『リムーバブルディスクとして認識させたい』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1480万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.1mm×15.4mm/CMOS 重量:455g D3100 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR

ご利用の前にお読みください

D3100 レンズキット の後に発売された製品D3100 レンズキットとD3200 18-55 VR レンズキットを比較する

D3200 18-55 VR レンズキット
D3200 18-55 VR レンズキットD3200 18-55 VR レンズキット

D3200 18-55 VR レンズキット

最安価格(税込): ¥67,900 発売日:2012年 5月24日

タイプ:一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.2mm×15.4mm/CMOS 重量:455g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3100 レンズキットの価格比較
  • D3100 レンズキットの中古価格比較
  • D3100 レンズキットの買取価格
  • D3100 レンズキットのスペック・仕様
  • D3100 レンズキットの純正オプション
  • D3100 レンズキットのレビュー
  • D3100 レンズキットのクチコミ
  • D3100 レンズキットの画像・動画
  • D3100 レンズキットのピックアップリスト
  • D3100 レンズキットのオークション

D3100 レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月16日

  • D3100 レンズキットの価格比較
  • D3100 レンズキットの中古価格比較
  • D3100 レンズキットの買取価格
  • D3100 レンズキットのスペック・仕様
  • D3100 レンズキットの純正オプション
  • D3100 レンズキットのレビュー
  • D3100 レンズキットのクチコミ
  • D3100 レンズキットの画像・動画
  • D3100 レンズキットのピックアップリスト
  • D3100 レンズキットのオークション

『リムーバブルディスクとして認識させたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「D3100 レンズキット」のクチコミ掲示板に
D3100 レンズキットを新規書き込みD3100 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

リムーバブルディスクとして認識させたい

2012/05/27 11:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3100 レンズキット

スレ主 shige1960さん
クチコミ投稿数:22件

D50からの買い替えです。
XPのパソコンにUSB接続した場合、D50ではリムーバブルディスクとして認識され重宝していたのですが、D3100ではスキャナーとカメラのウイザードが開始されリムーバブルディスクとしては認識されません。
カメラ本体をリムーバブルディスクとして認識させる方法はないのでしょうか?

書込番号:14610739

ナイスクチコミ!0


返信する
robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/05/27 11:57(1年以上前)

こんにちは
カメラの、USB 設定を変更して見て下さい。

書込番号:14610804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38484件Goodアンサー獲得:3385件 D3100 レンズキットのオーナーD3100 レンズキットの満足度4 休止中 

2012/05/27 12:13(1年以上前)

USBケーブルの付属がないように、そういう使い方の設定は無理のようです。

robot2さん USBの設定がないのです。今、現品見て知りました。D3000も同じ。

書込番号:14610856

Goodアンサーナイスクチコミ!2


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/05/27 12:32(1年以上前)

USB 設定の変更が出来ませんか。
カメラからSDを抜いて、カードリーダーを使われたら良いです。
画像の取り込みでしたら、添付のViewNX 2のTransferを使いますとUSB接続でカメラを認識し取り込み可能です。

書込番号:14610903

ナイスクチコミ!0


スレ主 shige1960さん
クチコミ投稿数:22件

2012/05/27 12:42(1年以上前)

早速の回答有難うございました。
証明写真の撮影で使用していて、一日に何度もSDカードを抜き差しする手間と機械的なトラブルに繋がるリスクを無くする為にリムーバブルディスクとして認識させたかったのですが無理のようですね。
転送だと専用ソフトに取り込むのにワンタッチで出来なくなるので手間が掛るのですが仕方が無いので一度任意のフォルダに転送後、ソフト側で読み込みます。
どうも有難うございました。

書込番号:14610928

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/05/27 18:32(1年以上前)

>証明写真の撮影で使用していて、一日に何度もSDカードを抜き差しする手間と… <
こんにちは
Camera Control Pro 2 を使われたら良いです(ニコン機を認識します)。
撮影画像ファイルは、あらかじめ設定したPSの任意のフォルダに入り、
任意のビューワーで画像を直ぐに表示します(例えばViewNX 2に)。
http://www.nikon-image.com/products/software/camera_control_pro2/

書込番号:14611983

ナイスクチコミ!1


スレ主 shige1960さん
クチコミ投稿数:22件

2012/05/27 18:50(1年以上前)

robot2さん、ありがとうございます。
その後色々いじっていたら、XP標準機能でスキャナーとカメラのプロパティのイベント内に、「次のフォルダに全ての画像を保存する」というものがあり、USB接続すると任意の場所(ネットワーク内も可)に自動で保存され、保存後に画像をカメラから削除する機能もありました。
ご紹介いただいたソフトに近い機能かな?と思われます。高度な他の機能は無いにしても最低限これで簡易化できそうです。
ご紹介ありがとうございました。

書込番号:14612045

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D3100 レンズキット
ニコン

D3100 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月16日

D3100 レンズキットをお気に入り製品に追加する <388

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング