『疑似マクロ作例』のクチコミ掲示板

2010年 9月 2日 発売

AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR

  • 高い手ブレ軽減効果を発揮する「手ブレ補正(VRII)」機構を搭載した、ニコンDXフォーマット用超望遠ズームレンズ。
  • 高屈折率「HRIレンズ」を採用し、小型・軽量化を実現。絞り開放から画面全域にわたるコントラストの高い鮮鋭な描写が可能。
  • 静粛性にすぐれたAFが可能な小型超音波モーター「SWM」を装備する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (72製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:55〜300mm 最大径x長さ:76.5x123mm 重量:530g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRのオークション

AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 9月 2日

  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRのオークション

『疑似マクロ作例』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

標準

疑似マクロ作例

2011/03/07 22:19(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR

クチコミ投稿数:395件 AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRのオーナーAF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRの満足度5
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

被写体から3メートル程離れています

以降、ほぼ最短撮影距離だと思います

皆様こんばんは
狙う被写体は柵の中・・・でもぐぐっと寄りたい!なんてこともありますよね?
と言うことで疑似マクロを試してみました。
最短撮影距離は1.4Mですが結構使えるなという印象です。
ボケ味はあまりキレイとは言えませんが、この価格にして色々と遊べて楽しいですね♪

レンズの素のシャープさを見て頂くために、輪郭強調やシャープネス、アンシャープマスクなどの類を一切適用していません。
写っているものがシャープな感じかもしれませんが(笑

※ISOが消えていますが拡張-0.3(160相当)です。
※ピクチャーコントロールはスタンダードです。

書込番号:12756022

ナイスクチコミ!5


返信する
Eghamiさん
クチコミ投稿数:1570件Goodアンサー獲得:282件

2011/03/07 22:27(1年以上前)

> プリン大好き♪さん
なかなか目立たない機能なので、改めて見直しました。
0.5倍あれば本格的なマクロですから、本レンズの0.28倍はハーフマクロとかセミマクロとか呼べそうですね。

書込番号:12756075

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:395件 AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRのオーナーAF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRの満足度5

2011/03/08 20:07(1年以上前)

Eghamiさん こんばんは

そうですね〜
さすがにタンポポぐらいの花を枠いっぱいに映すのは無理ですが
柵越しや梅や桜みたいに木の花には、100ミリ程度のマクロレンズより寄れると思います♪

書込番号:12759792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:54件

2011/04/14 07:13(1年以上前)

機種不明

夕日

プリン大好き♪さん おはようございます

弟子゛タル素人です 

  また後で 夕方 書き込みます

書込番号:12894141

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:395件 AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRのオーナーAF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRの満足度5

2011/04/14 23:23(1年以上前)

弟子゛タル素人さん こんばんは

どうかしましたか?

書込番号:12897017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:54件

2011/04/15 06:28(1年以上前)

おはようございます
 恐れ入ります

 パンダさんの 写真 は今 流行?の生物多様性の
 ことを考えさせる いいものでした
 考えすぎかもしれません。

 せいぶつたようせいってよくわからないことが多いですね。
 
 生態系のその一部を書き込んだつもりでした。
 人は自然から得られる何でも食べて生きてこられた。
 パンダでも昔は食べていたかもしれません。
 そういう意味でいい写真だと思いました。

 取り留めなく失礼。

書込番号:12897725

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:395件 AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRのオーナーAF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRの満足度5

2011/04/16 01:12(1年以上前)

弟子゛タル素人さん こんばんは

なにやら難しい学問に携わっているんですね〜
ちょっとズレますが昔の人は良くこれを食べようと思ったなぁって物はありますね
ウニを最初に食べた人はカナリのチャレンジャーだと思います

書込番号:12900909

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:54件

2011/04/17 07:33(1年以上前)

>ウニを最初に食べた人はカナリのチャレンジャーだと思います

そうですね。
 人間は 何でも食べちゃいますね。 すごい生き物です。

 生物・・・・は
 温暖化のお話と 一緒にスタートした テーマですが
 温暖化が先行して理解が深まっているようです
 エコポイントとかありましたから。

 生物ナンタラは これからですね。
 ありがとうございます。

書込番号:12905126

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件 AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRの満足度5

2011/04/17 18:37(1年以上前)

機種不明

プリン大好き♪ さん こんにちは
私の下手な写真をアップしてみました。
まだまだ修行中ですが、このレンズでたくさん練習して、
腕を上げたいと思っています。

いろいろ使えて、楽しいレンズですね。(^o^)

書込番号:12907066

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:395件 AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRのオーナーAF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRの満足度5

2011/04/17 21:32(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

よくある背景

アングルを変えて土手の草を背景に

菜の花畑を背景にしたらものすごい色に・・・

夏を待ちきれないあわてん坊

ハーシーさん こんばんは

前ボケを取り入れて300mmの特性を良く生かされてますね。
私前ボケの扱い下手なんですよね><。参考になります♪
桜が元気ならもっとよかったですね〜

私も今日、桜を撮りに出掛けましたが、きれいな固体は殆ど残っていませんでした。
代わりに夏を待ちきれないあわてん坊が撮れました(笑

先週、背景の違いで遊んで見ようと撮ってみたものと
今日撮ったあわてん坊を貼ってみます^−^ノ

書込番号:12907783

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR
ニコン

AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 9月 2日

AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRをお気に入り製品に追加する <887

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング