『x4かD3100決められない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1480万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.1mm×15.4mm/CMOS 重量:455g D3100 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR

ご利用の前にお読みください

D3100 レンズキット の後に発売された製品D3100 レンズキットとD3200 18-55 VR レンズキットを比較する

D3200 18-55 VR レンズキット
D3200 18-55 VR レンズキットD3200 18-55 VR レンズキット

D3200 18-55 VR レンズキット

最安価格(税込): ¥67,900 発売日:2012年 5月24日

タイプ:一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.2mm×15.4mm/CMOS 重量:455g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3100 レンズキットの価格比較
  • D3100 レンズキットの中古価格比較
  • D3100 レンズキットの買取価格
  • D3100 レンズキットのスペック・仕様
  • D3100 レンズキットの純正オプション
  • D3100 レンズキットのレビュー
  • D3100 レンズキットのクチコミ
  • D3100 レンズキットの画像・動画
  • D3100 レンズキットのピックアップリスト
  • D3100 レンズキットのオークション

D3100 レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月16日

  • D3100 レンズキットの価格比較
  • D3100 レンズキットの中古価格比較
  • D3100 レンズキットの買取価格
  • D3100 レンズキットのスペック・仕様
  • D3100 レンズキットの純正オプション
  • D3100 レンズキットのレビュー
  • D3100 レンズキットのクチコミ
  • D3100 レンズキットの画像・動画
  • D3100 レンズキットのピックアップリスト
  • D3100 レンズキットのオークション

『x4かD3100決められない』 のクチコミ掲示板

RSS


「D3100 レンズキット」のクチコミ掲示板に
D3100 レンズキットを新規書き込みD3100 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

x4かD3100決められない

2010/09/26 21:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3100 レンズキット

スレ主 doukoiさん
クチコミ投稿数:81件

デジコン910ISから初めて一眼を購入したいのですが
被写体は人物、風景、夜景(ルミナリエ等)、がメインです。
レンズキットかWズームキットかでも悩んでます。
ファインダー覗いた感じでこちらが見やすく気に入っていますが
Wズームキットは93000円ほどします。
x4はキャッシュバックのおまけつき
特に急ぎで使うわけではないのですがみなさんのアドバイスお願いします。

書込番号:11974329

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2010/09/26 22:05(1年以上前)

D3100はまだでたところなので、値段は高めです。
落ち着くまでもう少しかかります。
X4はでて半年になり、値段がだいぶこなれているのと、他社の秋の新製品に対抗する必要から、キャッシュバックを行なっています。
しかし、来年二月ごろにX5が登場する可能性が高く、そこらへんがなやましいですね。
どちらも間違いは無い、良いカメラだと思います。
いっぱい悩んでください。

書込番号:11974414

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38487件Goodアンサー獲得:3385件 D3100 レンズキットのオーナーD3100 レンズキットの満足度4 休止中 

2010/09/26 22:07(1年以上前)

WZKを年末・年始まで待つべし。待てば海路の日和あり-----ってか。

書込番号:11974430

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14012件Goodアンサー獲得:2254件

2010/09/26 22:29(1年以上前)

 急がないなら、もう2〜3ヶ月待てば、D3100もそれなりに価格が下がると思うので、それまで、色々研究して待ってればいいのではないのでしょうか?

 特に夜景を撮るには、キットレンズより明るいレンズがあったほうがいいと思うので、その辺りも含めて、じっくり考えてください。現状、D3100が気に入ったのなら、それをベースに考えればいいと思います。

書込番号:11974595

ナイスクチコミ!1


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2010/09/26 22:33(1年以上前)

>ファインダー覗いた感じでこちらが見やすく気に入っていますが

ファインダーをのぞいただけでは使いやすさはわかりませんよ。
もっと色々と触ってみないと。
メニューの使い方や、撮影モードの変更、ISO感度の調節法、AFポイントの設定(全点や1点の変更や移動)、露出補正の方法、その他・・・

各社メーカーのホームぺージから取扱説明書もダウンロードできますので、簡単に呼んで基礎知識をつけてからお店に言って触るのが良いと思います。

書込番号:11974620

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 doukoiさん
クチコミ投稿数:81件

2010/09/27 01:43(1年以上前)

みなさんいろいろアドバイス有難うございます。
おっしゃるように時期があるのですね
今は運動会シーズンで何処のショップもx4を薦めてきます。
HPで説明書ダウンロードしてみたいと思います。
良いカメラに出会えるといいです。

書込番号:11975535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件

2010/09/27 09:37(1年以上前)

あとはアクセサリーやレンズラインナップで気になるものがあるかどうかなんてみるといいですよ。

書込番号:11976135

ナイスクチコミ!0


SB-1000さん
クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:3件

2010/09/27 16:53(1年以上前)

D3100の方が後発機種だけあり、感度3200画質は感動3200画質です。

書込番号:11977427

ナイスクチコミ!2


RAMONE1さん
クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:122件

2010/09/28 08:19(1年以上前)

こんにちは^^
私はどちらもコストパフォーマンスの高い機種かと思います。
(※上級機のファインダーは覗かぬよう、ご注意下さい。)
どちらかを数年使ってみると、ご自分に必要な機能などわかると思いますので、
あまり悩み過ぎなくても大丈夫ですよ^^b
スペックは一年すれば、同価格帯の他機種に越されますので、
僅かなスペックの優劣よりも、なんとなく好みの方を選んだほうが
長く楽しめると思います。
あと、余計なお世話ですが風景や夜景を撮られるなら、三脚も有った方がいいので、
後から購入するにせよ1.5〜4万程度の予算を確保しておくと良いでしょう♪
また、SDカードも最低二枚は欲しいですね。

書込番号:11980672

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 doukoiさん
クチコミ投稿数:81件

2010/09/29 01:18(1年以上前)

RAMONE1さん
いろいろ書いていただきありがとう
おっしゃるとうり悩んでいると次期機種が発売されそこでまた悩む!!
ほしい時が買い時と言われてますから
三脚他にも費用が掛かるようなので年内には決めたいと思います。

書込番号:11984717

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:79件 D3100 レンズキットのオーナーD3100 レンズキットの満足度2

2010/09/30 07:46(1年以上前)

キャッシュバックのあるX4が良いのでは。
x4は中級機並みの高機能で十分満足出来ると思います。
考えているより先ずキャッチ!!

書込番号:11989747

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D3100 レンズキット
ニコン

D3100 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月16日

D3100 レンズキットをお気に入り製品に追加する <388

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング