『フォーマットについて』のクチコミ掲示板

2010年11月 1日 発売

REAL ブルーレイ DVR-BZ240

8倍の長時間録画に対応したHDD搭載Blu-ray Discレコーダー(500GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB REAL ブルーレイ DVR-BZ240のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REAL ブルーレイ DVR-BZ240の価格比較
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ240のスペック・仕様
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ240のレビュー
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ240のクチコミ
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ240の画像・動画
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ240のピックアップリスト
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ240のオークション

REAL ブルーレイ DVR-BZ240三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月 1日

  • REAL ブルーレイ DVR-BZ240の価格比較
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ240のスペック・仕様
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ240のレビュー
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ240のクチコミ
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ240の画像・動画
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ240のピックアップリスト
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ240のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BZ240

『フォーマットについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「REAL ブルーレイ DVR-BZ240」のクチコミ掲示板に
REAL ブルーレイ DVR-BZ240を新規書き込みREAL ブルーレイ DVR-BZ240をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

フォーマットについて

2011/10/20 00:34(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BZ240

スレ主 simsimshinさん
クチコミ投稿数:9件

HDDに入っているデジタルビデオ映像をBR−REに焼こうと思うのですが、フォーマットで
AVCREC方式なのかVideo方式がいいのか悩んでいます。また、どちらの方式を選択しても
ほかの機器(DVD、BR)で再生できるのでしょうか。お教えください。

書込番号:13650867

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2011/10/20 00:45(1年以上前)

BDにはAVCREC方式もVideo方式もありません
フォーマットの種類があるのはDVDだけです

BDであれば相当古いBD機じゃない限り再生互換は問題ありません
DVDの場合はAVCRECの再生互換は少ないです

ビデオカメラの映像がハイビジョン映像ならBD
従来の標準画質映像やDVD専用機で再生するなら
VRモードかビデオモードを使い
AVCRECは使わない方が良いです

書込番号:13650911

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:6件

2011/10/20 01:04(1年以上前)

将先、機器の買い換え、増設、他社への買い換えなどを考えると私もAVCRECは使わない方が無難かな。

書込番号:13650975

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2011/10/20 01:39(1年以上前)

>AVCREC方式なのかVideo方式がいいのか悩んでいます。

AVCRECというのはAVCで録画したものをDVDにコピー(ムーブ)する場合の呼び方で、
VIDEO方式は著作権保護のない映像をDVDに保存する時の方式です。
従ってBD-REにはどちらの形式でも保存はできません。
単純にAVCで保存すればよいです。
他機(BD機)でももちろん再生は可能です)
DVDしか再生環境がない場合はVR方式で画質を落としてDVDへ保存が良いです。

書込番号:13651077

ナイスクチコミ!1


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2011/10/21 22:21(1年以上前)

>HDDに入っているデジタルビデオ映像をBR−REに焼こうと思うのですが・・・

>ほかの機器(DVD、BR)で再生できるのでしょうか。

BD-RE(BR-REではないです)メディアの再生互換性は高いので、他のメーカーのBDプレーヤー/BDレコーダーで再生できます。

DVDプレーヤー/DVDレコーダーでは再生できません。

書込番号:13659045

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REAL ブルーレイ DVR-BZ240
三菱電機

REAL ブルーレイ DVR-BZ240

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月 1日

REAL ブルーレイ DVR-BZ240をお気に入り製品に追加する <351

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング