『本体内部から「ブー」という雑音が・・・どの位聞こえますが?』のクチコミ掲示板

2010年 8月17日 登録

REGZA 32ZS1 [32インチ]

IPS方式の液晶パネルやバックライトにCCFLを採用した2番組同時録画機能搭載のフルハイビジョン液晶TV(32V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速・モーションクリア REGZA 32ZS1 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 32ZS1 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32ZS1 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32ZS1 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32ZS1 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32ZS1 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32ZS1 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32ZS1 [32インチ]のオークション

REGZA 32ZS1 [32インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 8月17日

  • REGZA 32ZS1 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32ZS1 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32ZS1 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32ZS1 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32ZS1 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32ZS1 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32ZS1 [32インチ]のオークション

『本体内部から「ブー」という雑音が・・・どの位聞こえますが?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 32ZS1 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 32ZS1 [32インチ]を新規書き込みREGZA 32ZS1 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32ZS1 [32インチ]

クチコミ投稿数:7件

レグザ32ZS1を通販で購入しました。

電源を入れると本体内部から「ブー」という音がしています。
(初期不良?)と思い説明書を見ると、
 『「ジー」という液晶パネルの駆動音が聞こえることがあります。』
 『故障ではありません』
とあり、どうやらこの音のようです。
しかしテレビを点けている間ずっと鳴っているので、なかなか番組に集中できません。

かなり大きな音に感じるので「やはり初期不良なのでは?」とつい思ってしまいます。

東芝に問い合わせましたが、
「例えば蛍光灯のジーというような音はするが、音の大きさは説明できない」
「修理に伺って実際に音を確認するしかないが、故障ではないとなれば出張料と点検料が発生する」
とのことで、修理を手配するか迷っています。

購入されたみなさんはこの音をどの位に感じていますか?
全く聞こえないという方もいらっしゃるのでしょうか?
私は、コマーシャル時の音量「8」と同じ位に聞こえています。

書込番号:12265537

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:733件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/24 00:27(1年以上前)

私のところは,まだ届きませんので,何とも言えませんが,

視聴しているときにまで聞こえるようでは,私ならクレームします^^;。
もし,修理に来た人が不良でないというなら,
「お店の同じ物は聞こえなかった。もう一台持ってきて同じ音がすることを証明してくれ。」
と言えばいいかと。不良でないと証明するのは,あちらの責任ですから。

書込番号:12265674

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2010/11/24 00:45(1年以上前)

「USB-HDD」を繋げていませんか?

書込番号:12265765

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:15件

2010/11/24 01:15(1年以上前)

>修理に伺って実際に音を確認するしかないが、故障ではないとなれば出張料と点検料が発生する


東芝のサポートは相変わらずの酷さ
三菱とはえらい違いだなぁ

書込番号:12265875

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/24 01:17(1年以上前)

スレ主様、私も同じ状況の者です。テレビ上部から聞こえる「ジー」ではなく、「ブー」って聞こえるんです。省エネモード1と2は更に酷くなり、映像設定の標準もテレビプロも映画プロも聞くに耐えません。気になる人にはどうしようもない、インバータ音?の事なんでしょうか。買い替える事も検討しています。

書込番号:12265878

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/24 01:38(1年以上前)

スレ主様、書き忘れました。私は、初期不良だと思い販売店に連絡をし、東芝サポートの方に来てもらいましたが…故障では無いとの事でした。ただ今思えば、異音としか言わなかったので「ジー音」と間違えられたかもしれません。故障ではないので本来、点検料を頂くのですが、無料にしますとの事でしたよ。それにしても…「ブー音」は気になりますね。

書込番号:12265941

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2010/11/24 01:47(1年以上前)

●ぜろいちにさん

  お返事ありがとうございます。
  
  >不良でないと証明するのは,あちらの責任ですから。
  
  なるほどです。

●名無しの甚兵衛さん

  お返事ありがとうございます。

  「USB-HDD」繋げていません。
  ビデオは繋げましたが、未接続の状態でも音がしてました。

  ちなみに、先日レグザ19RE1とバッファローHD-CB500U2を購入し使用してますが、
  こちらは液晶ではなくLEDだからか、本体から音はしません。
  HDDは起動時の「ヒューー」という音もほとんど気になりません。

●にゃんこてんていさん

  お返事ありがとうございます。
  そうですか、三菱は家族が購入しましたので少しほっとしました。

●ウエルネスさん

  お返事ありがとうございます。

  同じく感じている方がいて、うれしいです。
  そう、インバータ音?古くなった部屋の照明器具からするような音で
  「ジー」ではなく、「ブー」と聞こえます。
  「聞こえ」は感覚の問題ですから、自分が気にしすぎているのか?
  と悩んだりしてました。安心しました。

  >買い替える事も検討しています。

  そうですか…我が家ではこの機種で全テレビの買い替えが終了したばかりなので、
  なかなか。。。

書込番号:12265955

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2010/11/24 01:56(1年以上前)

●ウエルネスさん

  追記ありがとうございます。
  参考になります。

書込番号:12265980

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:6件

2010/11/24 13:39(1年以上前)

たぶん、その音はバックライトのインバーター鳴きですね。
明るさを変えると音の大きさが変わったりしませんか。

実は、自分は37Z3500でそのインバーター鳴きが自分には我慢できなかったので、
サービスを呼んでみてもらったのですが、
「故障ではなく製品の個体差により音が大きい目のもあり、許容範囲内ですが、
確かに音が大きい目な個体ですね。」と言われ、
さらに、「サービス側では故障ではなく仕様なので、
これ以上は販売店と掛け合ってみてください。」と言われたです。
ちなみに、当時は出張点検料はメーカー保障期間内なので、無料でしたよ。

でっ、販売店に東芝のサービスに言われたことを伝えたら、
すぐに同じものを用意してくれて交換してくれましたよ。

また、交換したものは気になるような音はほとんどせず、今も現役で使っています。

まあ、当時は今のように価格が下落してなかったので、販売店で即交換してもらえて、
当たりの物が来たからいいですが、今はどうなのでしょうかね?

ぽんぽんラクダさんは、通販で買ったのでサービス側が初期不良と認めなければ、
交換は難しいかも知れませんが、がんばってください。

書込番号:12267517

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/24 20:24(1年以上前)

スレ主様、こんばんは。参考までに私が「ブー音」を小さく出来た設定です。省エネモードは標準が条件で、映像設定をおまかせ→お好み調整→明るさ調整のグラフ→横軸(明るさレベル)の右半分の縦軸(画面の明るさ)をすべて75くらいにすると、音が小さくなりましたよ。

書込番号:12269121

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2010/11/24 22:24(1年以上前)

>コマーシャル時の音量「8」と同じ位に聞こえています。

ずいぶん耳障りな音なんでしょうね。
東芝修理センターに連絡して確認を受けた方が良いでしょう。
それで正常と言う答えが万が一出た場合、騒音デシベルの許容数値基準
以内におさまっているのかどうか、データで示していただいた方が
良いでしょうね。

書込番号:12269972

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/24 23:43(1年以上前)

「故障ではないとなれば出張料と点検料が発生する」というのは言ってるだけで実際はお金なんて取りませんよ。気になるんだったらクレーム初期不良で交換させるべきです。

私も昔DVDレコーダーのHDDがうるさいので交換させてもらいました。仕様だといってましたが回転数の低いハードディスクに交換しました。高周波が気になって耳が痛かったからです。

向こうは不良品じゃないというのはマニュアルなんです。もし不良品だったらリコールしなくてはいけないですから。ごまかす為に東芝ももシラを切ってるのです。

本体に耳を近づけなければ私のZSからはそんな音聞こえません。

書込番号:12270596

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2010/11/25 16:26(1年以上前)

ワンルームなどの部屋だと、
それなりに音が聞こえるのかも知れませんね。

分解して、共振している部品を固定できれば治まるとは思いますが、
素人が分解するのは止めた方が良いでしょう。

そうなると、メーカーに来て貰って対応して貰うしか有りませんが、
まずは、購入したお店に相談してみては?
 <量販店なら、上手く対応して貰えそうですが...

書込番号:12273340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/11/25 21:58(1年以上前)

●トーリー777さん
  
  お知恵を貸していただきありがとうございます。

  明るさを変えるために、省エネモード→標準にしてみましたが、やはり変わりませんでした。
  この機種、1ヶ月も待ってやっと届いたもの。機能面は申し分なく満足しているだけに残念です。
  しかも、同時に古いテレビをリサイクルで引き取ってもらったので、代わりのものがない状態です。

書込番号:12274992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/11/25 22:13(1年以上前)

●ウエルネスさん

  お知恵を貸していただきありがとうございます。
  今、ここは雨がザーザー降っていて音が確認できないので、止んだら早速試してみます。

書込番号:12275112

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/26 00:09(1年以上前)

スレ主様、私の場合だと視聴距離が約1.8mの位置から明るさ調整のグラフの数値を変えると、明らかにブー音が変化するのを確認出来ました。今現在の設定は、横軸の周囲の明るさレベルに関係無く、縦軸の画面の明るさ数値を75に統一しました。ブー音は気になる程ではなくなりましたよ。私は、縦軸の画面の明るさ数値が65以下になると、ブー音が明らかにわかるようになってしまいます。省エネモードは標準です。

書込番号:12275950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2010/11/27 08:21(1年以上前)

>明らかにブー音が変化するのを確認出来ました。

これでいくつか症例があがってきましたね。
インバーター鳴きしているんでしょうかね・・・

書込番号:12282100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件 REGZA 32ZS1 [32インチ]の満足度5

2010/11/27 10:59(1年以上前)

我が家の32ZS1からはその手の音は全く聞こえませんよ。

書込番号:12282702

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2010/11/27 11:49(1年以上前)

>我が家の32ZS1からはその手の音は全く聞こえませんよ。

やはり個体差なんでしょうね。

書込番号:12282905

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2010/12/02 02:03(1年以上前)

ご報告が遅くなりました。すみません。
皆様のご意見を参考にさせていただき、東芝に修理手配しました。

●トーリー777さん
  言葉が足りなかったです。すみません。
  省エネモード→標準にしたら音の大きさは変わりませんでしたが、音の高さは変わりました。

●ウエルネスさん
  詳しく教えてくださり、ありがとうございます。
  明るさ調整のグラフの数値を変えてみましたが…音の大きさに変わりはないようです。

●サフィニアさん
  親からも「この音は大きいね」「これが普通だというなら何デシベルが許容範囲だと
  数値で示してもらったほうがいいね」と同様の提案を受けました。なるほどです。

●日進町の住人さん
  お返事ありがとうございます。音がしない方もいらっしゃるんですね。
  サフィニアさんの言う通り個体差があるのでしょうね。

●マーロンドさん
  お返事ありがとうございます。修理手配しました。
  背中を押してくださり、ありがとうございました。

書込番号:12307603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/02 20:57(1年以上前)

スレ主様、結果がでましたら、やりとりの経過と共に教えて頂けると幸いです。私の場合は何の知識もなく、あちらの言われるがままでしたので… 宜しくお願い致します。

書込番号:12310682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2010/12/02 21:08(1年以上前)

ぽんぽんラクダさん、

>東芝に修理手配しました。

それが賢明ですね。
基板修理になるのか、本体交換になるのかでしょうね。

書込番号:12310760

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:733件Goodアンサー獲得:2件

2010/12/08 17:21(1年以上前)

修理に出したとのことで,基本,解決済みですね。
戻ってきましたら,またぶー音の結果を教えて下さい。

うちでは,今朝届きました。
手慣れたもので,ヤマダ電器の方が10分くらいで設置していきましたが,
とりあえず,ぶー音はわかりませんでした。
また,今夜じっくり聞いてみたいと思います。

書込番号:12338323

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:733件Goodアンサー獲得:2件

2010/12/09 20:37(1年以上前)

まだ,設定をいじっていません・・・つまりデフォルトですが,
耳を近づけても,ぶー音は聞こえないようです。

書込番号:12343627

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2010/12/12 03:05(1年以上前)

東芝の修理担当の方に来ていただきましたのでご報告します。

トーリー777さんのご指摘通り、この音はインバータ音だそうです。

「通常このような音はするが、音の大小は多少ばらつきがあり
これは普通よりちょっと大きめの音がする。初期不良になると思う。」とのことで本体交換になりました。
またそのやりとりの際に、音を小さくする方法として、
トーリー777さんやウエルネスさんからもありました《映像設定を変えてみる》という提案もいただきました。

通販でしたが、販売店はすぐに交換に対応してくれました。
前回は1ヶ月待ちでしたが、今回はあっという間に届きました。

交換したものについては…また書き込むかもしれませんが、
いろいろと教えてくださった皆様に感謝します。
ありがとうございました。

書込番号:12354548

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:733件Goodアンサー獲得:2件

2010/12/12 16:23(1年以上前)

とりあえず,交換となってよかったですね。
新しく来た固体は,インバータ音がないと良いですね。

うちのは音の確認ができないくらい静かです。
製品にばらつきが大きいのは,何が原因となる部品があるはずですけど。

書込番号:12356644

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 32ZS1 [32インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 32ZS1 [32インチ]
東芝

REGZA 32ZS1 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 8月17日

REGZA 32ZS1 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <434

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング