『D3100 互換バッテリーグリップ NIKD3100について』のクチコミ掲示板

D3100 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1480万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.1mm×15.4mm/CMOS 重量:455g D3100 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D3100 ボディ の後に発売された製品D3100 ボディとD3200 ボディを比較する

D3200 ボディ
D3200 ボディD3200 ボディ

D3200 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 5月24日

タイプ:一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.2mm×15.4mm/CMOS 重量:455g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3100 ボディの価格比較
  • D3100 ボディの中古価格比較
  • D3100 ボディの買取価格
  • D3100 ボディのスペック・仕様
  • D3100 ボディの純正オプション
  • D3100 ボディのレビュー
  • D3100 ボディのクチコミ
  • D3100 ボディの画像・動画
  • D3100 ボディのピックアップリスト
  • D3100 ボディのオークション

D3100 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月16日

  • D3100 ボディの価格比較
  • D3100 ボディの中古価格比較
  • D3100 ボディの買取価格
  • D3100 ボディのスペック・仕様
  • D3100 ボディの純正オプション
  • D3100 ボディのレビュー
  • D3100 ボディのクチコミ
  • D3100 ボディの画像・動画
  • D3100 ボディのピックアップリスト
  • D3100 ボディのオークション

『D3100 互換バッテリーグリップ NIKD3100について』 のクチコミ掲示板

RSS


「D3100 ボディ」のクチコミ掲示板に
D3100 ボディを新規書き込みD3100 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D3100 ボディ

互換バッテリーグリップは二つバッテリーを装着できるようですが二つとも互換バッテリーを使用した場合はD3100は起動するのでしょうか!?D3100は互換バッテリーは使用できないと聞いたのですがはたして社外製のバッテリーグリップを使用することで互換バッテリーが使用できるのか知っている方がいたら情報提供お願いします。

書込番号:14192108

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38484件Goodアンサー獲得:3385件 D3100 ボディのオーナーD3100 ボディの満足度4 休止中 

2012/02/23 09:29(1年以上前)

他スレで、BOWSさん報告に依れば、
Nikon機はボディとバッテリ間で通信している指摘があります。
私も所有機で一度だけ「正規品でない----」という表示が出た経験をしています。

非常にリスキーな選択と言わざるを得ません。

書込番号:14192292

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/02/23 11:23(1年以上前)

ロワ ジャパンのでしょうか?
以下の、記載が有ります(但し書き*に注意)。
■縦位置撮影に便利な縦位置シャッターボタン付き、便利です。
■リチウムイオン充電池 「EN-EL14」を2個まで収納可能で大容量撮影に対応
※純正のバッテリーでのみ使用可能

互換バッテリーグリップは、自己責任での使用に成ります。
現物を、見ないと判らないのも難点ですね↓
シャッターボタンほか、操作系がボデイと同じ感触か。
ボデイとの装着感(しっかり固定出来るか)。

故障の時の対応(修理)。

書込番号:14192631

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2012/02/23 15:51(1年以上前)

互換バッテリーグリップの購入は避けるべきでしょうね。

これがもとでボディが故障してもメーカーは対応してくれない
場合があると思いますよ。

書込番号:14193404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D3100 ボディ
ニコン

D3100 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月16日

D3100 ボディをお気に入り製品に追加する <177

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング