『今更ですが』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1480万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.1mm×15.4mm/CMOS 重量:455g D3100 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR

ご利用の前にお読みください

D3100 レンズキット の後に発売された製品D3100 レンズキットとD3200 18-55 VR レンズキットを比較する

D3200 18-55 VR レンズキット
D3200 18-55 VR レンズキットD3200 18-55 VR レンズキット

D3200 18-55 VR レンズキット

最安価格(税込): ¥67,900 発売日:2012年 5月24日

タイプ:一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.2mm×15.4mm/CMOS 重量:455g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3100 レンズキットの価格比較
  • D3100 レンズキットの中古価格比較
  • D3100 レンズキットの買取価格
  • D3100 レンズキットのスペック・仕様
  • D3100 レンズキットの純正オプション
  • D3100 レンズキットのレビュー
  • D3100 レンズキットのクチコミ
  • D3100 レンズキットの画像・動画
  • D3100 レンズキットのピックアップリスト
  • D3100 レンズキットのオークション

D3100 レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月16日

  • D3100 レンズキットの価格比較
  • D3100 レンズキットの中古価格比較
  • D3100 レンズキットの買取価格
  • D3100 レンズキットのスペック・仕様
  • D3100 レンズキットの純正オプション
  • D3100 レンズキットのレビュー
  • D3100 レンズキットのクチコミ
  • D3100 レンズキットの画像・動画
  • D3100 レンズキットのピックアップリスト
  • D3100 レンズキットのオークション


「D3100 レンズキット」のクチコミ掲示板に
D3100 レンズキットを新規書き込みD3100 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 今更ですが

2011/12/09 21:33(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3100 レンズキット

クチコミ投稿数:33件

やっとD3100レンズキットをビックカメラにて発注しました。
発注しました、としたのは入荷未定だから。
タイの影響でしょうか?

ところで質問です。中に入れるSDカードは、
SDHCクラス10ならサンディスク製でなくても転送スピードとかは十分ですか?
また4Gは少ないでしょうか?
手持ちPCの性能はそれ程よくないのですが、
8G分の画像を転送すると時間掛かりますか?
それなら4Gで小まめ転送した方が、早いかなと思いつつ、ご教授頂きたく質問しました。

書込番号:13871253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38484件Goodアンサー獲得:3385件 D3100 レンズキットのオーナーD3100 レンズキットの満足度4 休止中 

2011/12/09 21:43(1年以上前)

>SDHCクラス10ならサンディスク製でなくても転送スピードとかは十分ですか?
十分です。Transcend/PQI を使っています。

>また4Gは少ないでしょうか?
Jpeg撮りなら十分です。

転送時間は不明ですが、4GB Class10で数分でしょう。
Class6でもClass10以上の特性を持つものもあります。

書込番号:13871303

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2011/12/09 21:44(1年以上前)

こんにちは
D7000ユーザーです、カードはサンデスク、トランセンドの永久保証を使ってますが、トラブルありません。
今日のどなたかの書き込みで、いわゆる無名のメーカー(ここの限界は不明)のクラス10は遅いとのことが書かれてました。
動画されないなら、しかもJPEG撮りなら4Gの複数枚をおすすめします。
理由は、探すのが楽だからです。

書込番号:13871308

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2011/12/09 21:46(1年以上前)

クラス10は転送スピードの企画ですよ。

4Gは少ないと思います。せめて8Gですかね。jpg+RAWなら8G×2枚を勧めます。

お使いのPCは動作環境を満たしていますか?満たしているな最低限は大丈夫だと思います。性能が高い事にこしたことはないですが。

書込番号:13871318

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:33件

2011/12/09 21:49(1年以上前)

皆さん早い返信ありがとうございました。

とりあえずは、月500位撮影する程度だとおもいます。
胸のモヤモヤ取れました。

書込番号:13871333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D3100 レンズキットの満足度5

2011/12/09 22:07(1年以上前)

D3100に4GB(Class4)を使っています。
RAW撮りですが、その日に撮った写真はPCに移しますので何ら問題ありません。

書込番号:13871423

Goodアンサーナイスクチコミ!2


RAMONE1さん
クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:122件

2011/12/09 22:11(1年以上前)

こんばんは(^^)
多分一枚で間に合うと思いますが、
不具合が起きた時や、予定以上に撮影した時用に
予備としてもう一枚購入しておくと安心ですよ♪

書込番号:13871435

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D3100 レンズキット
ニコン

D3100 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月16日

D3100 レンズキットをお気に入り製品に追加する <388

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング