『ついにデジ一デビューしました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1480万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.1mm×15.4mm/CMOS 重量:455g D3100 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR

ご利用の前にお読みください

D3100 レンズキット の後に発売された製品D3100 レンズキットとD3200 18-55 VR レンズキットを比較する

D3200 18-55 VR レンズキット
D3200 18-55 VR レンズキットD3200 18-55 VR レンズキット

D3200 18-55 VR レンズキット

最安価格(税込): ¥67,900 発売日:2012年 5月24日

タイプ:一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.2mm×15.4mm/CMOS 重量:455g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3100 レンズキットの価格比較
  • D3100 レンズキットの中古価格比較
  • D3100 レンズキットの買取価格
  • D3100 レンズキットのスペック・仕様
  • D3100 レンズキットの純正オプション
  • D3100 レンズキットのレビュー
  • D3100 レンズキットのクチコミ
  • D3100 レンズキットの画像・動画
  • D3100 レンズキットのピックアップリスト
  • D3100 レンズキットのオークション

D3100 レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月16日

  • D3100 レンズキットの価格比較
  • D3100 レンズキットの中古価格比較
  • D3100 レンズキットの買取価格
  • D3100 レンズキットのスペック・仕様
  • D3100 レンズキットの純正オプション
  • D3100 レンズキットのレビュー
  • D3100 レンズキットのクチコミ
  • D3100 レンズキットの画像・動画
  • D3100 レンズキットのピックアップリスト
  • D3100 レンズキットのオークション

『ついにデジ一デビューしました』 のクチコミ掲示板

RSS


「D3100 レンズキット」のクチコミ掲示板に
D3100 レンズキットを新規書き込みD3100 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

ついにデジ一デビューしました

2010/11/08 22:35(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3100 レンズキット

クチコミ投稿数:24件 D3100 レンズキットの満足度5

本日、池袋のヤマダ電機にてD3100レンズキットを買いました。
値段は58500円のポイント20%(11700円)で、実質46800円でした。
自分では、かなり安く買えたと喜んでます。
(店員さんに感謝です。)

実は、D90かD3100かをかなり迷っていて
D90の18-105mmを目当てで行ったのですが、
口コミでの70000円切りどころか80000円前後だったのと、
意外にD3100が手にしっくりきたのと、ハイキングで良く使うので、
D3100の程良いコンパクトさが気に入り、直観で決めました。

これから、いろいろ勉強して行きたいと思います。

書込番号:12186285

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:38488件Goodアンサー獲得:3385件 D3100 レンズキットのオーナーD3100 レンズキットの満足度4 休止中 

2010/11/08 22:48(1年以上前)

当機種

D3100+Tamron18-250mm

宜しい選択、おめでとうございます。
ご予算に合わせるのが一番。少々残ったようでしたらレンズ資金にどうぞ。

D90は中級機の良さがありますけど、D3100は高感度耐性では下克上でD90より良い感じです。
AFポイントも11点、エントリモデルと言いながら十分な性能です。

書込番号:12186389

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件 D3100 レンズキットの満足度5

2010/11/08 23:24(1年以上前)

うさらネットさん、こんばんは

D3100に行き着くまでは、うさらネットさんのコメントを
かなり参考にしました。

結果D90ではなくD3100にした理由の一つとしては、
将来ステップアップしたくなっても、D3100は気軽な近所撮影の
サブマシンとして手放すことがないだろうと思って買いました。

だって、うさらネットさんもD90,D5000と持っているにも
かかわらずD3100も買っているんだから(笑)

ちなみにレンズの善し悪しは、標準であろうレンズキットを
使いこなしてから、ステップアップしたほうが良いのかな?と思い
18-55mmだけでなくD3000のダブルズームで採用されている55-200mmを
別買いしました。(55-300mmは、まだ高いので。。)
いずれ、気に入るレンズが出来れば、そちらに予算を注入しようと
思います(笑)

書込番号:12186685

ナイスクチコミ!3


gozi55さん
クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:30件 Nikonと写真日記 

2010/11/09 20:53(1年以上前)

こんばんは。
落ち着いた良い選択をされましたね。おめでとうございます。
皆さん勧められると思いますが、次は35mm1.8Gをお勧めします。D3100に付けるとコンパクトで散歩の友に最適だと思います。
写真を楽しんでください。

書込番号:12190796

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件 D3100 レンズキットの満足度5

2010/11/09 23:07(1年以上前)

gozi55さん

コメントありがとうございます。ブログもみせて頂きました。
花の写真が見事ですね。D90+35mmとの事でしたが、
やはり次のレンズは、単焦点がよさそうですね〜。

私は主に風景(特に高尾山)を撮るのが多くなりそうですが、
35mm以外におすすめのレンズがあれば、教えてもらえると
嬉しいです。

ちなみに、ビッグカメラでタムロンの18-200mm(だったかな?)を
進められましたが、ニコン製と比べて写真の出来はどうなんですかね?
レンズ毎に味が違って、好みの問題なんでしょうか。
(なんかサードメーカーだとAFが遅いとか書き込みがあった気がしますが。。)

書込番号:12191621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件 D3100 レンズキットのオーナーD3100 レンズキットの満足度5

2010/11/10 22:10(1年以上前)

スレ主さん
こんばんわ

風景はキットの18-55VRもなかなかだと思いますね〜
タムロンの18-200(A14)は確かに描写があまく、AFも
遅いのでお勧めできませんが激安価格ですよね。
AF-S DX 35mm f/1.8Gは軽くて何かと便利ですね〜

書込番号:12196078

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D3100 レンズキット
ニコン

D3100 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月16日

D3100 レンズキットをお気に入り製品に追加する <388

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング