『REGZA 42Z1の外付けHDDへの移動』のクチコミ掲示板

2010年 9月上旬 発売

REGZAハイビジョンレコーダー RD-R100

高精細の電子番組表を搭載した3波シングルチューナー搭載ハイビジョンDVDレコーダー(320GB)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAハイビジョンレコーダー RD-R100の価格比較
  • REGZAハイビジョンレコーダー RD-R100のスペック・仕様
  • REGZAハイビジョンレコーダー RD-R100のレビュー
  • REGZAハイビジョンレコーダー RD-R100のクチコミ
  • REGZAハイビジョンレコーダー RD-R100の画像・動画
  • REGZAハイビジョンレコーダー RD-R100のピックアップリスト
  • REGZAハイビジョンレコーダー RD-R100のオークション

REGZAハイビジョンレコーダー RD-R100東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月上旬

  • REGZAハイビジョンレコーダー RD-R100の価格比較
  • REGZAハイビジョンレコーダー RD-R100のスペック・仕様
  • REGZAハイビジョンレコーダー RD-R100のレビュー
  • REGZAハイビジョンレコーダー RD-R100のクチコミ
  • REGZAハイビジョンレコーダー RD-R100の画像・動画
  • REGZAハイビジョンレコーダー RD-R100のピックアップリスト
  • REGZAハイビジョンレコーダー RD-R100のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAハイビジョンレコーダー RD-R100

『REGZA 42Z1の外付けHDDへの移動』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAハイビジョンレコーダー RD-R100」のクチコミ掲示板に
REGZAハイビジョンレコーダー RD-R100を新規書き込みREGZAハイビジョンレコーダー RD-R100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

REGZA 42Z1の外付けHDDへの移動

2010/10/28 18:16(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAハイビジョンレコーダー RD-R100

スレ主 yannrinnさん
クチコミ投稿数:6件

テレビとハードディスクレコーダーを同時に購入を考えています。

テレビを「 REGZA 42Z1 」にして、外付けHDDを取り付ける予定です。
ハードディスクレコーダーを「 RD-R100 」を考えているのですが、
RD-R100 は外付けHDDをつける機能はないようで、
逃げ道として、REGZA 42Z1 をかいして 録画したものをHDDへの移動は可能でしょうか?
また、逆に「 REGZA 42Z1 」で録画したものを「 RD-R100 」へ移動は可能でしょうか?

申し訳ありませんが、ご教授よろしくお願いします。

書込番号:12127924

ナイスクチコミ!0


返信する
shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2010/10/28 19:15(1年以上前)

yannrinnさん
> 逃げ道として、REGZA 42Z1 をかいして 録画したものをHDDへの移動は可能でしょうか?

ここでいう「HDD」は 42Z1 に接続した HDD という理解でよいでしょうか ?

そうだとして、42Z1 はレコーダー等から番組を受け取る (ムーブ受信) 機能がないので、できません。(レコーダーに送り出す (ムーブ送信) 機能はあるのですけどね)


> また、逆に「 REGZA 42Z1 」で録画したものを「 RD-R100 」へ移動は可能でしょうか?

42Z1 はレコーダーに送り出す機能はありますが、RD-R100 が受け取る機能を持っていないので、これもできません。

もしそのようなことをしたい場合は RD-Z300 が必要になります。(もしくはその前の機種の S1004K/S304K などでもできます)

書込番号:12128155

ナイスクチコミ!3


スレ主 yannrinnさん
クチコミ投稿数:6件

2010/10/29 01:37(1年以上前)

shigeorgさん
ご回答ありがとうございます。
>ここでいう「HDD」は 42Z1 に接続した HDD という理解でよいでしょうか ?
はい。その環境の場合です。

>そうだとして、42Z1 はレコーダー等から番組を受け取る (ムーブ受信) 機能がないので、できません。(レコーダーに送り出す (ムーブ送信) 機能はあるのですけどね)
やはり、無理ですか、とても残念です。

>もしそのようなことをしたい場合は RD-Z300 が必要になります。(もしくはその前の機種の S1004K/S304K などでもできます)
RD-Z300 ですか 1万円プラスぐらいですね。
今後のことを考えれば安いかもしれませんね。

shigeorgさん 親切にわかりやすく教えていただきありがとうございました。
参考にさせて頂きます。

書込番号:12130234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2010/10/29 21:59(1年以上前)

http://www.toshiba.co.jp/regza/bd_dvd/lineup/spec/10b/index_j.htm
ココのページを参照して、製品を選んでください。

キーワードは、「USBハードディスク録画」と「レグザリンク・ダビング」

書込番号:12133880

ナイスクチコミ!0


スレ主 yannrinnさん
クチコミ投稿数:6件

2010/11/01 12:20(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん
返信が遅くなって申し訳ありません。

>USBハードディスク録画」と「レグザリンク・ダビング」
レグザリンク・ダビング新しい用語には弱いです。^^
少しは用語覚えないと出遅れてしまいますね。

母親へのプレゼントを探していました。
お二方の意見を参考に、RD-Z300 の購入を考えています。
口コミによると、操作がやや難しいそうですが、
オリジナルのマニュアルでも作ってあげようかと思います。

ありがとうございました。

書込番号:12148042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2010/11/01 18:25(1年以上前)

>>USBハードディスク録画」と「レグザリンク・ダビング」
>レグザリンク・ダビング新しい用語には弱いです。^^
これは、ご自身が希望する
>逆に「 REGZA 42Z1 」で録画したものを「 RD-R100 」へ移動は可能でしょうか?
に対する解答を意味する機能です。
 <「RD-R100」では出来ないので、その他(RD-Z300等)での話ですが...


他のメーカーも、
「自身で録画した番組の再生はできるが、他の機器からの取り込むための機能は無い」
となっています。

なので「DLNA」などのネットワークを利用した「DLNA再生」を利用することになります。

先のリンクの表で言えば、「ネットdeサーバーHD」が、
「レコーダーで録画した番組を、ネットワークを介してテレビで再生する」
となります。
 <このため、「レコーダー」と「テレビ」は、別の部屋でも構わないことになります。
  「リビングのレコーダー」で録画して、 >もちろん、テレビには接続されている!?
  「寝室のテレビ」で寝る前に観てから寝るとかも可能(^_^;

書込番号:12149270

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAハイビジョンレコーダー RD-R100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAハイビジョンレコーダー RD-R100
東芝

REGZAハイビジョンレコーダー RD-R100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月上旬

REGZAハイビジョンレコーダー RD-R100をお気に入り製品に追加する <449

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング