『いつの間にか旧製品になっていたんですね。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1480万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.1mm×15.4mm/CMOS 重量:455g D3100 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR

ご利用の前にお読みください

D3100 レンズキット の後に発売された製品D3100 レンズキットとD3200 18-55 VR レンズキットを比較する

D3200 18-55 VR レンズキット
D3200 18-55 VR レンズキットD3200 18-55 VR レンズキット

D3200 18-55 VR レンズキット

最安価格(税込): ¥68,900 発売日:2012年 5月24日

タイプ:一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.2mm×15.4mm/CMOS 重量:455g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3100 レンズキットの価格比較
  • D3100 レンズキットの中古価格比較
  • D3100 レンズキットの買取価格
  • D3100 レンズキットのスペック・仕様
  • D3100 レンズキットの純正オプション
  • D3100 レンズキットのレビュー
  • D3100 レンズキットのクチコミ
  • D3100 レンズキットの画像・動画
  • D3100 レンズキットのピックアップリスト
  • D3100 レンズキットのオークション

D3100 レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月16日

  • D3100 レンズキットの価格比較
  • D3100 レンズキットの中古価格比較
  • D3100 レンズキットの買取価格
  • D3100 レンズキットのスペック・仕様
  • D3100 レンズキットの純正オプション
  • D3100 レンズキットのレビュー
  • D3100 レンズキットのクチコミ
  • D3100 レンズキットの画像・動画
  • D3100 レンズキットのピックアップリスト
  • D3100 レンズキットのオークション

『いつの間にか旧製品になっていたんですね。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D3100 レンズキット」のクチコミ掲示板に
D3100 レンズキットを新規書き込みD3100 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ72

返信14

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D3100 レンズキット

クチコミ投稿数:234件 D3100 レンズキットの満足度5
当機種
当機種
当機種

D3100 + AF-S 35mm f1.8 DX

D3100 + AF-S 35mm f1.8 DX

D3100 + AF-S 35mm f1.8 DX

昨日、久しぶりにニコンのホームページを眺めていたら、D3100が「旧製品」になっていることに気付きました。
2年前、帰省中の暇つぶしに買ったD3100で写真を撮る楽しさを知ったので、ちょっとさみしい気分です。

2ヶ月前にD7100を購入してからはすっかり出番の少なくなってしまったD3100ですが、AF-S 35mm f1.8 DXを付けた時の軽快さは捨てがたく、まだまだ現役で頑張ってもらうつもりです。

D5100も旧製品になっているので、近いうちにD7000も旧製品になり、また新しい機種が出てくると思うと楽しみでもあります。


書込番号:16375581

ナイスクチコミ!4


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/07/17 14:21(1年以上前)

こんにちは。

デジタルは製品サイクルが早いので仕方ないのかもしれませんが
なんだか寂しいですよね。

D3100でのフォトライフも楽しまれてくださいね。

書込番号:16375592

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/07/17 15:02(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000240402_K0000139404

D5100も旧製品になってしまいました。

書込番号:16375671

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 D3100 レンズキットのオーナーD3100 レンズキットの満足度4 休止中 

2013/07/17 15:38(1年以上前)

どういう訳か入門機大好きで、D7000とほぼ同時期購入ですが、D3100の方が活躍。
多分、他のD3000系・D40等との旅行持ち出しが多いためだと思います。
もうすぐ、3年になります。

書込番号:16375762

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2013/07/17 16:49(1年以上前)

ここの常連ジイサン達わ、いつになったら旧製品になるのでしょーか?  ヽ(´∞`)ノ?

書込番号:16375912

ナイスクチコミ!17


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2013/07/17 17:03(1年以上前)

↑ この婆さんはすでに旧製品? リサイクル品(*^_^*)




書込番号:16375931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D3100 レンズキットの満足度5

2013/07/17 18:19(1年以上前)

ワシはまだ現役じゃ。

書込番号:16376125

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2013/07/17 18:42(1年以上前)

はぐれ親父さんこんばんは。

D3100使ってます。
使える高感度、十分な画素数、11点AFポイント、静物なら使えるライブビュー、リモートコード対応と僕の欲しい性能をしっかり抑えた名機であると勝手に思ってます。
ダブルズームキット(200mm)を41000円で買ったので、これで良い感じの写真が撮れると凄く得した気分になりますね。
35mm F1.8 Gは友人に借りてD3100に付けたことがありますが、これまたいい感じにコンパクトでよく写るので羨ましい組み合わせです。

この旧製品で何が撮れるのか、まだまだ試して行きたいですね。

書込番号:16376197

ナイスクチコミ!3


TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件Goodアンサー獲得:90件

2013/07/17 20:39(1年以上前)

はぐれ親父さん
こんばんは。

D3100旧製品ですか...
僕も2年前この機種でデジイチを教わりました。

デジイチを知るにつれ、連写の遅さや液晶のチープさ等、上位機種との違いを知ってしまい、売りに出される運命と相成りましたが、今でも残しておけば良かったと後悔しています。
単焦点付けっぱなしで軽快に使うなら最高の相棒ですよね。

あの時下取ってもらった価格が、今の中古購入価格と同じ位になっているのを見て、ポチりそうになるこの頃です。

書込番号:16376552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:234件 D3100 レンズキットの満足度5

2013/07/17 21:28(1年以上前)

皆さん、返信ありがとうございます。

本来なら一人ひとりに返信すべきなのでしょうが、まとめて返信させて頂きます。

Green。さん
> なんだか寂しいですよね。
ホント、寂しいです。

じじかめさん
> D5100も旧製品になってしまいました。
そうなんですよね。D3100を買ったばかりの頃は、バリアングルが羨ましい時期もありました。

うさらネットさん
> D3100の方が活躍。
実は昨年末にD7000を購入した時にD3100を下取りに出さなかったのは、うさらネットさんが海外旅行にはD3000系を持って行っているということを知ったからでした。
家内の故郷フィリピンの街中を歩く時のお供はD3100に決めています。隠しやすいですから。

guu_cyoki_paaさん
> ここの常連ジイサン達わ、いつになったら旧製品になるのでしょーか?  ヽ(´∞`)ノ?
アハハ、その常連ジイサン達の情報で結構助けられています。

橘 屋さん
> ↑ この婆さんはすでに旧製品? リサイクル品(*^_^*)
う〜ん、旧製品と呼ばれるのがいいか、リサイクル品と呼ばれるのがいいか...

kyonkiさん
> ワシはまだ現役じゃ。
そうです。人間はみんな生きている限り現役です。

なかなかの田舎者さん
> この旧製品で何が撮れるのか、まだまだ試して行きたいですね。
本当に、35mmf1.8Gとの組み合わせが大好きで、ほぼ付けっぱなし状態です。
欲を言えば、24mmか28mm位のパンケーキレンズが欲しいのですが...

TAKtak3さん
> 今でも残しておけば良かったと後悔しています。
手放してしまったのですね、残念ですね。
改めて入手となると、D3200とかがチラついちゃいますよね。


みなさん、本当にありがとうございました。

書込番号:16376762

ナイスクチコミ!1


DX→FXさん
クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:67件

2013/07/17 21:37(1年以上前)

こんばんは。

旧製品扱いですか。
時の流れは速いです。
少し寂しいですね。

書込番号:16376808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:2件 D3100 レンズキットの満足度5

2013/07/17 21:54(1年以上前)

いいカメラですよね! 先日プロのカメラマンが雑誌の取材に職場に撮影に来て、使っていたボディーはD90!ご本人は新品がまだ残っていたら買い足したい、なんて仰ってました。FX機は歩き取材の時は御留守番だそうです、レンズは三代元をが揃っていました。 そのプロカメラマンはD3100絶賛されてましたよ、彼女さんが所有しているみたいで、NikonのDX機は絵創りが良いって、仰ってましたよ。暗がりの撮影はFX機D700を使われているそうです。プロ絶賛てなんか嬉しいですね^_^

書込番号:16376888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2013/07/17 23:11(1年以上前)

>↑ この婆さんはすでに旧製品? リサイクル品(*^_^*)

プレミアム品ですよん。  (o^^o)

書込番号:16377260

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:2件

2013/07/18 12:48(1年以上前)

↑ たしかに・・・・

書込番号:16378693

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:587件Goodアンサー獲得:9件

2013/07/19 12:57(1年以上前)

D3200と併売しているな〜と思っていましたが、旧製品ですか?旧製品にしますっ!の正式発表は、無いもんなんですね。
このレンズキットの底値は、\29,800.-ぐらいでしょうか?いつぐらにですかね〜?

書込番号:16382039

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D3100 レンズキット
ニコン

D3100 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月16日

D3100 レンズキットをお気に入り製品に追加する <388

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング