『試し撮りしてみました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1480万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.1mm×15.4mm/CMOS 重量:455g D3100 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR

ご利用の前にお読みください

D3100 レンズキット の後に発売された製品D3100 レンズキットとD3200 18-55 VR レンズキットを比較する

D3200 18-55 VR レンズキット
D3200 18-55 VR レンズキットD3200 18-55 VR レンズキット

D3200 18-55 VR レンズキット

最安価格(税込): ¥68,900 発売日:2012年 5月24日

タイプ:一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.2mm×15.4mm/CMOS 重量:455g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3100 レンズキットの価格比較
  • D3100 レンズキットの中古価格比較
  • D3100 レンズキットの買取価格
  • D3100 レンズキットのスペック・仕様
  • D3100 レンズキットの純正オプション
  • D3100 レンズキットのレビュー
  • D3100 レンズキットのクチコミ
  • D3100 レンズキットの画像・動画
  • D3100 レンズキットのピックアップリスト
  • D3100 レンズキットのオークション

D3100 レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月16日

  • D3100 レンズキットの価格比較
  • D3100 レンズキットの中古価格比較
  • D3100 レンズキットの買取価格
  • D3100 レンズキットのスペック・仕様
  • D3100 レンズキットの純正オプション
  • D3100 レンズキットのレビュー
  • D3100 レンズキットのクチコミ
  • D3100 レンズキットの画像・動画
  • D3100 レンズキットのピックアップリスト
  • D3100 レンズキットのオークション
RSS


「D3100 レンズキット」のクチコミ掲示板に
D3100 レンズキットを新規書き込みD3100 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信6

お気に入りに追加

標準

試し撮りしてみました

2010/09/24 19:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3100 レンズキット

クチコミ投稿数:4948件 D3100 レンズキットの満足度5 NIS 
当機種
当機種
当機種
当機種

まだ使い始めたばかりですが、何枚かアップします。
NIKKOR 16-85mm、WB太陽光、ピクチャーコントロール「スタンダード」、アクティブD-ライティングon

RAWで撮ってそのまま4MB JPEGに縮小したものをPicasaにアップしています。

http://picasaweb.google.com/PowerMacNikon/NIKOND3100#

書込番号:11962737

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:38475件Goodアンサー獲得:3384件 D3100 レンズキットのオーナーD3100 レンズキットの満足度4 休止中 

2010/09/24 20:23(1年以上前)

試写例ありがとうございます。発色は良いですね。

いよいよ、欲しいスイッチが頻繁に入り出して、
素直にボディ単体か、LK/WZKにしてVR18-55mm処分か迷っています。

実は、退社途上で寄り道も考えましたが、素直に帰宅。
D7000が後に控えていますし、何か発表もあるとか ---------?

書込番号:11962938

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:8件

2010/09/25 21:55(1年以上前)

当機種
当機種

富士山がちょっと見える

江ノ島

ちょっと時間ができたので、私は湘南海岸でためし撮り。
台風一過で、天気はいいものの、まだ波は結構ありました。

D3100ですが、まだ測光のくせがよく分かりません。
マルチにしたり、中央重点にしたり、、、
Power Mac G5 さんはどのように設定されてます?

書込番号:11968975

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4948件 D3100 レンズキットの満足度5 NIS 

2010/09/25 21:59(1年以上前)

ととべいさん

まだ2日しか使ってないのですが^_^;
今のところマルチでマイナス0.7あたりを基準で試しています。

書込番号:11969002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:14件 愛機と写真と独り言 

2010/09/26 00:18(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

私も試し撮りをしましたので、恥ずかしいですがご紹介します。
厳しい残暑の最後の日、新宿御苑に行きました。さすがに暑かったです。
レンズはダブルズームキッドのVR55-300Gです。

今日は友人を案内して日光に行ってきました。昼過ぎから快晴、杉の木に囲まれてコントラストの大きな場所で苦労しました。その写真は後日ご紹介します。

何日か撮ってみて感じるのは、今までよりも手ぶれに気をつける必要がある、木陰や夕陽のWBを研究する必要がある、ということです。
また、ピクチャーコントロールですがニュートラルが良いかなと思っています。あくまでも私の好みですが。

書込番号:11970028

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2010/09/26 22:15(1年以上前)

当機種

オホーツク海の夕焼け

自分も試し撮りしました。
18-200mmVR2nd、WB:太陽光、スポット測光、ADL on、
ピクチャーコントロールはNLです。
描写悪くないと思いますよ、D70の頃はかなり苦労しました
から。
D3100使い倒したいと思います。

書込番号:11974490

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1901件Goodアンサー獲得:35件

2010/09/28 22:04(1年以上前)

別機種

なんかD90などお呼びじゃない、写りの素晴らしさ。
解像感はD90以上であり、色調にもコクがありますね。

書込番号:11983565

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D3100 レンズキット
ニコン

D3100 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月16日

D3100 レンズキットをお気に入り製品に追加する <388

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング