『番組表が表記されない』のクチコミ掲示板

2010年 8月17日 登録

REGZA 32ZS1 [32インチ]

IPS方式の液晶パネルやバックライトにCCFLを採用した2番組同時録画機能搭載のフルハイビジョン液晶TV(32V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速・モーションクリア REGZA 32ZS1 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 32ZS1 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32ZS1 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32ZS1 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32ZS1 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32ZS1 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32ZS1 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32ZS1 [32インチ]のオークション

REGZA 32ZS1 [32インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 8月17日

  • REGZA 32ZS1 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32ZS1 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32ZS1 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32ZS1 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32ZS1 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32ZS1 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32ZS1 [32インチ]のオークション

『番組表が表記されない』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 32ZS1 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 32ZS1 [32インチ]を新規書き込みREGZA 32ZS1 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

番組表が表記されない

2012/09/04 19:23(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32ZS1 [32インチ]

スレ主 tokomakoさん
クチコミ投稿数:103件

TVをあまりつけないせいなのか、いつも番組表が表記されず灰色になっております。
(BSは表記されております。NHK以外の地上デジタルだけです、)
予約検索などをするときに毎回、1チャンネルづつクィックで番組データ取得をしなければならずめんどうです。
私のTVが壊れているのでしょうか?
それともそういうものなのでしょうか?
ご存じのかたいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。

書込番号:15022110

ナイスクチコミ!1


返信する
u-ichikunさん
クチコミ投稿数:2642件Goodアンサー獲得:435件 REGZA 32ZS1 [32インチ]のオーナーREGZA 32ZS1 [32インチ]の満足度5

2012/09/04 19:42(1年以上前)

あまり使っていないってことで、
まずは、チャンネルスキャンでTVチャンネルを今一度見直してみてはどうですか?
初期設定→チャンネル設定→地上デジタル自動設定→再スキャン

あと、あまり使ってなくても主電源を落としてなくて(主電源切ってると内部更新しませんので手動更新です)、
機能設定→省エネ設定→番組情報取得設定→取得するになっていれば決まった時間に内部で更新しています。

ちなみにソフトバージョンも最新でしょうか??今は、放送波からの更新がないかもしれませんので、LANでの更新が可能でしたら、最新に変えてみてください。

書込番号:15022169

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5707件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2012/09/04 20:00(1年以上前)

まさか電源プラグを抜いているとか?

書込番号:15022251

ナイスクチコミ!6


スレ主 tokomakoさん
クチコミ投稿数:103件

2012/09/04 23:39(1年以上前)

u-ichikunさんご返信ありがとうございます。
初期設定→チャンネル設定→地上デジタル自動設定→再スキャン試してみました。
機能設定→省エネ設定→番組情報取得設定→取得するにはなっております。
ソフトバージョンも最新です。
しばらく様子みてみます。
ありがとうございます。

TWINBIRD H264さん、電源プラグは抜いていません。主電源は入っています。

なぜだかわかりません。
だめならメーカーサポートセンターですね。

お二人ともありがとうございました。

書込番号:15023426

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2012/09/05 00:50(1年以上前)

とりあえず、操作編の96ページを良く読んで「テレビのリセット」から...m(_ _)m

書込番号:15023710

ナイスクチコミ!0


u-ichikunさん
クチコミ投稿数:2642件Goodアンサー獲得:435件 REGZA 32ZS1 [32インチ]のオーナーREGZA 32ZS1 [32インチ]の満足度5

2012/09/05 01:42(1年以上前)

スレ主さん

確認ありがとうございました。

そうなると、あとやれることは、お話が出ている主電源長押しのリセットか、
初期設定内の設定リセットをして、購入時に戻すくらいしかないかと思います。

あまり使われていないのでしたら、録画データがあるのかわかりませんがないのでしたら、
設定リセットしてみてください。

症状改善なければサポートに連絡するのがいいですね。

あとは、地上波のアンテナケーブルに問題ないかどうかも気になりましたが、
1チャンネルずつ更新できるようなので、その辺は大丈夫かな??

書込番号:15023846

ナイスクチコミ!3


スレ主 tokomakoさん
クチコミ投稿数:103件

2012/09/05 07:10(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん、テレビのリセットしてみました。
ありがとうございます。
しばらく様子みてみます。

u-ichikunさん、地上波のアンテナレベルはすべてのチャンネルで60を超えていましたのでアンテナケーブルは問題ないと思います。
1週間くらいこれで様子をみてだめなら初期化したいと思います。
質問ばかりで申し訳ありませんが、初期化1、初期化2、すべての初期化のうちどれをやればいいのでしょうか?
またUSBハードディスクに録画したものがあるのですが、機器の取り外しをしてから初期化しても録画したものはもう見れなくなってしまうのですか?
どうぞお返事よろしくお願いいたします。

書込番号:15024266

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2012/09/05 21:25(1年以上前)

>初期化1、初期化2、すべての初期化のうちどれをやればいいのでしょうか?
以前のレグザの口コミで、メーカーサービスの方の話では、
1.テレビのリセット
2.初期化2
3.メーカー対応
って事らしいですm(_ _)m
 <「2」でダメなら「故障」って事に..._| ̄|○


どうしても気になるなら、一度
「オフタイマー」を利用して、2時間とか点けた状態にして見ては?
 <外出前とかに設定すれば、勝手に消えますし...(^_^;
これで、帰って来た時に、テレビを点けて現在(何時間か後)の番組構成が出ないなら、
「故障」の可能性が高くなると思いますm(_ _)m
 <もしかすると、「点けておいたチャンネル」だけが表示されて、
  他のチャンネルは表示されないなどの症状になるかも知れませんが...


後、
>初期設定→チャンネル設定→地上デジタル自動設定→再スキャン試してみました。
って、「地域設定」とかは合っているのですよね?
関西にお住まいなのに、関東の「チャンネル構成」で「自動スキャン」しても、
「番組表」は受信できませんから、表示もされませんm(_ _)m
 <準備編32ページ〜



ちなみに...m(_ _)m
タイトルでも書かれている「表記」というのは、質問内容を誤解する可能性が有るので、
取扱説明書でも使われている「表示」という事でよろしいですよね?(^_^;
 <「検索」した場合も「番組表 表示されない」ではヒットしないので...m(_ _)m

書込番号:15026957

Goodアンサーナイスクチコミ!0


u-ichikunさん
クチコミ投稿数:2642件Goodアンサー獲得:435件 REGZA 32ZS1 [32インチ]のオーナーREGZA 32ZS1 [32インチ]の満足度5

2012/09/05 23:13(1年以上前)

>初期化1、初期化2、すべての初期化のうちどれをやればいいのでしょうか?

今回の番組表の件ではないですが、
私は別の不具合(アップデート後の動作不良で)で、初期化2を実行しました。
これはHDDのデータは認識しますので、消えることはありません。
あ〜登録解除だけはしないでくださいね。これやると初期化2関係なく終わりですので。
電源切って、USBを抜いて初期化2を実行してみてください。

で、初期化2後、一度TVの状態を確認してからUSBをつないでください。

書込番号:15027505

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 tokomakoさん
クチコミ投稿数:103件

2012/09/06 00:43(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん、コメントありがとうございます。
テレビのリセットはやったので1週間くらいテレビつけない状態にして1週間後に番組表みてみます。
症状が同じなら初期化2をやってみます。
オフタイマーの件もやってみます。ただたまにNHKだけみるのでNHKだけはいつも番組表に表示されているかもです。分からないのが、なぜBSはすべて表示されて地上デジタル(NHKは除く)は表示されないかです。
地域設定は合っております。
表記、申し訳ありません。誤解をまねきますよね、表示ですね。

u-ichikunさん、コメントありがとうございます。
リセットはやったので、1週間くらいTVつけないで、また1週間後に番組表みてみます。
だめなら電源切ってUSB初期化2やってみます。
どうもありがとうございました。

書込番号:15027886

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 32ZS1 [32インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 32ZS1 [32インチ]
東芝

REGZA 32ZS1 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 8月17日

REGZA 32ZS1 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <434

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング