『RD-R100 裏番組録画』のクチコミ掲示板

2010年 9月上旬 発売

REGZAハイビジョンレコーダー RD-R100

高精細の電子番組表を搭載した3波シングルチューナー搭載ハイビジョンDVDレコーダー(320GB)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAハイビジョンレコーダー RD-R100の価格比較
  • REGZAハイビジョンレコーダー RD-R100のスペック・仕様
  • REGZAハイビジョンレコーダー RD-R100のレビュー
  • REGZAハイビジョンレコーダー RD-R100のクチコミ
  • REGZAハイビジョンレコーダー RD-R100の画像・動画
  • REGZAハイビジョンレコーダー RD-R100のピックアップリスト
  • REGZAハイビジョンレコーダー RD-R100のオークション

REGZAハイビジョンレコーダー RD-R100東芝

最安価格(税込):¥56,500 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 9月上旬

  • REGZAハイビジョンレコーダー RD-R100の価格比較
  • REGZAハイビジョンレコーダー RD-R100のスペック・仕様
  • REGZAハイビジョンレコーダー RD-R100のレビュー
  • REGZAハイビジョンレコーダー RD-R100のクチコミ
  • REGZAハイビジョンレコーダー RD-R100の画像・動画
  • REGZAハイビジョンレコーダー RD-R100のピックアップリスト
  • REGZAハイビジョンレコーダー RD-R100のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAハイビジョンレコーダー RD-R100

『RD-R100 裏番組録画』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAハイビジョンレコーダー RD-R100」のクチコミ掲示板に
REGZAハイビジョンレコーダー RD-R100を新規書き込みREGZAハイビジョンレコーダー RD-R100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信12

お気に入りに追加

標準

RD-R100 裏番組録画

2012/02/28 14:45(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAハイビジョンレコーダー RD-R100

クチコミ投稿数:5件

再度質問願います。

今現在、アナログテレビとRD-R100を繋いで地デジを見てます。
この状態だと録画視聴も一番組だけですよね。
そこで何とか裏番組を録画したいのですが、昔使っていた(アナログテレビの)パナソニックの
DVD/VHS DMR-E75Vを使いたいのですが可能でしょうか?可能でしたら接続方法を
お教えください。色々やってみたのですが、訳わからなくなり質問させて頂きました。

素直に地デジテレビを購入してRD-R100に繋げた方がいいのでしょうか?
これだと裏番組録画は可能なんでしょうか??

書込番号:14215336

ナイスクチコミ!0


返信する
jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2012/02/28 15:21(1年以上前)

>そこで何とか裏番組を録画したいのですが、昔使っていた(アナログテレビの)パナソニックの
>DVD/VHS DMR-E75Vを使いたいのですが可能でしょうか?

R100にデジタルチューナーが1個しか無いのですからそれは絶対に無理です。

素直にW録出来るBDレコーダーを購入して下さい。

書込番号:14215426

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6209件Goodアンサー獲得:534件

2012/02/28 15:35(1年以上前)

録画対応地デジテレビを購入すれば問題解決の様ですが、問題は予算が出せないのか、今のブラウン管テレビが高級でそれに叶うテレビが現存しないのか、テレビ2台のスペースが無いのか。

録画してもダビングしなく見て消しなら、録画対応地デジテレビ購入が合ってそうです。

書込番号:14215459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2012/02/28 15:37(1年以上前)

九十九里魂さん
> DVD/VHS DMR-E75Vを使いたいのですが可能でしょうか?

この機種にはデジタルチューナーがないので、録画はおろか視聴もできません。

もう一台 BD レコーダー類を買うか、W 録機に買い替えるかをする必要があります。


> 素直に地デジテレビを購入してRD-R100に繋げた方がいいのでしょうか?
> これだと裏番組録画は可能なんでしょうか??

そのテレビが録画可能なものであれば、裏番組録画はできます。

ただし、BD に残したいというような事が出てくると、レコーダーにダビングできる機能がないとできませんので、「録画できるテレビならどれでもよい」というわけにはいきませんので注意が必要です。(テレビの録画は基本は「見たら消す」という使い方用です)

書込番号:14215468

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/02/28 16:24(1年以上前)

1番組録画とその番組以外の視聴をしたいって事ですよね?

地デジチューナーだけ買っても裏番組録画は出来るし
地デジチューナー内蔵TV(録画機能無し)に買い替えても出来るし
Wチューナーのレコーダーに買い替えても出来ます

どうせ先では買い替えるんだから
この機会にTVの買替が良いのでは?と思います

録画した番組は見て消しで
残す必要はあまりないって事で良いんですよね?

残したいならBDレコーダー買った方が良いです

書込番号:14215609

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/02/28 16:26(1年以上前)

補足

>地デジチューナーだけ買っても裏番組録画は出来るし

TVの外部入力が2系統必要です

書込番号:14215617

ナイスクチコミ!0


参番艦さん
クチコミ投稿数:1891件Goodアンサー獲得:426件

2012/02/28 18:33(1年以上前)

予算いくらか分かりませんが、レグザのテレビRE2シリーズでも買えばいいのでは?
R100で1番組、RE2で1番組録画出来て他のチャンネルの視聴も出来ます。

RE2ならアナログダビングも出来るので最悪ディスク化も出来ます。
今の最安で19型で約24,000円、22型で約27,000円、26型で約34,000円、32型で約36,000円です。

書込番号:14216034

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2012/02/28 19:48(1年以上前)

皆さん、たくさんのご返信感謝です。

今現在アナログテレビ(SONY KV-25DA65)にRD-R100を繋いでおります。
このテレビは思い入れがありますので出来れば寿命切れるまで見ていたいと
思っております。
ですが、これでは視聴&録画が一番組ですので何とか安価で録画したいと思っております。
(録画二番組です)特に画質にもこだわりがありませんし、基本見たら消しています。

質問1  アナログテレビ - RD-R100 - RD-R100 この接続方法で二番組録画可能でしょうか?

質問2 アナログテレビ - RD-R100 - 地デジテレビ(19型)これで地デジテレビも見れますか?
    (一番組録画、別番組視聴)

質問3 地デジテレビ(32型)に買い替えたとして今あるRD-R100と繋げた場合
     裏番組は録画出来ますか?オリオン製の安い32型のテレビです。
    裏番組が録画できるとするならテレビに必要な機能とかあるのでしょうか?

自分でも色々調べてみたのですが、電気関係に全く疎いので宜しくお願い致します。 

書込番号:14216343

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/02/28 20:22(1年以上前)

>(録画二番組です)

2番組録画が必要かどうかはっきりしないと
レスがあやふやになります

希望は
1、「1番組録画と別に1番組視聴」だけ出来ればよい・・・ですか?
2、「2番組録画だけ」又は
「1番組録画と別に1番組視聴」のどっちでも出来る・・・ですか?
3、「2番組録画と別に1番組視聴」出来る・・・ですか?

>質問1  アナログテレビ - RD-R100 - RD-R100 この接続方法で二番組録画可能でしょうか?

2番組同時録画は可能ですが
その録画中の2番組しか見れません
3番組目を見たいならもう一つデジタルチューナーが必要です

>質問2 アナログテレビ - RD-R100 - 地デジテレビ(19型)これで地デジテレビも見れますか?
    (一番組録画、別番組視聴)

1番組録画と別に1番組視聴出来ます
2番組録画が出来ません

>質問3 地デジテレビ(32型)に買い替えたとして今あるRD-R100と繋げた場合
     裏番組は録画出来ますか?オリオン製の安い32型のテレビです。
    裏番組が録画できるとするならテレビに必要な機能とかあるのでしょうか?

これも1番組録画と別に1番組視聴出来ます
2番組録画が出来ません

質問2と3は全く同じです
地デジTVが別にあればKV-25DA65はあっても無くても出来る事は同じです

書込番号:14216502

ナイスクチコミ!0


参番艦さん
クチコミ投稿数:1891件Goodアンサー獲得:426件

2012/02/28 20:42(1年以上前)

質問1・出来ます。R1002台にアンテナ線繋いで、それぞれの出力端子をテレビの外部入力に繋げばいいです。ただし片方のR100のリモコンコードを変更しないとリモコン1台でR100が2台とも反応してしまいます。

質問2・出来ます。R100をKV-25DA65に繋げばR100で録画中の番組をKV-25DA65で視聴、地デジテレビで別番組の視聴は出来ます。

質問3・テレビに録画機能があれば録画出来ます。オリオン製の安いテレビに録画機能がなければ駄目です。

書込番号:14216597

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2012/02/28 21:17(1年以上前)

九十九里魂さん

一番安く「もう一番組録画できるようにする」方法は、HDD レコーダーを買うことでしょう。

以下のページに候補製品の情報があります。

http://kakaku.com/pc/hdd-recorder/

この他に、「録画可能なデジタルチューナー+USB HDD」という方法もありますが、この方法より HDD レコーダーの方が安いと思います。

なお、この場合はユニマトリックス01の第三付属物さんが書かれているように、2 番組を同時に録画している間は、その録画番組のどちらかしか見られません。(もしくは、録画済の番組を見ることはできるでしょうが)

2番組を同時に録画していながら、さらに自由に別の番組を見たい場合は、追加購入するレコーダーが W 録対応しているものであるか、1 番組録画の HDD レコーダー+地デジテレビを買うという必要があります。(R100 を含めて 3 つのチューナーが必要になります)

書込番号:14216806

ナイスクチコミ!0


cony1958さん
クチコミ投稿数:3件

2012/03/25 06:45(1年以上前)

アナログ的使い方ですが地デジのチューナーを古いビデオデッキとアンテナ線の間にかませれば録画できるのではないでしょうか?

予約録画したければチューナー側のチャンネルを変えておけば一つのチャンネルだけならずっと録画できるのでは。
テレビ側に使える入力端子が余っていればの話ですが。

書込番号:14342424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2012/03/25 16:43(1年以上前)

>(録画二番組です)

R100の外部入力に、外部チューナを繋ぐことで可能かもしれません(当然アナログ入力ですが)。
デジタルシングルチューナ機でも昔のRDならそうなのですが、R100だと確証はありません。
VHSとかを接続して外部入力RE録画し、R100でのTS同時録画が可能かどうかで試せます。可能なら、
一時期のように5,000円以下の単体地デジチューナがあれば、それを購入してが当面一番安そうです。

>電気関係に全く疎いので
>基本見たら消しています

なので、W録画機能のある(多少高価ですが)TV導入が、将来的には一番向いてるとは思います。
何れレコーダや録画TVをってことになるでしょうが、R100の追加ってのが一番非効率に感じます。

書込番号:14344758

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAハイビジョンレコーダー RD-R100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAハイビジョンレコーダー RD-R100
東芝

REGZAハイビジョンレコーダー RD-R100

最安価格(税込):¥56,500発売日:2010年 9月上旬 価格.comの安さの理由は?

REGZAハイビジョンレコーダー RD-R100をお気に入り製品に追加する <449

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング