ZS1 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

音と映像のズレ

2010/11/03 20:04(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32ZS1 [32インチ]

クチコミ投稿数:4件

本日設置し、お気に入りのライブDVDを見ると、音と映像にズレが起きます。
映像はDVDレコーダーからD端子で接続し、
音声はDVDレコーダーからAVアンプへ光ケーブルで接続しています。
ズレは僅かですが、気になります。

なるべく、ローコストで抑えたいのですが、
皆さんはどのように対応していますか?

書込番号:12159939

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2010/11/03 20:08(1年以上前)

音声が遅れるのなら対応できるかもしれませんよ。
AVアンプによってはオーディオディレイ機能で音声を遅く出す機能を持っています、お持ちのアンプにこの機能は搭載されていませんか?

書込番号:12159974

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2010/11/03 20:37(1年以上前)

口耳の学さん、早速の返信ありがとうございます。
ズレ方は、映像が遅れています。
AVアンプの取説を見て、ディレイタイムの設定が出来そうですが
残念ながら、センター、リヤ、サブウーファーの設定のみです。

DVDレコーダーからHDMIでテレビへ接続し、
テレビから光デジタルケーブルでAVアンプへ接続するのがいいのでしょうか?

書込番号:12160158

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2010/11/03 21:52(1年以上前)

レコーダーをテレビにHDMI接続してからテレビの光出力からアンプへとレコーダーの音声を出力してズレが解消するならそれでもいいのですが、テレビを経由することで一部サラウンド音声が再生できなくなります。

ZS1ならDolby DigitalとAAC音声の出力には対応できそうですが、DTS音声は対応できないでしょうね。

書込番号:12160652

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2010/11/04 04:10(1年以上前)

>本日設置し、お気に入りのライブDVDを見ると、音と映像にズレが起きます。
>ズレ方は、映像が遅れています。
との事なので、テレビの「映像処理」が入る事で「遅延」が起きています。
 <ゲームなどをする場合によく聞く症状です。

なので、「ZS1」の操作編83ページを読んで、
「映像メニュー」を「ゲーム」にしてみてください。
 <口耳の学さんも仰るように「配線を変える」なら必要有りません。

「AVアンプ」←(光)←「DVDレコーダー」→(HDMI)→「32ZS1」
の場合での話です。


本来なら、レコーダー側で、「リップシンク」などの設定で補正して貰えば良いのですが、
デコーダーの型番が判らないので、出来るかも判りませんm(_ _)m

書込番号:12162248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/11/04 21:02(1年以上前)

口耳の学さん、返信ありがとうございます。

>テレビを経由することで一部サラウンド音声が再生できなくなります。
>ZS1ならDolby DigitalとAAC音声の出力には対応できそうですが、DTS音声は対応できないでしょうね。
私の使用しているAVアンプはヤマハのDSP-A595という10年以上前の物で、
元々、DTSデコーダーすら付いていないので、Dolby Digital出力できれば
御の字です。

名無しの甚兵衛さん、返信ありがとうございます。

>「映像メニュー」を「ゲーム」にしてみてください。
試してみました。
映像の遅延は概ね解消されましたが、やはり画質が残念です。
また、DVDレコーダーは、SHARPのDV-ARW25という機種です。
取説を見ましたが、「リップシンク」などの設定は、判りませんでした。

今度の土日にHDMIケーブルを買って、
「DVDレコーダー」→(HDMI)→「32ZS1」→(光)→「AVアンプ」を試して
報告します。

お二方、アドバイスありがとうございます。

書込番号:12165086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/11/07 20:15(1年以上前)

HDMIケーブルを購入し、
DVDレコーダー→(HDMI)→ZS1→(光)→AVアンプの順で接続しました。
音と映像の同期が取れました。

書込番号:12180006

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2010/11/08 05:04(1年以上前)

>DVDレコーダー→(HDMI)→ZS1→(光)→AVアンプの順で接続しました。
この場合、一部の「DVDソフト」の音声が、上手く再生できないかも知れませんm(_ _)m
 <音声をグレードダウンして出力する必要が出るかも...

書込番号:12182318

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 32ZS1 [32インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 32ZS1 [32インチ]
東芝

REGZA 32ZS1 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 8月17日

REGZA 32ZS1 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <434

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング